8123468
1 2022/01/17(月) 07:18:51.072
仕入れたスープを使っていた…
自分でスープを作らず





2 2022/01/17(月) 07:19:08.501
業者から仕入れたスープを使っていた


3 2022/01/17(月) 07:19:54.232
美味かったらええんや


4 2022/01/17(月) 07:20:01.194
業務スーパーだったりする、が美味かったりする


5 2022/01/17(月) 07:20:23.859
何か問題あるの?


8 2022/01/17(月) 07:21:16.099
>>5
すまん、業者から仕入れたスープのラーメンを食べたいか?



15 2022/01/17(月) 07:23:27.164
>>8
安定するし



19 2022/01/17(月) 07:24:47.122
>>15
味やコクは自家製とほぼ変わらないが、いかんせん冷凍食品なので「香り」「風味」といった部分が弱い



7 2022/01/17(月) 07:21:14.054
だから潰れるんだけどな


12 2022/01/17(月) 07:22:20.167
>>7
ほんとこれ
厨房が見えないのをいいことに、客を騙して既製品を高い値段で提供
そんなアコギなことしてたら潰れるわな



22 2022/01/17(月) 07:26:04.542
>>12
自家製スープを謳ってる店でそれをやってたら確かにアコギだけど
そうじゃないなら別によくね?



9 2022/01/17(月) 07:21:25.110
仕込みを全て外注してワンオペで回す個人経営の飯屋か居酒屋かなんか
ニュースで見たな
ありなんじゃないか



14 2022/01/17(月) 07:23:26.875
>>9
ラーメン屋にそれ求める?
単品の既製品を高い値段で食わされて満足できるか?



23 2022/01/17(月) 07:26:17.554
>>14
もうラーメンチェーン店いけなくなるねえ



24 2022/01/17(月) 07:26:19.836
>>14
何で価格高い前提なのか



20 2022/01/17(月) 07:25:28.891
業者にレシピ渡して作ってもらってるとこも多いよ


26 2022/01/17(月) 07:27:00.389
仕入れスープの方が安い


29 2022/01/17(月) 07:29:13.588
いや美味けりゃいいのでは


34 2022/01/17(月) 07:31:59.005
>>29
安いスープを仕入れて高い値段で売るのって正しい?



40 2022/01/17(月) 07:34:49.605
>>34
構わんのじゃね?
コストのほとんどは家賃と人件費だし

値段=必要な売り上げ÷売れる数だよ

材料費は値段を下げる要因にはならんよ
売り上げの中から捻出できなくなったら
必要な売り上げが増えて、値段も上がることはあろうけど



67 2022/01/17(月) 07:42:22.899
>>34
それが商売じゃん



31 2022/01/17(月) 07:29:54.501
安けりゃなお良いのでは


32 2022/01/17(月) 07:31:42.161
まず業務用スープが不味いって前提が素人丸出し
万人受けする味を店でいじってんだから及第点に決まってる



39 2022/01/17(月) 07:34:10.469
全く同意得られてなくてワロ


43 2022/01/17(月) 07:36:47.066
チャーシュー用の豚も店で飼育しないとな


45 2022/01/17(月) 07:37:06.810
>>安く仕入れて高く売る

商売の基本じゃね?
それで美味けりゃ問題ないし長続きもする



46 2022/01/17(月) 07:37:08.177
こういう人がラーメンを食べてるんじゃなくて情報を食ってるんだろうな
今までうまいと思ってたラーメンの事実突きつけられてショック受けてんだろ



62 2022/01/17(月) 07:39:52.538
>>46
やw



47 2022/01/17(月) 07:37:22.581
美味しければ不衛生な作り方してない限りなんでも良いよ


70 2022/01/17(月) 07:43:35.286
飲食店は店で1から作るのが正しいんだあああ!!!ってこと?www


71 2022/01/17(月) 07:45:31.448
1は知らないかもしれないけど、焼鳥屋もほとんどが工場で串打ちしたの焼いてるだけだぞ
餃子屋も工場から仕入れてるとこ多い
ホテルビュッフェも外注品ごろごろある
全部にブチギレてるのか?



77 2022/01/17(月) 07:52:15.890
最終的に食材も全部自家製じゃないと認めなくなりそう


85 2022/01/17(月) 07:56:32.382
麺も自分で作ってない店多いのにそこには触れられないのなんでなの?


90 2022/01/17(月) 07:58:29.087
結果美味しいなら別にいいだろ



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642371531/