123457
1 2020/01/08(水) 00:44:02.53
警官「え?お兄さん何か隠してるの?」

これなんとかしろや





3 2020/01/08(水) 00:44:34.68
しかも雨でびしょ濡れになりながら職質されたわ


6 2020/01/08(水) 00:45:35.67
急いでるのでは通用せんのか?


7 2020/01/08(水) 00:46:19.60
>>6
すぐ終わりますから連呼された



80 2020/01/08(水) 00:57:29.28
>>6
急いでるって言ったらすぐ終わったぞ
ちなバイト前で本当に急いでた



8 2020/01/08(水) 00:46:33.99
令状持ってこいでええやろ


12 2020/01/08(水) 00:47:07.84
>>8
かっけえ…w



162 2020/01/08(水) 01:06:54.72
>>8



11 2020/01/08(水) 00:47:07.04
急いでるんでって言って立ち去ればええんやで


13 2020/01/08(水) 00:47:09.33
応じるの早すぎても慣れてますねであかんらしい


15 2020/01/08(水) 00:47:34.07
どうせ逃げられんから

「職務質問するに至る合理的な理由は?」と聞け



17 2020/01/08(水) 00:47:45.95
職質って何されんの?


24 2020/01/08(水) 00:48:49.60
>>17
職業 住所 身分証明書の提示
あとチャリ乗ってたから本人確認もさせられた



88 2020/01/08(水) 00:58:17.80
はいはい言ってたら終わるし断る方がめんどくさいだろ


109 2020/01/08(水) 01:00:52.41
パトカーで送ってくれるなら歓迎やけどな


132 2020/01/08(水) 01:03:18.16
実際職質するとなんかメリットあるんか?点数稼ぎとか言われてるけど


163 2020/01/08(水) 01:06:55.37
>>132
職質の目的は犯罪の発見や予防と言われてる



208 2020/01/08(水) 01:11:49
ワイめっちゃ職質されて近所の警察に顔覚えられたで


278 2020/01/08(水) 01:18:34.22
どうせ警察二度見したんやろ


280 2020/01/08(水) 01:18:50.41
酔っぱらって帰る途中に交番の前に立ってた警官に敬礼したら返してくれたわ
あいつら真面目よな



284 2020/01/08(水) 01:19:16.48
普通世間話の一つでもするよね


289 2020/01/08(水) 01:19:37.61
でもこっちに非がないから謎の優越感に浸れたわ


294 2020/01/08(水) 01:20:10
そもそも滅多に職質なんかされんが、爽やかワイは快く応えるしなんならトークを楽しみつつお互いお礼を言いながらニコニコでバイバイするで
お前らなんでそんなに嫌がるんや





引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632359828/