eakon_danbou
1 2022/01/12(水) 17:44:10.151
苦情が来たんだけど
室外機の音がうるさくて寝られないって
壊れてガタガタ言ってるとかはない普通の音量

俺に文句言うのは筋違いだよな?





3 2022/01/12(水) 17:46:04.635
どれぐらいうるさければアウトかってのは法律で決まってる
ググって総音量測る機械買って調べるといい
よく考えるんだぞ



5 2022/01/12(水) 17:47:25.742
>>3
これがあるしとりあえずお前がメーカーに電話しろ
クレームを受けたというクレームを入れろ



4 2022/01/12(水) 17:46:12.648
アパート?


6 2022/01/12(水) 17:47:30.332
筋は通ってる


7 2022/01/12(水) 17:47:31.196
賃貸住なら大家に言え


9 2022/01/12(水) 17:48:29.250
賃貸だから俺に言うなよって感じ
もともと付いてたもん使ってるだけだし



11 2022/01/12(水) 17:49:18.066
>>9
賃貸なら管理会社に言って新品にしてもらおうぜ



13 2022/01/12(水) 17:50:56.122
>>11
新しくしてもこれ以上静かにはならないな
新しくしてくれんならありがたいけど



12 2022/01/12(水) 17:49:59.817
>>9
じゃあ「大家に言え」って言っとけ
なんらかの対処はすべき



10 2022/01/12(水) 17:48:37.232
木や土壁が減って音を吸収しない時代だからな
騒音問題は多発してる



14 2022/01/12(水) 17:53:01.785
管理会社に〇〇号室の人から室外機がうるさいってクレームが来たって言えばいいじゃん
問題ないなら管理会社の方から説明してくれるだろ



15 2022/01/12(水) 17:54:19.699
クレームが来たと言うクレームか、
めんどいけど連絡しとくかー



17 2022/01/12(水) 17:58:06.598
というか管理会社通さずに直接住民に言うってそいつかなりおかしいぞ
今の世の中なかなか隣人に話しかけるとかない



19 2022/01/12(水) 18:00:33.827
>>17
怒鳴りこんで来たとかではなくお願いしにきたって感じだけど
怖いわ



18 2022/01/12(水) 18:00:31.446
理不尽な匿名クレームは無視でおけ。


20 2022/01/12(水) 18:00:51.324
>>18
普通にピンポンしてきたよ



21 2022/01/12(水) 18:01:26.044
別にいいだろ
深夜に足音や会話じゃねぇんだから



22 2022/01/12(水) 18:02:21.567
「じゃあ管理会社に連絡しておきますねー。これ以上はどうにもならないのでこれからは管理会社に直接言ってください」で解決じゃん


23 2022/01/12(水) 18:06:20.832
人間、蛍光灯の安定器が出してる音が気に成る事も有るしな・・・


26 2022/01/12(水) 18:45:26.683
言うのはやばいけど気持ちは分かるわ
マジで隣の部屋やつ全然帰ってこないくせに四六時中エアコンついてる
なんでだ



27 2022/01/12(水) 19:38:28.634
>>26
熱帯魚とかペット




引用元: https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1635244083/