1864071
1 2018/10/13(土) 18:12:25.653
身内だけ呼んで写真撮影等して終了

その後は友達を呼んで焼き鳥屋で飲み会

全員分奢っても飲み代20万円で済んだから安上がりで良かったわ





2 2018/10/13(土) 18:13:18.355
お前が奢ったのか
すげえな



8 2018/10/13(土) 18:15:01.202
>>2
当たり前だ、皆んな仕事がある中で来てくれたんだから奢るわ



3 2018/10/13(土) 18:13:40.020
それで当人、両家とも納得してくれるなら一番良いよ
俺もそうしたいわ



4 2018/10/13(土) 18:13:42.540
それで済ましたいよな


5 2018/10/13(土) 18:14:01.738
俺は式と二次会で400万くらいかかったわ


6 2018/10/13(土) 18:14:20.616
正直そういうのがいいよね
どうでもいい人呼びたくない



7 2018/10/13(土) 18:14:52.989
祝儀もらった?
それならお返ししないといけないんでねか?



9 2018/10/13(土) 18:15:19.112
>>7
貰ってたら逆にその分儲けてそうだな



19 2018/10/13(土) 18:18:03.475
>>7
飲み会から参加お願いしたから貰ってないわ



11 2018/10/13(土) 18:16:29.406
嫁が写真だけとればどうでもいい派ならそれでいいな


15 2018/10/13(土) 18:17:06.384
同僚が式で350万円かかったらしい


20 2018/10/13(土) 18:18:09.599
一生に一度だから、彼女のために無理して指輪買って、借金して結婚式挙げたって事実が結婚生活には重要だったりする
もう一生に一度の結婚って言う意識が芽生える



22 2018/10/13(土) 18:18:20.574
参加費7000円で友達集めてパーティやればええやん


23 2018/10/13(土) 18:18:34.516
そういうのでいいと思うよ~
今後の生活で金はいくらあっても足りないんだし



26 2018/10/13(土) 18:19:36.170
いいなそれ


30 2018/10/13(土) 18:21:34.164
>>1
よかったよかった



34 2018/10/13(土) 18:22:43.416
今の若いやつはやらない人増えてるしね
嫁がOKだったらいいんじゃないの



41 2018/10/13(土) 18:24:53.585
>>34
今の若い人がやらないのは単に相対的な収入が減ってるからじゃない?



37 2018/10/13(土) 18:23:38.994
俺の友達はめんどくせーっていってやってなかったな


53 2018/10/13(土) 18:31:28.242
小規模でも素敵な結婚式は作れるし質だ


59 2018/10/13(土) 18:34:18.970
ぶっちゃけ呼べる人がいないから式は諦めてる


84 2018/10/13(土) 18:48:14.784
70人で450万だったわ
離婚したが



96 2018/10/13(土) 20:34:57.789
姉貴は「式よりもその金で派手に遊んだほういいだろ」な人で何回も新婚旅行いってた



https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680123966/