couple_fufu_middle
1 2021/02/28(日) 16:39:28.48
後悔してた

田舎でのんびり暮らすはずだったのになんでや・・・





6 2021/02/28(日) 16:42:24.98
正直憧れるけど不便だよな 東京の生活に慣れたら抜け出せんわ


7 2021/02/28(日) 16:42:39.95
町で行政がやってることを自分たちでやらなきゃいけないのを理解しないで田舎にいくな



9 2021/02/28(日) 16:43:24.33
移住なんて金持ちのやることなのにな


12 2021/02/28(日) 16:44:11.23
大都市圏から車で1時間以内にしておけとあれほど言うたやろ


13 2021/02/28(日) 16:44:39.24
週末田舎に泊まりに行くくらいでちょうどええ


14 2021/02/28(日) 16:44:45.18
自治会がなぁ


24 2021/02/28(日) 16:46:33.91
>>14
これに関しては都心もあるぞ
マンション会とか名前変えてるだけや



25 2021/02/28(日) 16:46:45.00
>>14
田舎でもアパートとかマンションなら自治会入らんでも許されるけど
戸建て派はごみ捨ての為にどうしても入る必要があるんよな
若い家族だらけの新興住宅地とかはその辺どうなんやろ



16 2021/02/28(日) 16:45:05.84
北関東の県庁所在地かその隣町くらいじゃないとダメよ


19 2021/02/28(日) 16:45:52.38
都心か地方都市かにしとけばええのに都心から田んぼしかないところとか行っちゃうから


26 2021/02/28(日) 16:47:05.72
戸建てたてるなら田舎一択やろ
子供できたらみんな都会から出ていくで



31 2021/02/28(日) 16:47:42.74
>>26
田舎で戸建だけはねーわ
町内会とか自治会とかから逃げられないし

あと雪降る地域だったら雪かきもせなあかんしな



28 2021/02/28(日) 16:47:28.34
動向チェックされまくるからな


29 2021/02/28(日) 16:47:41.48
田舎暮らしするにはノウハウが必要
体力があるうちに色々学ばないと詰む



37 2021/02/28(日) 16:49:08.32
アーリーリタイアして田舎はええ思うけど定年してから田舎は絶対嫌やわ


42 2021/02/28(日) 16:50:05.64
>>37
車運転できなくなったら終わり



44 2021/02/28(日) 16:50:11.48
プライバシー無し
何するのも車
予定を町内に合わせる事もしばしば
草刈りする範囲も自分のとこだけじゃない
やってほしく無い事でもなぜか感謝しろの圧力
何買ったかバレてる



49 2021/02/28(日) 16:50:39.40
田舎暮らしなら別荘地がオススメや
あそこは基本的にコミュニティの範囲外やで



53 2021/02/28(日) 16:51:02.85
完全なド田舎はほんとにキツい
海外移住と同様半端な気持ちやと絶対後悔する



58 2021/02/28(日) 16:51:39.71
まあ病院で困るやろな


60 2021/02/28(日) 16:51:44.62
廃れるには廃れる理由があるってこった


63 2021/02/28(日) 16:52:15.95
県庁所在地でええんよな


66 2021/02/28(日) 16:52:41.52
夫婦揃って同じ趣味とかなら例えば釣りしたいから海沿いの田舎住むとかはええとおもうんよな



引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/161785437968/