1 2021/07/20(火) 17:41:20.378
「正直なところ今のお話では問題を先送りするだけして
とうとう切羽詰まったので後付で精神疾患だとおっしゃってるようにしか見えません」
みたいな感じに返された
崖から突き落とされた気持ちだ
とうとう切羽詰まったので後付で精神疾患だとおっしゃってるようにしか見えません」
みたいな感じに返された
崖から突き落とされた気持ちだ
2 2021/07/20(火) 17:42:09.908
あなたはうつじゃない
8 2021/07/20(火) 17:43:21.027
>>2
対人恐怖と社会不安だと話したらこんな感じに言われた
対人恐怖と社会不安だと話したらこんな感じに言われた
4 2021/07/20(火) 17:42:50.494
いい医者に出会ったな
9 2021/07/20(火) 17:44:24.663
その状態からどうするかってことで力借りに来てるのに
10 2021/07/20(火) 17:44:31.051
評判はちゃんと見た?
11 2021/07/20(火) 17:44:56.435
少しずつ現実と向き合うための場所だぞ
13 2021/07/20(火) 17:45:53.141
そんなことちゃんと言ってくれる医者いるんだ
15 2021/07/20(火) 17:47:32.831
対人恐怖と言うが買い物や散髪は出来ているでしょ?ここにも来れてるし結構しっかり話せてる
ひきこもってる間本当にずっとそれに苛まれていた人間はもっと疲れてる
部屋の中で出来る娯楽で遊んでただけでしょ?
こんな感じ
ひきこもってる間本当にずっとそれに苛まれていた人間はもっと疲れてる
部屋の中で出来る娯楽で遊んでただけでしょ?
こんな感じ
21 2021/07/20(火) 17:49:19.376
>>15
実際その通りだからな
自分で勝手に限界決めて辛い辛い言ってるだけだから
実際その通りだからな
自分で勝手に限界決めて辛い辛い言ってるだけだから
24 2021/07/20(火) 17:50:23.773
>>15
その医者若いでしょ?
もっと年寄りに話聞いてもらいな
その医者若いでしょ?
もっと年寄りに話聞いてもらいな
25 2021/07/20(火) 17:50:57.486
>>15
これは俺も言われたわ
ほんとに人が怖かったら病院にも来れないって
うんそうだよね、だから15年前に一度精神科で見てもらったほうがいいって
言われても行かないで15年も経ったんだけどね
って思いながら聞いてたわ
これは俺も言われたわ
ほんとに人が怖かったら病院にも来れないって
うんそうだよね、だから15年前に一度精神科で見てもらったほうがいいって
言われても行かないで15年も経ったんだけどね
って思いながら聞いてたわ
17 2021/07/20(火) 17:47:39.535
本物じゃ無いんだよ
18 2021/07/20(火) 17:48:28.534
俺も似たような感じだったけど
人が怖い言ったら
日本人はそういうもんなんですよって言われた
人が怖い言ったら
日本人はそういうもんなんですよって言われた
30 2021/07/20(火) 17:52:52.462
有能じゃん
36 2021/07/20(火) 17:55:35.597
だって15年空白だから雇ってもらえないんだもの・・・
37 2021/07/20(火) 17:55:44.048
珍しく良心的な医者だな
39 2021/07/20(火) 17:56:34.698
ちょっとでも面倒くさいと感じたらそれをやらずに目を逸らしてるでしょ?って
確かにこれはその通りだった
確かにこれはその通りだった
41 2021/07/20(火) 17:57:38.815
それ貴方の感想ですよね
46 2021/07/20(火) 17:59:57.092
崖の下にいるのに「僕はまだ落ちてない」って言ってるだけじゃん
落ちてますよって教えてもらえてよかったね
落ちてますよって教えてもらえてよかったね
61 2021/07/20(火) 18:05:12.223
>>46
崖登ってないやつは落ちようが無いのだが?
崖登ってないやつは落ちようが無いのだが?
50 2021/07/20(火) 18:01:14.740
他人が怖い→相手と接すればその分だけ自分がひきこもりであると知れる
ひきこもりと知れるのが怖い→それがただの怠惰から来てると自覚があるから
だから外に出られない
叱責される後ろめたさがあなたの言う恐怖
まとめるとこんなん
もう泣きそうだったわ
ひきこもりと知れるのが怖い→それがただの怠惰から来てると自覚があるから
だから外に出られない
叱責される後ろめたさがあなたの言う恐怖
まとめるとこんなん
もう泣きそうだったわ
56 2021/07/20(火) 18:02:32.009
現実を受け止めろ
それが苦痛で異常だと自分が感じているならそれを治すにはどうしたらいいか相談しろ
相談受けるのもカウンセラーの役目だ
それが苦痛で異常だと自分が感じているならそれを治すにはどうしたらいいか相談しろ
相談受けるのもカウンセラーの役目だ
79 2021/07/20(火) 18:12:52.161
真面目な話治すためなら
現実を叩きつけるのが1番なんよね
治す気なければ薬渡してお大事にーで終わるだろ
ただそれを受け入れるのかどうかで今後の療法が変わるだけじゃね?
現実を叩きつけるのが1番なんよね
治す気なければ薬渡してお大事にーで終わるだろ
ただそれを受け入れるのかどうかで今後の療法が変わるだけじゃね?
82 2021/07/20(火) 18:17:11.446
マジか分からんが結構きついこといわれるのね
84 2021/07/20(火) 18:17:46.530
逃げたら何が悪いって言うんだよ!
87 2021/07/20(火) 18:22:16.381
心療内科とカウンセリングは別モンだからな
引用元:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1570338533/
コメントする