112359
1 2018/09/05(水) 11:59:26.923
金あっても楽しいわけでも幸せなわけでもないわ。心に余裕を持てる。ただそれだけだな。むしろ俺の場合ろくに貯金なかった頃の方が楽しかったわ。世の中金だけど金じゃないな




2 2018/09/05(水) 12:00:06.335
色々諦めたやつなら金持っててもしょうがないだろうな


5 2018/09/05(水) 12:00:22.239
使わないなら金ないのと同じ


6 2018/09/05(水) 12:00:31.7
でも金が無いと生活に余裕がない


7 2018/09/05(水) 12:01:37.824
1400万あるが友達もいなくてネットで憂さ晴らしするだけの人生つれえわ


8 2018/09/05(水) 12:01:40.204
それが何よりほしい


9 2018/09/05(水) 12:01:45.286
そりゃ金を使って遊んでいる方が楽しいだろ
その三千万で豪遊すれば良いじゃん



14 2018/09/05(水) 12:03:50.522  
>>9
いや貯金に手をつけずとも遊んでる。なんつーかな。金ない頃の安い牛丼って至高だったじゃんか?今は金あるから高級寿司とか食えるけど、至高感で言えばあの頃の牛丼も銀座の寿司も変わらん



25 2018/09/05(水) 12:06:52.15
>>14
まあわからんでもない
とりあえず家かマンションでも買って新しい幸せを手に入れようぜ



27 2018/09/05(水) 12:07:23.35
>>14
それはお前の舌が肥えてないだけだろw



29 2018/09/05(水) 12:07:57.516  
>>27
いや、寿司より肉が好きなだけなんだが



34 2018/09/05(水) 12:08:34.200 
>>29
なら、ろくな肉を食ってないだけだろw



10 2018/09/05(水) 12:02:25.845 
あれ欲しいこれ欲しい手に入らないものがある
給料日が待ち遠しいくらいが人生楽しいよね



15 2018/09/05(水) 12:04:16.15
まぁ貯められるってことは使わないってことだから使い道がわからなくなるのも道理


18 2018/09/05(水) 12:05:13.181
俺は貯金というか収入増えるにつれて明らかに楽しくなってきてるけどなぁ


21 2018/09/05(水) 12:05:36.237
ひたすら貯金して50代で退職して退職金と合わせて田舎に移り住み
ひっそりと暮らしてる独身もいるな



23 2018/09/05(水) 12:06:22.197 
3000万位あっと言う間になくなるぞ


24 2018/09/05(水) 12:06:35.852
かけた金の額と満足感は比例しないぞ


31 2018/09/05(水) 12:08:22.203
わかる


40 2018/09/05(水) 12:09:42.021
なんとなくわかる
金あった頃車買ってみたり、浪費したりしてたけどそんなに楽しくなかった
むしろ金なくなってからの方が楽しい



59 2018/09/05(水) 12:17:25.448
幸せってなんだろうな


63 2018/09/05(水) 12:19:11.222
>>59
登ってきた坂道を一息ついて振り返る事だよ




引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1581690498/