odoroku
1 2023/01/29(日) 11:26:58.31
今のご時世で休みやすくはなったけど体調不良で休ませてくれない会社って
なんなんだ?
大袈裟かもしれんが人の命と仕事どっちのほうが大事かなんて誰でもわかるだろ
なんで自分の健康より仕事優先って思考になるのかわからない





2 2023/01/29(日) 11:27:53.28
なんで有給残ってないん?


7 2023/01/29(日) 11:30:18.33
>>2
持病で月1で通院してる
ほんまはこれに有給使うのも不服やと思ってるが...
残りは遊びに行ったりしてる



20 2023/01/29(日) 11:37:20.52
>>7
なら欠勤しますやな



4 2023/01/29(日) 11:28:34.88
有給休暇残ってないから何なん?


5 2023/01/29(日) 11:29:20.71
有給ないなら天引きで休むだけでは?


6 2023/01/29(日) 11:29:25.09
給料減るけどええか?って言っとるんやろな


8 2023/01/29(日) 11:30:21.09
行かなきゃええやんワイは無断欠勤繰り返しとるで!


12 2023/01/29(日) 11:32:05.96
辞めちまえそんな会社


13 2023/01/29(日) 11:32:56.90
ちゃんと有給使えるだけマシやろ


16 2023/01/29(日) 11:35:22.62
なんで月に1回程度の通院で有給残ってないねん
同じとは言わんけど通院の日7割休みみたいなもんやろ
ほとんどの社会人有給なんて消化しきれへんで



24 2023/01/29(日) 11:39:09.85
>>16
有給なんて年20日しかもらえんやん
通院で12日も使わされて自分の好きに使える
有給たったの8日は足りんて

有給使わせてもらえるだけありがたい思考の人多いけど
マジで日本の労働環境終わってんな



17 2023/01/29(日) 11:36:08.13
普通に欠勤になるだけやん
賞与査定で泣きみるのは自分なのはしゃーない



19 2023/01/29(日) 11:37:17.88
ワイの有り余る有給をあげたい


21 2023/01/29(日) 11:37:47.79
>>19
ワイも毎年40日使うの大変



23 2023/01/29(日) 11:38:25.49
有給自由に使えるのうらやま


25 2023/01/29(日) 11:39:25.25
ワイが悪いんかって言え


28 2023/01/29(日) 11:40:20.45
欠勤で良くね
出勤出来んのやから



29 2023/01/29(日) 11:40:32.83
欠勤になるだけだから休んでええぞ
当然給料は減るけどね



31 2023/01/29(日) 11:42:08.62
有給と違って欠勤は首切りの理由に出来るから気を付けなよ


32 2023/01/29(日) 11:42:51.92
有給なくても休めはするんだろうが体調不良で休むのにそれで評価下がるのは解せない
健康管理も自己管理でどうにかなる?自己管理でどうにかなるなら医者なんていらねぇよ



33 2023/01/29(日) 11:46:47.06
>>32
欠勤は欠勤やで
元々働けないならそもそもの採用要件に合ってないんじゃね



37 2023/01/29(日) 11:49:33.08
>>32
週5で働く契約してて契約破る事になるんやから当たり前やん
契約守れない奴なんて最低評価やろ



41 2023/01/29(日) 11:54:05.81
緊急事休む為の物でもあるんやで
もちろん自由に使えるけどなくなったから契約破ってやすみますwはあかんよ



46 2023/01/29(日) 11:57:16.31
いずれにしろ健康第一だから休めよ


56 2023/01/29(日) 12:10:37.50
有給なくなるまで使ってるってどんだけ休んでるんや


57 2023/01/29(日) 12:11:01.23
年20有給使える会社は、世の中ではホワイトって言うんだぞ
良かったなw



64 2023/01/29(日) 12:20:18.01
ワイ休みすぎて有給無くなっとるけど有給ないから給料やばいっすわwって笑いながら体調不良で休んでるで
逆に言いきる方が清々しくてええで

出世も別に望んでへんしな



67 2023/01/29(日) 12:23:21.70
有給使えるのが羨ましい



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674959218/