keizai_fuyuusou
1 2017/02/04(土) 06:36:31.97
月に一回くらいバルコニーでたこ焼きをやる




2 2017/02/04(土) 06:37:33.76  
とりあえず子供を私立中学に入れる


3 2017/02/04(土) 06:37:46.80  
母親は専業主婦


5 2017/02/04(土) 06:38:58.67  
500万くらいの車


6 2017/02/04(土) 06:39:07.28
私立は小学校からやない?


11 2017/02/04(土) 06:40:41.01  
>>6
年収2000万でそこまで行くかな



16 2017/02/04(土) 06:42:35.39
>>11
まあ想像やけど
私立小そんなに高いんか



18 2017/02/04(土) 06:43:29.31  
>>16
小から上がらせるなら年収2000万じゃキツイかな、一人っ子ならいけるかな
周りはもっとグレード高いから



8 2017/02/04(土) 06:39:33.91 
父ちゃんが医者で2000万らしいけど兄弟多いから普通だったやで


9 2017/02/04(土) 06:39:51.64  
口癖は、ウチは貧乏


10 2017/02/04(土) 06:40:39.44
ゴールドマンサックスの知り合いいるが、
大学生から生活レベル変わってない



12 2017/02/04(土) 06:41:06.11  
スーパーの高めの国産牛を躊躇いなく変える


13 2017/02/04(土) 06:41:25.00
年収2000万の日本人ってどれだけおるんや?


22 2017/02/04(土) 06:45:07.72
>>13
0.5%くらい



14 2017/02/04(土) 06:41:31.64  
年に1度は北海道辺りへ行く


15 2017/02/04(土) 06:41:48.04  
テレビのサイズだけは大きい


20 2017/02/04(土) 06:44:13.35
親父がたこ焼き作るの好きやから月一でやっとるで
世帯年収でも2000万いかんけど



21 2017/02/04(土) 06:44:46.20
親父が技術者で最高1900万からあったらしいが、株やるくらいで全然物買わへん。


23 2017/02/04(土) 06:45:08.51  
大学の入学祝いは100万円


24 2017/02/04(土) 06:45:36.44
金持ちという世間との偏見に明け暮れる


25 2017/02/04(土) 06:45:49.61 
家賃30万の世界やろなぁ


26 2017/02/04(土) 06:45:52.8
全体的にショボすぎるやろ
800万ぐらいのイメージやわ



29 2017/02/04(土) 06:46:35.69  
>>26
2000万なんてこんなもん
800万なんか貧乏に片足突っ込んでるやろ



27 2017/02/04(土) 06:45:58.72  
朝食の量が多い


28 2017/02/04(土) 06:46:24.50
ワイ家世帯収入2000万超えてるけど値引き食材重宝する程度には貧乏やで
再来年にはパッパとマッマが定年迎えるからその後働かなかったら世帯収入1200万減るし



44 2017/02/04(土) 06:52:17.79
>>28
退職金があるやん



30 2017/02/04(土) 06:48:01.63
小学校から私立入れる様な家庭が住んでる地域の校区って平和そうやし入れるメリット無いよな


40 2017/02/04(土) 06:50:20.10
>>30
金持ちは人脈形成の為に小学校からええとこ入れるんやで
ええとこの小学校は特に親の職業凄いわ



34 2017/02/04(土) 06:49:17.15  
大学は私立一人暮らしも許される


35 2017/02/04(土) 06:49:22.91 
2000万に夢見すぎ
たまに海外にいる親戚の家に遊びに行くぐらいのもの



37 2017/02/04(土) 06:49:41.52
税率考えるとぶっちゃけ一番損な層やと思う


45 2017/02/04(土) 06:52:28.95  
年収2000万で手取りで1200万くらいやからな…


48 2017/02/04(土) 06:53:48.02  
子供部屋が広い


49 2017/02/04(土) 06:54:56.98
2000万って1000万のパッパとマッマがいれば届く数字だからな
そう聞くとすこし裕福なだけってわかるやろ



50 2017/02/04(土) 06:55:52.71
2000万っていっても自営業でずっとそうなのか
サラリーマンで役員なってからなのかでは話が違うわ



56 2017/02/04(土) 06:58:57.46  
細かい節約に関する概念が薄い


58 2017/02/04(土) 07:01:06.51
>>56
それはないな
このくらいの額稼いでるやつは細かいこともきにする



63 2017/02/04(土) 07:04:08.75
中高一貫は確定


64 2017/02/04(土) 07:06:00.87
小学校国立やったけど医者や政治家の親多かったけどそれ以外にもF1レーサーや漫画家やジャンプの編集長や声優や写真家やミュージシャンとかおってバラエティ豊かだったわ
子供の方もバラエティ豊かな進路に進んでいる模様




引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1598359417/