business_jinzai_tsukaisute
1 21/08/20(金)22:46:21 ID:qnht
副業禁止の会社で隠れて副業やってるやつおる?

上司経由で人事部長から副業辞めるか会社辞めるか選べ言われたんやけど





2 21/08/20(金)22:46:36 ID:qnht
ちなみにアルバイト


5 21/08/20(金)22:47:14 ID:fkJx
副業やらんと生活出来んのが悪い


6 21/08/20(金)22:47:35 ID:qnht
>>5
ならそれだけの給料を払えと



10 21/08/20(金)22:48:37 ID:mXiK
>>6
嫌ならやめるしかない



15 21/08/20(金)22:50:27 ID:qnht
>>10
ぶっちゃけるとウーバーイーツなんやけど、報酬ダダ下がりでこいつを本業にするのはちと無理があるんや
やっぱ安定収入は捨てがたい



14 21/08/20(金)22:50:08 ID:fkJx
>>6
給料上げろと交渉すれば?



17 21/08/20(金)22:50:50 ID:rW20
>>5
それはあるが若者の自業自得やで
昔は残業だらけだったけど月100時間も残業すれば残業代だけで20万超えてたわけで、しかも金使う暇もないから貯金もできてたわけで
そう言う生き方を否定したのは若者自身じゃん
それで金ないとかいって副業で働きまくってるなら本末転倒よ
バイトより残業の方が通勤効率も時給も本業への影響も遥かに優れてたのにさ



20 21/08/20(金)22:51:39 ID:fkJx
>>17
それはワイより前の世代の若者のせいやな



29 21/08/20(金)22:56:52 ID:rW20
>>20
そうか?今だって残業は悪だ、定時で帰れるとこじゃなきゃダメみたいな奴いっぱいいるだろ
どうせ実家ぐらしだろうけど
家計を支えてるならそんなこと言えないはずだものな
残業みたいに通勤時間ゼロ、分単位でできて時給高めで本業への支障どころか評価アップという良い事だらけの副業を否定するわけないし



62 21/08/21(土)02:06:30 ID:jnE4
>>29
残業しなくてもいいくらい基本給があればええ話やし



9 21/08/20(金)22:48:15 ID:wGYQ
まぁ会社が認めてへんならあかんよねって


12 21/08/20(金)22:49:25 ID:Qn9H
副業は禁止されてないけど、会社に黙って副業してた


13 21/08/20(金)22:49:53 ID:Qn9H
なんでバレたんや?


19 21/08/20(金)22:51:16 ID:qnht
>>13
いや、元々入社時にウーバーイーツやってますって申告しとる
それで認められてたし、副業禁止ってのは今日初めて知った



48 21/08/20(金)23:20:04 ID:2SRb
>>19
会社なんで今まで言わんかったんや…



50 21/08/20(金)23:21:44 ID:qnht
>>48
しらん
このご時世やから~って説明やったけどこのご時世になりだしてどんだけ経つねんって



53 21/08/20(金)23:23:11 ID:2SRb
>>50
本業と副業はどれくらいの期間やっとったん?



55 21/08/20(金)23:25:49 ID:qnht
>>53
元々正社員辞めた後数ヶ月ウーバーだけやっててん
ただ収入が安定しなくて月々の支払いがどんどん滞ったから半ば強制的に知り合いのツテで今の会社にアルバイト雇用で入社
ダブルワーカー歴はかれこれ2年弱くらいかな



22 21/08/20(金)22:51:56 ID:UFBo
就業規定に副業禁止って明記されてたら最悪解雇もあるんちゃうの


25 21/08/20(金)22:53:19 ID:qnht
>>22
まあすぐはないやろうけど、多かれ少なかれクビやろね
かといって辞める気もないが



23 21/08/20(金)22:52:24 ID:c3Fg
ワイの会社も副業禁止
先輩は何に金が必要で副業せんと追いつかんって収支表を作って上司に説明してたわ
実際給料が上がったみたい



26 21/08/20(金)22:53:29 ID:Aabp
>>23
先輩有能やな



28 21/08/20(金)22:56:29 ID:mXiK
まあどっちか決めないとな。
なあなあでって訳にもいかんやろ



30 21/08/20(金)22:57:59 ID:AGsL
規則に書いてあることを知らんで押し通せると思うな


33 21/08/20(金)23:05:27 ID:qnht
ウーバー辞めたら月に10万からの減収になるのに、辞められるわけないわ


35 21/08/20(金)23:06:25 ID:fBjk
>>33
働き詰めてんやない?



36 21/08/20(金)23:06:59 ID:qnht
>>35
空き時間はフル稼働やな
天候悪い日や体調悪い時はやらないけど



38 21/08/20(金)23:07:30 ID:qnht
ぶっちゃけ色々負債抱えてるから大幅減収はなんとしても避けねばならん


64 21/08/21(土)02:54:18 ID:9erE
副業禁止のとこで副業する方が悪い
副業可のとこに転職しろ



66 21/08/21(土)03:20:20 ID:edid
副業するより生活残業のほうが効率ええ



https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1679895550/