898860
1 2018/01/17(水) 15:37:43.208
それは使わないから金が貯まってるだけで普通の金持ちは見せつけるように買いまくるよね




2 2018/01/17(水) 15:38:13.817 
年収1億あれば1億なりの生活をするようになる


5 2018/01/17(水) 15:39:03.244
>>2
これが人間の本質らしい
つまり、収入が増えようとも節約しなければ金は溜まっていかないということ



3 2018/01/17(水) 15:38:14.983
どいつもこいつも家デカイ時点で話にならない


4 2018/01/17(水) 15:38:43.81
当たり前じゃん
普通に金持ちは上質なものたくさん持ってる



6 2018/01/17(水) 15:39:44.63
いつでも買えるから物を貯める必要がないんだろうな


8 2018/01/17(水) 15:40:14.37
そういやうちの社長昼飯に450円のカレー食ってたわ


10 2018/01/17(水) 15:41:00.52
>>8
貴族かな



9 2018/01/17(水) 15:40:17.521
俺ならあんな豪邸に金使わないわ清掃費もかかるし
も思ってたけど経営者はホームパーティーとか日常茶飯事だから豪邸は必要経費らしい



12 2018/01/17(水) 15:43:48.943
金持ちは見た目にお金かけないし生活を見せたがらない
第三者の、あの人って実は~で判明する
エセ金持ち程これ見よがしにブランド品見せつける



13 2018/01/17(水) 15:47:51.142 
本物の金持ちは広い家で物をゴチャゴチャ置かない
コンプレックスも無いのでブランド物とか派手なもので見えを張らない



15 2018/01/17(水) 16:02:00.707
代々土地持ちの大地主の息子と友人だが、質素というより物欲があまりない
生まれた時から何でも家にあるらしくて今更何か欲しいと思わなくなったらしい
あと、ある程度の年齢になるまで買い物ってのは百貨店の外商を呼んで買うのが普通だと思ってたらしい



16 2018/01/17(水) 16:07:44.66
>>15
バブル期はそれがデパートの主な収入だったらしいけど最近もやってるのだろうか



17 2018/01/17(水) 16:40:49.167 
>>16
まだやってるよ
俺の家そこまで金持ちじゃないけど外商カードも持ってるし



18 2018/01/17(水) 16:52:26.11
よくそういう人のように言われるビルゲイツも家族旅行では数十億使うし本人の趣味は高級車集め


19 2018/01/17(水) 16:53:32.490 
広いからごちゃごちゃしてるように見えないだけだぞ
よく見ると訳分からん高そうな置物とか飾ってあるし



11 2018/01/17(水) 15:43:15.208
どういう経緯を経て金持ちになったかに拠るんじゃないの
古くから続く地主系の金持ちは相対的に質素に見えるが、家はデカイし
畑とか持ってる場合の軽トラは除外して軽自動車には乗ってないし
そもそも複数台持ってるし。質素と言われる地主系でもそのぐらいは普通だったり




引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/151611234063/