furyou_kousei
1 2020/03/13(金) 08:43:04.91 
漫画でここまでド正論突いてるの初めて見たわ




2 2020/03/13(金) 08:43:24.85 
まあええやないか固いこと言うな


3 2020/03/13(金) 08:43:56.94 
普通を0としてマイナスが0になっただけやからな


9 2020/03/13(金) 08:44:59.70  
>>3
他人から信頼を得るには真っ当になっただけじゃまだ足りないから0にもなってないやろな



171 2020/03/13(金) 09:16:31.10
>>3
でもプラスの動きがあったってことだしな0のまま動かないのもってなるんかな



4 2020/03/13(金) 08:44:01.87 
正論は伸びない


5 2020/03/13(金) 08:44:03.3
不良が更正したら偉くだろう
ずっと真面目に生きてる方が遥かに偉いのはその通りだが



12 2020/03/13(金) 08:45:52.09  
>>5
みんなが当たり前にやってることができるようになっただけで褒めるのはおかしいってことやろ



199 2020/03/13(金) 09:21:56.4
>>5
食い逃げしとった奴が俺は今日からちゃんと払うんだぜと言ったら偉いんか?



13 2020/03/13(金) 08:45:59.6
成長率を評価してるだけだからなあ


14 2020/03/13(金) 08:46:04.9
しかも、この回に出て来た不良青年、結局仕事投げ出して堕落してしまうという


15 2020/03/13(金) 08:46:13.70
お前の言うことも一理あるな
じゃあ更正を頼むぞ!



178 2020/03/13(金) 09:17:32.79
>>15
部長ぉぉぉ!



16 2020/03/13(金) 08:46:23.95 
その通りやけど更生した不良褒めてもええやろ


18 2020/03/13(金) 08:46:35.04
部長も認めてたからな


19 2020/03/13(金) 08:46:37.57
両津が元々不良警官だったやんか


23 2020/03/13(金) 08:47:30.3
>>19
だから偉くないって言ってるんやろ
経験談や



37 2020/03/13(金) 08:49:34.79 
これほんと正論やけど、真面目君がゴミ拾いして不良がゴミ拾いしても両方褒められるやろ


45 2020/03/13(金) 08:50:44.1
そりゃね


55 2020/03/13(金) 08:53:20.59 
でも両津って逆のことも言ってるよね
謝罪代理の回の後のたこ焼き作る回の冒頭で



69 2020/03/13(金) 08:56:48.35 
両さんが言ってるのはマイナスがゼロになっただけで別に偉くはないってことだろ
その通りじゃん



88 2020/03/13(金) 09:00:41.57 
>>69
プラスに戻ってくる力があるのはすごいことやん



70 2020/03/13(金) 08:56:56.68
説得力ある


84 2020/03/13(金) 08:59:29.39 
正直これって「お前が言うな」ってネタだよね
なのに大真面目に影響されちゃうお前らw



98 2020/03/13(金) 09:03:30.7
部長みたいに褒める人も必要だし、両津みたいに嗜める人も必要


108 2020/03/13(金) 09:05:12.9
>>98
これ



143 2020/03/13(金) 09:12:08.05
こち亀ってやっぱすげーわ
時代映す鏡やな



161 2020/03/13(金) 09:15:22.8
だけど褒めてあげればいいやん


163 2020/03/13(金) 09:15:31.92 
そもそも人の評価なんて動かしようない部分に気をもんでもなって思うわ
その不良を評価するかどうかなんて個人の自由やろ



167 2020/03/13(金) 09:15:46.52 
過ちを認めて反省して改めたならそれは偉いだろ
そもそも過ちを認めることすらしないような奴がゴロゴロおる



208 2020/03/13(金) 09:22:35.8
武勇伝みたいに自慢げに語って来なければいい


266 2020/03/13(金) 09:31:58.2
成長分を評価してるだけで真面目より偉いなんて言ってないやろ
ずっと真面目にしてる奴をちゃんと評価すればいいだけ



270 2020/03/13(金) 09:32:23.95
そいつが元々良いやつかどうかなんて関係なくて
自分の中の弱みを克服できた(ように見える)点を見て凄いと言ってるんやぞ




引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1644426728/