kaishain51
1 21/01/22(金)12:51:33
真面目な顔してこんな返答してきたからビックリしたわ…若い人ってこういう感覚なんやな…




4 21/01/22(金)12:53:57
締め切り月曜なのに何で確認したん?
心配やったんか?



8 21/01/22(金)12:54:55 
>>4
中々出てこないから「大丈夫かな?忘れてないかな?困ってないかな?」と聞いてみただけや



11 21/01/22(金)12:55:47 
>>8
それなのにそんな態度でこられたら嫌やな



5 21/01/22(金)12:54:10 
書類とか提出期限のあるものは2~3日前に出すのが基本だと思っていたんやが今や通用しないんかな


6 21/01/22(金)12:54:3
確認したいもんな


7 21/01/22(金)12:54:4
時代は変わるよらんららん


10 21/01/22(金)12:55:16
通用云々をドヤ顔する前に互いに意思疎通しろ



13 21/01/22(金)12:56:08
その2~3日見越して締切決めるんが上の仕事や
なんのための給料なんや



15 21/01/22(金)12:57:22 
>>13
勿論余裕持たせてはいるで
でも締切設けられてるなら早めに出すべきやないんか?



20 21/01/22(金)12:58:57 
>>15
締切は締切な



14 21/01/22(金)12:56:13
月曜締め切りだけど事前に進捗聞くのはおかしくないやろ
早く終わらせて当たり前はおかしいけど



16 21/01/22(金)12:57:41
締め切りの2~3日前に提出がお前の中で基本ならそう新人に教えなさいよ


25 21/01/22(金)12:59:29 
>>16
ワイがそう教わったからなあ



17 21/01/22(金)12:57:54 ID:PfR
締切日設けた意味なくて草


19 21/01/22(金)12:58:1
2~3日前に出してほしいならそこを締め切りにしなきゃな


21 21/01/22(金)12:58:5
忘れてないかな?って思ったにしても出来た?って聞き方はおかしいわな
どうなってるか聞くならまだしも



22 21/01/22(金)12:59:00 
とりあえず新人さんには「締切ギリギリに出す癖は直しておきな」とだけ言ったが、納得してくれんのやろな


23 21/01/22(金)12:59:
>>22
何のための締め切りやねん



24 21/01/22(金)12:59:24
>>22
そこまで言うなら締切早めろ定期



39 21/01/22(金)13:02:42 ID:Kl5
>>22
それでええんちゃうか



29 21/01/22(金)13:00:0
早めに出したら新しい仕事降ってくるから
終わっても締め切りギリギリまで出さないようにしてるわ



30 21/01/22(金)13:00:22 
締切当日でもセーフ理論は学生生活までやと思っていたんやが


33 21/01/22(金)13:01:
学生は締切日以外は受け取ってもらえないんで


32 21/01/22(金)13:01:05 
自分が間違っているのだろうか、寛容であるべきなんかな


36 21/01/22(金)13:01:
寛容とかそういう問題じゃない


35 21/01/22(金)13:01:2
イッチが上にあげる前に確認したいから1日時間クレメンスって頼めばよかったやね


38 21/01/22(金)13:02:0
え締め切りギリあかんの?
間に合えばええやろ



40 21/01/22(金)13:02:51 
マジな話ワイが今まで仕事してきた中で締切ギリギリ出したら文句言われたケースしか無かったんよな


42 21/01/22(金)13:03:3
>>40
今度はイッチがその風潮を食い止める側に回ったんやで



45 21/01/22(金)13:03:4
>>40
自分がそうだったから~、じゃなくて
今の状況に急かす意味があるか無いかやろ



57 21/01/22(金)13:06:57 
>>45
状況とかじゃなくそれが当たり前ちゃうんか?という認識だったわ



63 21/01/22(金)13:08:11
>>57
前の人がこう言ってたからヨシなんて現場猫やん



66 21/01/22(金)13:10:16
>>57
自分で考えることを放棄してるやん



47 21/01/22(金)13:0
真面目な話締め切りギリギリに出そうと思ってる奴って今後絶対出し忘れとか間に合わなかったとか起こすからやめたほうがいい


48 21/01/22(金)13:0
訂正あったら困るから金曜の昼には一度見せてほしいのはある


49 21/01/22(金)13:04:30 ID:cCg
ギリギリに出されて困るような締め切りを設定する方がおかしいよね


50 21/01/22(金)13:05:0
イッチ「新人さんこの書類できた?」
新人「まだですけど…締切月曜ですよ?」
イッチ「……」

イッチ(おんj)「今時の若者は云々ワシの若い頃は云々」

新人君困ってるで



53 21/01/22(金)
新人が有能で締め切りギリに出しても訂正とかしなくていいやつなら問題ないけどミスばっかりでギリギリに提出したやつがダメダメなら指摘せなアカン


54 21/01/22(金)13:05:3
まあ他に任せたい仕事があるから急いでいるにしても
それだったらそれで締切月曜にしたイッチが無能
見直しする時間が欲しいにしても、それならそれを見越して金曜日にするべきなのでイッチが無能



67 21/01/22(金)13:11:17 
考え改めるわ…


74 21/01/22(金)13:14:2
新人やし進捗確認はまあした方がええやろ
本当は自分から聞きにくるのがええんやけど



75 21/01/22(金)13:15
その新人の仕事量にもよるな


77 21/01/22(金)13:16:
まあ言い方や聞き方やろうね
月曜締め切りだけど提出できそう?とか分からないとこある?
から出せるなら今日出しちゃえば?くらいの感じで



79 21/01/22(金)13:19
別にイッチは間違ってなくね?


81 21/01/22(金)13:23:06
>>79
考え方は間違ってないんちゃう
それが新人くんと共有できてなかっただけで
自分の常識が必ずしも他人に当てはまるかは別っていう良い経験ちゃう



82 21/01/22(金)13:2
>>79
進捗を確認するのは正しいけど締め切りより早く提出強制はおかしい



80 21/01/22(金)13:19:2
普通に締め切りの認識が噛み合ってないだけやろ
上の仕事は進捗把握してフォロー入るか、リスケするかの判断するだけ
どうやるかは人それぞれだけど新人にはイッチの趣向が伝わってなかったからそういう反応になるのは当たり前



85 21/01/22(金)13:
提出当日就業10分前ワイ「~くん今日あれ提出やったよね?大丈夫か?」
新人「~部長に出しましたよ」
ワイ「サンガツ助かるわ」

優しい世界



88 21/01/22(金)13:28
実物モデル示さんとふわっとしたことしかわからんで
まあ、イッチが「厳守」タイムなのか「仮締め切り」タイムなのか伝えてないし、中間報告が必要だったら伝えなあかんで

結論、イッチの不手際を部下に押し付けちゃだめやね



90 21/01/22(金)15:31
というか冷静に考えて提出されてないんだからまだ出来てない事は聞かなくても分かるよな?
進捗を聞いたつもりだったとしたらイッチの発言が噛み合ってない
何か変じゃね




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649669357/