kid_job_boy_geinin
1 2023/02/02(木) 11:26:29.94
頑張れば何でも出来る超人だと勘違いしてたよな

華があって運動神経良くて演技上手くてコントもリアクションもトークもこなせるからって色々背負わせすぎだったわ





2 2023/02/02(木) 11:27:29.29
岡村隆史の能力ありきの企画多かった


4 2023/02/02(木) 11:27:56.63
岡村が器用すぎる


5 2023/02/02(木) 11:28:36.34
トークもこなせる…?


23 2023/02/02(木) 11:35:50.71
>>5
トーク出来なかったらなんでラジオ続いてるんや?



291 2023/02/02(木) 12:33:31.89
>>5
ANN面白かったやん
岡村の復帰回が最高

まあ半分ハガキ職人のおかげではあるんやけど



7 2023/02/02(木) 11:29:21.24
コンプラが厳しくなるにつれて岡村に頼る企画が増えてったのが悪いよな


19 2023/02/02(木) 11:35:10.30
>>7
言うて中期くらいからずっとそうだったやろ



8 2023/02/02(木) 11:29:43.83
どう見ても無理難題なのに最終的にはかなりの確率で成功させてた岡村は凄い


9 2023/02/02(木) 11:29:52.06
本物のスターやったな


11 2023/02/02(木) 11:31:13.32
今思うとダンスの練習時間とか拘束される時間多すぎじゃね?
あんなん正常な人間でもぶっ壊れるやろ



21 2023/02/02(木) 11:35:24.57
>>11
断ったらええやん



30 2023/02/02(木) 11:39:19.45
>>21
ウケよかったし実際面白かったから断れんやろ



42 2023/02/02(木) 11:43:41.83
>>21
岡村の性格的に断れるわけない



12 2023/02/02(木) 11:31:44.53
ラジオでよく休ませてくれ~って愚痴ってたな


13 2023/02/02(木) 11:31:58.10
EXILEに飛び入りした時ガチファンがブチギレてたとか


14 2023/02/02(木) 11:32:39.39
ようやってた


15 2023/02/02(木) 11:32:53.87
岡村がタレントとして優秀すぎるからしゃーない面もある


18 2023/02/02(木) 11:35:04.11
岡村とかいう努力だけで全部なんとかする男


26 2023/02/02(木) 11:37:53.58
ブレイクから休養するまでの長い間とんでもないスケジュールで、50歳過ぎた未だに忙しいし深夜のラジオもずっと続けてるのってバケモンやろ


28 2023/02/02(木) 11:39:00.16
オワコン扱いからチコちゃんで評価逆転して再び大スターみたいに担がれそうになった時期は危なかった
矢部説教で結婚して今が一番ちょうどいい感じになってる



29 2023/02/02(木) 11:39:14.73
今考えるとお笑い界最後のスターやったな
天下取る人はおってもスターにはなれん



32 2023/02/02(木) 11:40:32.35
逆になんであの時まで岡村の心壊れなかったんや
常人なら一年と保たんやろ



34 2023/02/02(木) 11:41:03.08
>>32
壊れる余裕すらなかったんやろ逆に



44 2023/02/02(木) 11:44:35.94
志村けんに後継指名されるほどの男だったという事実


52 2023/02/02(木) 11:46:32.61
オカレモン!←なんなのか


54 2023/02/02(木) 11:46:44.93
志村けんが後継者に指名したからな
志村はパロディだけじゃなくて普通のコントもやれって言ってたけど岡村はコント風企画のバラエティ番組であれだけ成功したわけだからあれはあれで凄いと思うわ



60 2023/02/02(木) 11:47:46.20
>>54
ドリフみたくしっかり
練られたコントをこなすってのも大変なんやろな



76 2023/02/02(木) 11:51:16.85
めちゃイケは岡村というみこしを担いで完成してたバラエティだから


79 2023/02/02(木) 11:52:02.14
小学生時代のめちゃイケとかいう世界で一番面白いコンテンツ


86 2023/02/02(木) 11:54:03.33
>>79
一理ある



83 2023/02/02(木) 11:53:57.61
よしもと最後のアイドル芸人だよな


87 2023/02/02(木) 11:54:09.55
ふざけ倒す岡村隆史を別室でモニタリングして手を叩いて笑いながらツッコミ入れる矢部浩之
いまだにバラエティ番組でこれを越えるフォーマットって出てないんちゃうか



182 2023/02/02(木) 12:11:44.56
>>87
雛形あきこのファンの中学生かなんかの回でそれくっそ面白かったわ
岡村が学校に突撃してワイプの矢部が「岡村さーん!!」って言ってるだけで面白い



91 2023/02/02(木) 11:56:25.04
ナインティナイン
極楽とんぼ
よゐこ
オアシズ
ジャルジャル

コンビ名みんなかっこいい



92 2023/02/02(木) 11:56:28.72
めちゃイケは緻密な台本、練習、リハーサルがあるからめちゃ大変だったって言ってたな


103 2023/02/02(木) 11:59:43.30
今の岡村隆史「チコちゃん、冒険少年、おかべろ、ぐるナイ、旅猿、ラジオやってます」
地味に売れてるよな



116 2023/02/02(木) 12:02:48.85
>>103
第2の全盛期やな
今の丸くなった岡村隆史好きやわ




引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/16752224789/