yopparai_karami
1 2021/12/21(火) 17:46:33.027
職場の飲み会でラルクや河村隆一の歌い方マネて歌ったら若い子たちにガチで引かれてたっぽいんだが…
今の若い連中はあの頃のビジュアル系の素晴らしさを理解できないの可哀想





3 2021/12/21(火) 17:47:36.223
単に知らないんじゃない?俺ですら知ってるとは言いきれないし


2 2021/12/21(火) 17:47:14.94
ひかれるというかしらないとおもふ


4 2021/12/21(火) 17:48:21.188
GLAYの方がいいぞ


5 2021/12/21(火) 17:49:23.395
うますぎて腰ぬかしただけや


6 2021/12/21(火) 17:49:35.023  
歌い方にひいてた
あぁいうビジュアル系の歌い方って今の子たちにはウケないの?



8 2021/12/21(火) 17:49:48.546 
20年前なら大ウケなんだけどな


11 2021/12/21(火) 17:51:06.323
次があったらSOPHIA試してみて



19 2021/12/21(火) 17:53:25.938  
>>11
Sophiaのビューティフルも歌った



12 2021/12/21(火) 17:51:16.837
ヒトカラでしかやらないぞ其の歌い方


13 2021/12/21(火) 17:51:20.861 
単に下手だったんじゃない?


20 2021/12/21(火) 17:54:02.064  
>>13
上手い方だぞ



14 2021/12/21(火) 17:51:37.72
あの歌い方はあの人たちだから許されるんであって一般人がやるものじゃない


15 2021/12/21(火) 17:52:12.219 
B'zとかサザンとか福山雅治とか真似しやすいけど不特定多数の飲み会で絶対にやっちゃいけない


21 2021/12/21(火) 17:54:32.681  
>>15
じゃあ誰を歌えばいいの?



24 2021/12/21(火) 17:55:31.97
>>21
今なら髭ダンとか歌えばいいんじゃね知らんけど



16 2021/12/21(火) 17:52:45.58
サザン歌うと意識してなくてもモノマネみたいになってしまうんだが


17 2021/12/21(火) 17:52:45.85
ラルクはREADY STEADY GO以外はあんまり歌わないようにしてる
花葬とか歌ったらドン引きされそう



22 2021/12/21(火) 17:54:59.412  
>>17
フィナーレ歌ったらドン引きされた



31 2021/12/21(火) 17:57:04.10
普通に歌えばいいものを


33 2021/12/21(火) 17:57:20.8
グラスをまんま歌ったら爆笑だったけどな


34 2021/12/21(火) 17:57:20.88
黒夢ならウケたのに


37 2021/12/21(火) 17:58:15.840
年配の上司と若い子とスナック行っても何歌えばいいか悩むよな


39 2021/12/21(火) 17:59:03.632
歌真似が許されるのは平井堅、森山直太朗、秋川雅史まで


43 2021/12/21(火) 18:00:56.215
BOOWYのつぁつぃつぅつぇつぉなら許された


44 2021/12/21(火) 18:01:02.879
アップデートしなよ
懐メロ好きなのは自由だが若い子と遊ぶなら合わせて



49 2021/12/21(火) 18:03:10.590 
最近の子はそもそもL'Arc~en~Cielとか知らんだろ
一応今年新曲出しちゃいるけどその前のCD発売って一気に5年前だし、その頃も年に1枚出ればいい方みたいなペース
活動的だったのは2007〜2011くらいまで、と考えたら古いバンドって扱いも致し方ない



51 2021/12/21(火) 18:05:28.63
昔の歌とか今の歌とか関係無しに
良い歌だな、と思わせたら勝ちなのに

ただ下手なだけです
ありがとうございました



52 2021/12/21(火) 18:09:05.78
芸人の斉藤ですら地上波で歌って歌うまでモテてるんだからお前に問題があるだろ


54 2021/12/21(火) 18:15:09.062
採点で95くらい出せば神扱いされるぞ



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1640076393/