34567788
1 2019/01/13(日) 21:30:34.904
朝方に居酒屋の駐車場から出てきただけで警察に止められた
横柄な態度の警官とかいるし録画しておきたいけどなんかの罪になる?





2 2019/01/13(日) 21:31:09.254
普通に配信してる奴とかいるし平気


3 2019/01/13(日) 21:31:15.493
金になるんか?


5 2019/01/13(日) 21:32:49.726
撮っておいてどうするの?腹立ちたいの?


7 2019/01/13(日) 21:33:40.575
態度悪いとしてどうなるの?


10 2019/01/13(日) 21:34:55.133
撮影は知らんけど警察手帳出すよう言えば相手は出さざるを得ないから名前メモればちょっとは大人しくなるだろう


12 2019/01/13(日) 21:35:55.340
ン拒否しろ


15 2019/01/13(日) 21:37:36.275
朝方に居酒屋の駐車場から出てきたってだけで止められた
簡易型の計測器で測られたのに更に別のパトカー呼ばれて正式な測定器で測られた
結果は0.0
正式な測定器で測って0.0って事は簡易型の計測器でも0.0だった事だよな
簡易型の計測器に息吹きかけた数値はこっちには見せないで臭いするからって別のパトカー呼んでまで測定しやがった
捕まえやすいのだけ狙ってる



18 2019/01/13(日) 21:38:53.872
>>15
簡易⇒正式って普通じゃね?



20 2019/01/13(日) 21:40:22.398
>>18
簡易型の計測器で数値でたら正式な計測器で測るの分かる
でも正式に測って0.0だった



27 2019/01/13(日) 21:57:26.669
飲酒運転疑われたんだろ
やってないなら協力的な態度で接した方が早く解放されるだろ



28 2019/01/13(日) 22:03:48.771
>>27
一切拒否しなかったし全て従ったし受け応えもなんの問題もない普通の状態
警官の主観だけでなんでも出来るなら簡易計測器の意味無くね?
多分正式なアルコール検査器載せてなかったんだろうパトカーもう一台呼んで持って来させて測りやがった



29 2019/01/13(日) 22:08:54.411
>>28
正式に検査して数値出なかったから釈放されたんだろ?
どこが「警官の主観だけでなんでも出来る」なの?



32 2019/01/13(日) 22:14:38.489
>>29
簡易検査で出ない時点で御協力ありがとうごさましたで終わりだろ
それなのに警官の主観で待たされてパトカーもう一台呼んで測定で0.0でその後の警官の一言
警官「もしかして、おたく酒強い?」
はぁ?!



30 2019/01/13(日) 22:11:27.446
>>28
なんか装置の実験じゃね?



33 2019/01/13(日) 22:14:43.003
>>28
簡易計が壊れてるかもしれないからだろ



31 2019/01/13(日) 22:13:02.308
止められたのは言いがかりに見えるの分かるけど検問ってそんな個々相手に調子こいてる余裕あるのか


34 2019/01/13(日) 22:19:41.101
昔自転車の所有者について同じ車体番号が他にもあったらしく2時間も交番で拘束されたわ
最終的に買った店が古い記録を見つけてくれて俺がそこで買ったと証明できた



36 2019/01/13(日) 22:24:41.109
>>34
それでも警察って謝らないよな



35 2019/01/13(日) 22:22:21.698
警察はもっと悪い奴捕まえる為に頑張って欲しい
朝方にギリの数値で捕まる奴って真面目に仕事してて息抜きに晩酌してちゃんと寝ても運悪く少し法定基準超えてるだけなのに
反抗しなくて捕まえやすいのは分かるけどそんなの捕まえるのに人員や物資使うよりもっと悪い奴捕まえろよ



37 2019/01/13(日) 22:25:15.880
まぁそんな居酒屋張り込むとか楽して捕まえようとするくらいなら
常に繁華街付近で飲酒検問でも張れよとは思う




引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/15474442634/