1361324
1 2022/04/17(日) 20:02:53.23
新卒2年目「○○です」

ワイ「財務状況見たか?」

新卒2年目「いえ?契約取るのに財務状況と何の関係が?」

ワイ「あっ…こりゃあ…」

新卒2年目「えっどうしたんですか?」

ワイ「同じ経営者が倒産繰り返して何度か社名変えてる…取引先も倒産してる…」

新卒2年目「それがどうかしたんですか?」

ワイ「売掛金って分かるか?」

新卒2年目「なんですかそれ」

ワイ「納品後すぐだと手元に金が無くて払えないから後日支払うって言われなかったか?」

新卒2年目「言われました」

ワイ「印鑑押した?」

新卒2年目「押しました」

ワイ「お前さん、やっちまったかもな」

新卒2年目「ちょっと変なこと言わないでくださいよ!嫉妬ですか!?」





2 2022/04/17(日) 20:03:32.01
これどうなる?


3 2022/04/17(日) 20:04:15.92
そんな奴に営業させんな


4 2022/04/17(日) 20:04:19.58
イッチの嫉妬なんやで


5 2022/04/17(日) 20:04:45.20
まず売契結ぶのに上からの承認が要るだろ


7 2022/04/17(日) 20:05:18.48
ベンチャーならガチでありそうなことやな


8 2022/04/17(日) 20:05:19.58
2年目でそんな状態とかお前の会社もう終わりだろ


10 2022/04/17(日) 20:05:38.33
ワイさんがしっかり監督しないからこうなった
ワイさんが悪い



11 2022/04/17(日) 20:06:04.23
新卒5年目「あの時はビビったなぁw」

ワイ「そうですねw」



35 2022/04/17(日) 20:16:31.14
>>11
上下関係逆転してて草



14 2022/04/17(日) 20:06:50.56
なんか他人事やけどワイは新卒2年目の親戚のおじさんかなんか?


22 2022/04/17(日) 20:09:18.79
男のジェラシーは見苦しいぜ


24 2022/04/17(日) 20:10:31.81
これ新卒2年目がイッチってオチやろ


25 2022/04/17(日) 20:10:59.41
嫉妬!? 嫉妬なんですか!?


31 2022/04/17(日) 20:14:39.89
御社の承認フローどうなってんねん


37 2022/04/17(日) 20:16:42.83
飛び込み営業怖すぎやろ


38 2022/04/17(日) 20:17:15.86
嫉妬や


42 2022/04/17(日) 20:19:30.81
普通稟議通すよね



引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1525627177/