futon_umoubuton
1 21/01/19(火)13:01:24
湯湯婆ってマジで温かいし布団に入れて一緒に寝ると最高だと思うんだが

最近じゃ布団乾燥機とかに負けてるけど
ポテンシャルだけ見たらマジで最高だと思うよ湯湯婆





15 21/01/19(火)13:05:1
ゆたんぽ ってそういう字書くんか


17 21/01/19(火)13:05:35
湯湯婆
ほんまや…



18 21/01/19(火)13:05:39
たまに勉強になるスレあるよな


6 21/01/19(火)13:02:2
湯たんぽか


9 21/01/19(火)13:02:57 
>>6
お湯用意するのが面倒だけどそれくらいかなあ
「昔ながら」っていうノスタルジックさもまたいい



7 21/01/19(火)13:02:31 
ゆばーば?


11 21/01/19(火)13:04:1
ゆゆば


8 21/01/19(火)13:02:49
ワイは千と一緒に寝るわ


26 21/01/19(火)13:07:1
湯婆婆スレ


44 21/01/19(火)13:13:32 
〇 湯湯婆(ゆたんぽ)
× 湯婆婆(ゆばあば)



16 21/01/19(火)13:05:2
坊やとも一緒にねるんか?


19 21/01/19(火)13:05:40 
>>16
息子はおらんけどおったら一緒に寝るやろそら



36 21/01/19(火)13:10:4
湯婆婆「ほれ、こっちにお入り。ばぁばがちゃんと暖めておきたからね、今日はゆっくりお眠り」


21 21/01/19(火)13:06:04
湯湯婆←これでゆたんぽって読むの初めて知ったわ草


22 21/01/19(火)13:06:15
ゆ‐たんぽ【湯▽湯▽婆】 の解説

《「たん(湯)」「ぽ(婆)」は唐音》暖房用具の一
金属・陶器製で、中に湯を入れて寝床や足を暖める
たんぽ《季 冬》



27 21/01/19(火)13:07:50 
猫とか犬とか


28 21/01/19(火)13:08:24 
>>27
猫は究極やと思う、流石に湯婆婆でも勝てん
猫飼いたいわ、猫と一緒に寝たい



33 21/01/19(火)13:09:58 
>>28
ネッコは夜すぐに布団から出てくから寒いで
イッヌが欲しい



37 21/01/19(火)13:10:53 
>>33
イッヌとも一緒に寝れるんか、あんまイメージ無かったけど
やっぱ布団で丸まってて一緒に寝るってなったら猫の方がイメージ強いけどな



42 21/01/19(火)13:12:48
>>37
ネッコは掛布団上げて出ていくから
寒さで夜中目が覚めるんや



29 21/01/19(火)13:08:43
昔はウサギとか小動物が温石代わりやったらしいな


30 21/01/19(火)13:09:10
猫飼いたいわね……


31 21/01/19(火)13:09:48
温かそう


32 21/01/19(火)13:09:56
この時代にお湯入れる湯湯婆使ってるやつおるんか?


38 21/01/19(火)13:11:25
>>32
今は電動湯たんぽが主流やな
オカンが使うとる



43 21/01/19(火)13:13:03
>>32
ワイのヨッメ使ってたけど
電気毛布のほうが楽って気づいたっぽい



34 21/01/19(火)13:10:05 
湯婆婆には湯婆婆の良さがあるけど
流石に赤ん坊とか猫とか、そういう生きてるものが放出してるエネルギーには勝てんよ……



35 21/01/19(火)13:10:25
>>34
湯婆婆だって生きてるやん



40 21/01/19(火)13:11:47
実家ではネッコと寝てたけど、布団に入れろ!やっぱ布団から出せ!もっかい布団に入る!
……これらを10分おきペースやったわね



46 21/01/19(火)13:13:50
今日一で新しい知識を得たスレ


48 21/01/19(火)13:21:39
ワイの知識がひとつ増えた



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/16111222555884/