kaishain22
1 20/06/09(火)20:02:19 ID:qXr
上司「どうしたんだ?」
先輩「いやこいつにこの間これのやり方教えたんですけど教わってないって言い張るんですよ」
上司「教わったの?」
ワイ「教わってません」
先輩「(突然机蹴る)テメー!フカシこいてんじゃねーぞ!?先週教えただろーが!」
ワイ「教わってません」
先輩「俺間違いなく教えてるんで」
上司「先輩くんは教えたって言ってるぞ?勘違いじゃないのかね?」
ワイ「いえ教わってません」
上司「うーん…ワシが付いてて見てた訳でもないしなあ…。けどねワイくん。先輩の言う事はキチンと聞いておかないといけないよ?彼は十年以上ウチで仕事してくれてるベテランだから、今まで間違った事なんかないんだから」
ワイ「でも教わってないですし…」
上司「(先輩に目配せして面倒くさそうにして)うーん強情だなあ。まあお互い落ち着いてから、もう一度話し合うと言う事で。君今日はもうあがっていいよ」
ワイ「いえ本当に教わってないですし…」
上司「じゃ先輩くん。彼の仕事は皆に振り分けて。あとは頼んだからね(聞いてない)」
先輩「分かりっした!(ワイの方をメッチャドヤ顔で見てる)」

最初からキレとるの先輩だけやし、なんでワイが悪いみたいにオチ付けとんの?





6 20/06/09(火)20:03:33 ID:j45
世の中そんなもん
世渡り上手とはそういう場面でも上手く切り抜けられる人間



12 20/06/09(火)20:04:06 ID:Am8
イッチがほんまに教わってないのかもしれないがはたからみたらイッチがおかしい
すんません忘れました!
もう一回教えてください

でええやん



20 20/06/09(火)20:05:39 ID:8t6
>>12
これが大人の対応



15 20/06/09(火)20:04:52 ID:98o
普段からメモを取っておけばそういう時に証拠として出せるんやで


16 20/06/09(火)20:05:14 ID:9ee
上司が不憫


21 20/06/09(火)20:05:45 ID:fJG
うーん…これはどっちがクソなんやろなあ


25 20/06/09(火)20:06:57 ID:Am8
>>21
どっちもどっちやがイッチがこの場合敗者やわな



30 20/06/09(火)20:07:41 ID:Dh7
すいませんちょっと覚えてなくて・・・
って言えれば楽なんだが言えないんだろうね
かわいがられない人柄だね



32 20/06/09(火)20:08:28 ID:Qyp
>>30
何で教わってないのにわざわざそんな忖度するんだ



36 20/06/09(火)20:09:33 ID:8t6
>>32
教わったけど忘れてる可能性もあるし
相手が勘違いしてる可能性もある
そんな時は大人な方が折れてやった方がいい



34 20/06/09(火)20:09:06 ID:12M
正しいことすれば上手くいくわけじゃない


35 20/06/09(火)20:09:23 ID:zoF
出世できないタイプ


47 20/06/09(火)20:11:58 ID:IVp
上司の俺も最近この手のトラブルあったわ


52 20/06/09(火)20:13:46 ID:IVp
俺はこういうとき当事者双方にマイナス評価つけてる


57 20/06/09(火)20:15:34 ID:xCr
お前は悪くないが多分上司と先輩の印象は悪く映ってるやろうな
多分愛想か顔もしくは両方が悪いんやと思う



59 20/06/09(火)20:16:03 ID:qXr
>>57
まあ態度はもう少し大人に出来たと思うわ



68 20/06/09(火)20:18:28 ID:Qyp
>>59
大人になんかならなくていいやれ、徹底的にやれ
仕事なんかいくらでもある戦え



69 20/06/09(火)20:18:56 ID:qXr
>>68
この一件だけでそんな気合い入れてられないですし



63 20/06/09(火)20:17:11 ID:Dh7
普段から尊敬できない先輩だとそんな感じになっちゃうかもしれんな


65 20/06/09(火)20:17:49 ID:qXr
>>63
そういうつもりはなかったんやけどなあ
今回の事でちょっとアレって事が分かったのは収穫かも



67 20/06/09(火)20:18:06 ID:tcj
先輩から教わったこと全部メモっとかないイッチがわるい
上司にメモ見せて教わってないことを証明すれば完全勝利できた



74 20/06/09(火)20:19:58 ID:anz
ほんとに教わってないんかな?
人間やから忘れてるって可能性ないんか?



75 20/06/09(火)20:20:22 ID:qXr
>>74
あったら逆に怖い
自分が



79 20/06/09(火)20:21:25 ID:anz
>>75
でも人間やからなぁ…
可能性はゼロじゃないやろ?



76 20/06/09(火)20:21:07 ID:lMU
面倒な先輩の対処法は社会人なら知っておかねばならぬ
授業料や



77 20/06/09(火)20:21:13 ID:qXr
けど強気に出た方がいい場合もあるというのはなんとなくわかるで


78 20/06/09(火)20:21:19 ID:z2k
真面目に生きてればいいこともあるで


81 20/06/09(火)20:21:36 ID:qXr
>>78
ワイもそう信じてるで
ありがとうな



82 20/06/09(火)20:22:00 ID:a2Q
>>1が本当ならその会社普通におかしいやろ
少なくとも先輩とやらが物に当たり散らした辺りで上司の注意がないのがおかしすぎる



83 20/06/09(火)20:22:12 ID:Qyp
真面目に生きてればいいなんてあるわけないだろ
弱い奴はやられて強い奴が残るだけだ



87 20/06/09(火)20:22:57 ID:qXr
ほな色々教えてくれてありがとう
レスは全部目を通して自分なりに答えも出たわ
ご飯食べるから失礼するで ほな




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/15967890539/