1465389
1 22/03/25 20:00:23 ID:jNOd
税理士わい「ほな求人広告うったらどうすか?」

経営者「けど何十万も使って1ヶ月でやめたりするだろ」

税理士わい「ほな給料あげるしかないですな」

経営者(役員報酬月額800万円)「そんなお金あるわけないやろ」


割とマジで世の中これやで





2 22/03/25 20:00:57 ID:i1jy
年収1億か


3 22/03/25 20:01:22 ID:lQQR
貰いすぎやろ
いいなぁ



4 22/03/25 20:02:03 ID:vJ21
自業自得やん


6 22/03/25 20:02:25 ID:jNOd
>>4
そのくせ本気で悩んでるのが草



8 22/03/25 20:02:44 ID:vJ21
>>6
潰れるまでほっとけ



5 22/03/25 20:02:09 ID:jNOd
ふるさと納税だけで400万以上や
それだけで普通に食っていける



7 22/03/25 20:02:28 ID:Oc40
なんで役員報酬ってそんな高いんや…
ごうつくばりがよぉ…!



12 22/03/25 20:04:10 ID:jNOd
>>7
意外と酷いのが開業医だったりする
看護師とかを安く雇おうとしてやばい奴雇って失敗するか、速攻で辞められる



15 22/03/25 20:05:59 ID:Oc40
>>12
はぇ~…



11 22/03/25 20:04:10 ID:E9b0
そりゃみんな会社作るよな。
一生、従業員でメリット全くない



13 22/03/25 20:04:27 ID:SZSA
社員数何人くらい?


14 22/03/25 20:05:25 ID:jNOd
>>13
クリニックだと15人弱、一般企業だと40人くらいかな



16 22/03/25 20:06:04 ID:SZSA
社員数40人でそんな利益出せんのか…


17 22/03/25 20:06:17 ID:E0EX
税理士って安定して稼げそう
うらやま



18 22/03/25 20:06:21 ID:jNOd
経営者の匙加減で役員報酬全然違うから社員数とか売上だけじゃ役員報酬を推定するのはむずいと思うで


19 22/03/25 20:07:09 ID:jNOd
かと言って仲介がダメなのは確かなんだよな
あいつら当たり屋みたいな商売でしょっちゅう裁判やっとる



20 22/03/25 20:07:56 ID:E0EX
うちは50人の会社やけど社長の年収2000万行ってへんしな


21 22/03/25 20:08:18 ID:xMjA
税理士って大事よな
ワイ社も税理士がやらかしたせいで夏簿無しとかあったわ



27 22/03/25 20:10:35 ID:jNOd
>>21
それは草
何やらかしたんや?



34 22/03/25 20:12:57 ID:xMjA
>>27
そん時はペーペーやったし詳しくは知らん
まぁ当たり前やけど社長が切れてすぐに税理士変わった



36 22/03/25 20:13:48 ID:jNOd
>>34
税理士もだめだし、税理士事務所もだめやな
普通会社に損害与えたら負担するやろ



22 22/03/25 20:08:48 ID:viZi
イッチのとこの税理士法人の頭かと思ったらイッチの客か


23 22/03/25 20:09:23 ID:W9fR
当たり前よ
努力と責任をたくさんしたものへのご褒美



25 22/03/25 20:10:15 ID:bWbX
役員報酬指摘するのも税理士の仕事やろ



29 22/03/25 20:11:20 ID:jNOd
>>25
あんま言うと煙たがれちゃんでな
あまりに酷いとやんわり伝えたりもするが



30 22/03/25 20:12:00 ID:L5PQ
もう会社売った方が儲かるんちゃうんその社長


31 22/03/25 20:12:19 ID:jNOd
>>30
ある相手がおらんとしゃあないやろ



32 22/03/25 20:12:23 ID:lpEk
うちの役員報酬10万円やで


33 22/03/25 20:12:51 ID:jNOd
>>32
それ個人なりした方がいあのでは…
社会保険のためだけとかか?



35 22/03/25 20:13:24 ID:lpEk
>>33
名義だけやからやろな



38 22/03/25 20:14:07 ID:DX3Z
経営失敗したら全財産失う経営者と給料だけもらって何もリスク負ってない奴比べてもしゃーないやん



https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1679683953/