1179906
1 22/03/27 13:00:59 ID:3Uud
・ドバイに移住してくるのはお金持ちが多いのに帰国する理由の大半がキャッシュアウト(お金が無くなって帰国)

・仮想通貨や株式投資のみで儲けた投資家はドバイに移住した後、資産を切り崩して生活することになる。それが精神的にストレスになる。

・ブルジュハリファに住んでいる人は昔で言う「六本木ヒルズ族」みたいな浪費家が多く、数年でお金が無くなり帰国する。

・ドバイの高級高層マンションの家賃は1年間分を一括で払う必要があり、年間600万~800万円必要。

・ブランド物を身に着けタトゥーが入ってる輩はだいたい3年前後でキャッシュアウトし帰国する。

・外食が超高額なので感覚が金銭感覚が狂う。

・堅実にやるなら賃貸ではなく一括で一戸建て(ビラなど)を買って移住した方がいい。

・投資で短期間で大金を手に入れた人はお金の使い方を知らないので破綻しやすい。ドバイの環境も移住者の浪費をエスカレートさせるサービスを提供してくる。

・ドバイには「ブランド物を大量に身に着けているのに財布の中は空っぽ」な人がたくさんいる。

・移住する前は富裕層だった人も無一文になって帰国後は仕事を回してもらえず村八分になる。





2 22/03/27 13:02:06 ID:bMzg
ドバイは...ヤバイ...っ!


3 22/03/27 13:02:14 ID:3Uud
タックスヘイブンのドバイに幻想を持ってる人は現実を理解して移住をするかどうか考えないと破滅することになる


4 22/03/27 13:03:57 ID:z8QF
ドバイで金落とすために日本で金を稼ぐ日本人


6 22/03/27 13:04:48 ID:3Uud
>>4
これこっけいだよな
自国で稼いだお金を他国に持って行ってる



8 22/03/27 13:07:36 ID:wvUp
>>6
金を稼ぐ行為も景気回すことになるからそれはそれで別にええんやで



11 22/03/27 13:09:16 ID:3Uud
>>8
厳密に言うと仮想通貨の投資してる人はどこ住んでても自国の経済とは違う場所に投資してるということになるわね



10 22/03/27 13:08:59 ID:c2xa
結局成金の虚栄心でしかないよな


13 22/03/27 13:10:59 ID:uobu
ドバイいかんでも金なくなるひとたちやね


16 22/03/27 13:12:07 ID:3Uud
>>13
仮想通貨が100倍とかなったら日本で利確すると税率が50%で大損するんや
利確するためだけにドバイに移住する人とかおるで



19 22/03/27 13:15:03 ID:oKX8
>>16
移住って国籍変えるって認識であってる?
それともドバイ行ってドバイの取引所で換金したらええってことなんか?



23 22/03/27 13:16:37 ID:3Uud
>>19
国籍を変えないと国税がおっかけてくると思うで
パスポートとか移民局で手続きが必要らしい



14 22/03/27 13:11:29 ID:atOs
文字通りの泡銭やね


25 22/03/27 13:16:55 ID:7j3X
ドバイの高級高層マンションが年800万程度とか安くね?


27 22/03/27 13:18:08 ID:3Uud
>>25
ドバイの高層ビルって階数が多すぎて部屋数も多いしな
割ると意外と小金持ちでも住めるのかも



26 22/03/27 13:17:53 ID:wcWs
ドバイで格安食堂ひらけば儲かるカナ??


28 22/03/27 13:18:26 ID:X46Y
タックスヘイブンと資産切り崩して生活する事って関係なくない?


30 22/03/27 13:19:36 ID:oKX8
>>28
個人がタックスヘイブン利用するには国籍取得せなあかん
一定の居住実績が必要
⇒済んでいる間にすかんぴん

こういうことじゃないか?



57 22/03/27 13:28:56 ID:X46Y
>>30
なんかいまいちわからん
利益がなくなる理由がわかんない



61 22/03/27 13:29:54 ID:oKX8
>>57
ドバイで生活するのに利益以上の生活費を使ってしまってるやつが多いってことや



63 22/03/27 13:30:59 ID:X46Y
>>61
あ~、なるほど
税金憎い!税金無いとこに住んだろw

生活費が高くて終了

ってことか



31 22/03/27 13:19:47 ID:jWH3
いやいや国籍は変えんだろ


37 22/03/27 13:21:47 ID:3Uud
>>31
そもそも移住する時に住居や会社(勤務先)がないと移住できない
大企業の駐在なら簡単にクリアできるが、個人投資家なら自分の会社を現地でつくる必要がある



41 22/03/27 13:23:42 ID:7j3X
>>37
はえー



43 22/03/27 13:24:00 ID:jWH3
>>37
ドバイが富裕層誘致するなら移住時に住所(不動産に投資するとか)と資産証明でOKにしたりしとるんやろ
住所はもちろん先に賃貸契約するとかでええ



45 22/03/27 13:24:50 ID:jWH3
>>37
それやる時に国籍の変更なんか必要ないんですがそれは



40 22/03/27 13:22:38 ID:clgb
ドバイよりも東南アジアに移住した人たちのほうが悲惨ちゃう?
20年くらい前にそういうの流行ってたやん



42 22/03/27 13:23:53 ID:3Uud
>>40
タイは投資家や資産家を優遇して移住者募ってる
自国に外貨を増やす政策をしてるらしい



44 22/03/27 13:24:44 ID:YQJp
>>40
目先の物価で計算して移住した人はやばいやろな



46 22/03/27 13:25:00 ID:hq9k
最近はシンガポールへの移住計画してる
叶うなら日本にずっと居たいけどやっぱ最近の情勢を考えるとどうしてもね



50 22/03/27 13:26:30 ID:3Uud
>>46
オリエンタルラジオのあっちゃんはシンガポールに移住
あそこは合う合わないがあるらしい
選民意識が高い人が多いとか



54 22/03/27 13:27:40 ID:hq9k
>>50
それはよく聞く
家族がいる奴らには楽しいらしいンゴね
単身には肩身が狭いとか・・・・



62 22/03/27 13:30:21 ID:3Uud
>>54
投資家の知り合いからの情報だけど、シンガポールはコミュニティーが狭くて人間関係でストレスが多いとか
その人の価値観にあえば天国で、合わなければシンガポール以外に移住した方が幸せになれると言ってた



69 22/03/27 13:33:00 ID:hq9k
>>62
まあなんとなくわかるかも
下手すれば日本以上に村社会のような雰囲気あるわ



77 22/03/27 13:47:19 ID:7j3X
隣の芝は青いんやなって


80 22/03/27 13:49:02 ID:LAMi
働きマン普通程度なら日本が一番暮らしやすい定期
公共財準公共財トップレベルやぞ




https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679841689/