123457
1 2022/01/08(土) 00:47:10.89
警察「職質させてもらっていいですか!?」
ワイ「ん、ええよ」
警察「どうしてこんな時間に学生の多い通りを?」
ワイ「ん、散歩やな」
警察「趣味ですか?」
ワイ「ん~日課やな日課」
警察「鞄の中見てもいいですか」
ワイ「ん、ええよ」
警察「特に何も入ってないですね」
ワイ「ん、そうやろ」
警察「ご不快かけてすみません」
ワイ「ん、お疲れ様、頑張れよ」

やっぱ人に優しくするとこっちまで気持ちええよな





4 2022/01/08(土) 00:48:42.47
ご不快かけて?


8 2022/01/08(土) 00:51:16.42
身分証提示しなくてええんか?


10 2022/01/08(土) 00:51:49.18
>>8
保険証見せたで



11 2022/01/08(土) 00:52:01.99
鞄(本当に何も入ってない)


12 2022/01/08(土) 00:52:22.56
>>11
財布とモバイルバッテリーとケーブルだけや



15 2022/01/08(土) 00:53:31.93
職質自体はマジでされたのかよ



17 2022/01/08(土) 00:53:54.33
職質一度も受けたことないわ
清潔感あるってことか



18 2022/01/08(土) 00:54:14.89
お巡り「ちょっといい?鞄見せて」
ワイ「え?なんで?」
お巡り「いま確認してるから見せて」
ワイ「身分証見せてもらえますか?」
お巡り「制服着てるでしょいい?見せて」
ワイ「公務員が身分証見せないっておかしくないですか?」
お巡り「っち…はいこれね鞄の中見せて」
ワイ「...」
お巡り「やましくなければ見せられるでしょ」
ワイ「(携帯電話で110番)あ警察いいですか?今道で不審者に絡まれてるんですけど位置情報調べて大至急来てください」
お巡り「ちょっと何やってるの(怒」
ワイ「同業者来るから待っとけや」



22 2022/01/08(土) 00:55:08.60
>>18
変に抵抗すると逆に面倒やで
すいすい保険証出して淡々と答えてお疲れ様するのが一番や



27 2022/01/08(土) 00:56:54.55
>>22
この後警察来て令状ないから所轄と上司の名前教えてくれって言ったら尻尾巻いて帰って行ったで
ちなみに駆けつけた警官通して職質したお巡りから名刺受け取って後日所轄の署長宛に抗議文送ったら行き違いがあったようで申し訳ございませんでしたって詫びに来たで



36 2022/01/08(土) 01:00:24.91
>>27
強くて草



45 2022/01/08(土) 01:02:27.62
>>27
強いな



47 2022/01/08(土) 01:02:42.43
>>27
職質拒否ガチ勢で草
もうここまで来たらなんで応じないのとかじゃなくて意地やな



21 2022/01/08(土) 00:55:06.17
ワイ未だに職質経験ないわ


25 2022/01/08(土) 00:55:54.63
警察が敵だと思ってるやつらやばいだろ
警察は味方にした方がいいぞ



38 2022/01/08(土) 01:00:35.25
楽しそうでええな


53 2022/01/08(土) 01:03:38.69
何度か職質されたけど高圧的な警察一人もおらんかったぞ


67 2022/01/08(土) 01:06:09.38
高圧的な警察とか出会ったことないわ
何もしなきゃ優しいやろ



92 2022/01/08(土) 01:11:02.92
まあやましい事なけれぱ10分で終わるから素直に免許見せて和気藹々としとき



引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1637390086/