13345
1 21/05/24(月)18:29:56 ID:ey0j
違いは茹でたときに絡まるかどうか
味はつゆ次第やしな





2 21/05/24(月)18:30:53 ID:ff99
ええやつでも盛るときに水分切り過ぎたらかたまるで


6 21/05/24(月)18:31:55 ID:gkbB
違うだろ
水をどれだけ吸うかだろ
柔らかくするために大量に水を吸うのがやっすいマズそうめん



7 21/05/24(月)18:32:17 ID:LSJy
素麺は味感じる前に腹に入るから安くてええわ


9 21/05/24(月)18:32:44 ID:ff99
水に浸かってるみたいなのは汁薄くなって嫌やから
ざるの上に取りやすい分ずつ盛るのがええと思うわ



11 21/05/24(月)18:32:56 ID:aqH3
値段って細さの問題やろ


13 21/05/24(月)18:33:27 ID:ey0j
揖保乃糸で絡んだことないや



14 21/05/24(月)18:33:38 ID:3fkE
いいやつはなんか汁にあういい香りがする
やっすいやつはただのやわらかい物体



17 21/05/24(月)18:34:08 ID:ff99
それより高いやつは使いどころが難しい


19 21/05/24(月)18:34:42 ID:DYgR
>>17
揖保乃糸の木の箱は小物入れに使うといいで



36 21/05/24(月)18:37:50 ID:ff99
>>19
箱で買ったのを家族で分けてもってかえるときつかってるからだいじょぶ



18 21/05/24(月)18:34:24 ID:0IgE
やっぱそうめんはすまし汁
三つ葉が利いて超うめぃ



23 21/05/24(月)18:35:36 ID:ey0j
ワイのマッマは素麺のつゆを自家製で作るんやがいつも出来立てを提供してくるからアツアツで嫌だった
市販のストレートめんつゆ最高



33 21/05/24(月)18:37:27 ID:K83N
島原の素麺なんだよなぁ…


35 21/05/24(月)18:37:39 ID:0IgE
ワイは近所にそうめん流しがある


37 21/05/24(月)18:37:53 ID:6koY
2回茹でると美味しい?


38 21/05/24(月)18:38:30 ID:DYgR
夏になると流しそうめんのオモチャ買おうか迷うんだよな


45 21/05/24(月)18:40:34 ID:ff99
>>38
高校時代に女の子たちが教室でやってたわ



41 21/05/24(月)18:38:57 ID:tcYG
冷や麦の方が腹に溜まるからすこ


44 21/05/24(月)18:40:16 ID:dECy
蕎麦の乾麺でも新潟のふのりを使ってる乾麺の蕎麦は美味しかったわ
練りからしで食べるやつ



66 21/05/24(月)18:52:03 ID:ey0j
ちなみにわいの晩飯は素麺や
もちろん揖保の糸で業務スーパーのストレートめんつゆに具材なしや



67 21/05/24(月)18:52:32 ID:NVi1
>>66
チューブ生姜くらいは頑張ろう



69 21/05/24(月)18:53:41 ID:ey0j
>>67
冷蔵庫にあったな…わさびと海苔もあった



70 21/05/24(月)18:54:56 ID:dECy
>>69
ノリはいいよね



71 21/05/24(月)18:56:10 ID:l02F
めんつゆにラー油と卵ととろろを混ぜるとかいうそうめんの良さを完全に消すアレンジあったな
旨かったけど



73 21/05/24(月)18:56:34 ID:NVi1
>>71
安い素麺ならええんちゃう



74 21/05/24(月)18:57:00 ID:l02F
>>73
ワイもそう思う
のど越しさえあれば



72 21/05/24(月)18:56:20 ID:dECy
江戸時代に大ヒットした蕎麦の食べ方教本に
「ネギはダメ。癖が強すぎる。わさびはまぁまぁ。通は大根おろしで食う」って書いてたわ
たぶん素麺も同じ感じやと思う



75 21/05/24(月)18:57:10 ID:NVi1
>>72
蕎麦は香りを楽しむもので素麺は喉越しや



76 21/05/24(月)18:57:36 ID:ey0j
>>72
あいつらほんま大根好きやな



77 21/05/24(月)18:57:38 ID:dECy
ワイは干し椎茸と昆布で出汁を取って、薄口醤油で香りを付けて三つ葉を浮かべた汁に素麺を沈めて食べたい


80 21/05/24(月)18:59:49 ID:ey0j
>>77
それを具材が入ったまま熱々で出してくるのがわいのマッマや



78 21/05/24(月)18:59:07 ID:ybaP
安い素麺は只の小麦粉の塊やわ


86 21/05/24(月)20:02:35 ID:l5a4
鍋の締めに素麺入れるの好き


87 21/05/24(月)20:03:07 ID:wb7B
>>86
レモン鍋は素麺で締めたい




https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1685985780/