12378954
1 2017/05/15(月) 11:11:42.631 
センター「あるだけでもいいですよ」



これ





3 2017/05/15(月) 11:12:42.020 
家に財布置いて来たって言えってあれほど言っただろ


5 2017/05/15(月) 11:13:53.51
「必要有りません」で問題ない


6 2017/05/15(月) 11:13:57.190 
まぁお布施とおもってはろてるわ


7 2017/05/15(月) 11:14:02.90
払うつもりない予定で行くのに結局払っちゃう


8 2017/05/15(月) 11:14:18.655
払ったこと無い


14 2017/05/15(月) 11:16:07.15
払ったことどころか声をかけられた事すらない


15 2017/05/15(月) 11:16:38.94
三千円て言われたけど地域でちがうのかな?


100 2017/05/15(月) 12:18:28.844
>>15
違うよ
引っ越して気づいた



16 2017/05/15(月) 11:17:13.851 
俺払わなかったぞ


19 2017/05/15(月) 11:18:21.726
俺断ったら後ろに並んでた奴みんな断っててワロタ


27 2017/05/15(月) 11:23:13.206
安全協会費とか一度も払った事ない


28 2017/05/15(月) 11:23:27.02
ナシでお願いしますって言ったらいいぞ


36 2017/05/15(月) 11:26:21.72
そんなのに出会った覚えがない


38 2017/05/15(月) 11:27:16.91
これ払ってる奴いるのかよ


39 2017/05/15(月) 11:27:42.942
いや、それぐらい払えよ


43 2017/05/15(月) 11:31:03.202
で?金はらったらいい事あるの?


45 2017/05/15(月) 11:32:05.266 
>>43
免許入れるケースがもらえる



48 2017/05/15(月) 11:33:22.288
免許入れるケースとか誰に需要があるんだよ


49 2017/05/15(月) 11:33:34.000
子供の頃からあの免許ケースに憧れてたから払ったよ
1500円の価値はねえけど割と作りしっかりしててご満悦ですわ



60 2017/05/15(月) 11:41:07.700
窓口一緒だった
「あー…また検討しますわっ!」
これで3回もやりすごしてる



63 2017/05/15(月) 11:42:43.002 
お金に余裕がないんでって毎回払ってない


66 2017/05/15(月) 11:43:39.32
意外と払ってる人多い


91 2017/05/15(月) 12:02:31.818
え、みんな払うものなの

俺が行ってた免許センターだと誰一人払ってるの見てないわ・・・



102 2017/05/15(月) 12:18:48.89
全部終わった後に、会費や中身の説明して強制じゃないけどお願いしますって感じだったわ

俺が行ってたところは良心的なセンターだったのか



126 2017/05/15(月) 13:24:37.89
交通費しか持ってきてないとか更新費用しか持ってきてないって言えば問題ないぞ
ない金は払えないからな




引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/14948223802/