1920553
1 2016/03/04(金) 03:53:44.048
俺「まあ先輩でなんやかんや教授の慈悲で卒業でけた人おるし、内定あるんやから2単位くらい何とかなるやろ」




2 2016/03/04(金) 03:54:29.220 
そして2度目の就活へ


3 2016/03/04(金) 03:55:05.6
もう一年遊べるドン


7 2016/03/04(金) 03:57:35.071
>>3
学費を入れるドン



4 2016/03/04(金) 03:55:13.01
ならないんだよなあ
ソースは俺



5 2016/03/04(金) 03:56:13.926
俺「何とかしてや」
教授「あかんわ」「他の教授んとこ行って」
大学事務員「ここはそういう私情には対応でけへんのや。なんか文句あるならゼミの教授んとこ行け」



6 2016/03/04(金) 03:56:54.19
>>5
いたって正論



9 2016/03/04(金) 03:59:20.412
俺「ほなゼミの教授にメールや」
俺「あっかん全然メール返ってけえへん…なんやアイツ。こうなったらもっかい授業の教授の下に特効や!」
俺「頭丸めて土下座しに来てやったで!どや!教授、流石に単位くれるんやろ!?」
教授「ほななあ、単位あげるかどうかは置いといて、取り敢えずこのレポートまとめてこいや」
俺「よっしゃもろたで!」



10 2016/03/04(金) 04:02:03.278
教授「あ、ちょっと待って。一応、ゼミの教授の承認取らなあかんのや。取り敢えず一旦出てってくれ。」
俺「おう。(なんや、そんだけで済むんかいな。ゼミの教授なんて卒業してもらいたいに決まってるやろ。やっぱ大学の単位チョロいわ~)」



11 2016/03/04(金) 04:03:45.37
あかんやつや


13 2016/03/04(金) 04:06:51.297
俺「おう、もう交渉は済んだんやろ、はよレポートやらせろや」
教授「あんなぁ…ほんま、言いにくいんやけどなあ…」
俺「な、なんやねん…」
教授「君のゼミの教授は、そういう救済措置を与えることを快く思ってないみたいでなあ、せやからその…さっきの話は無しや…」
俺「は?なんやねんそれ、おかしいやろ!頼むわ内定あるんじゃ!どうにかしてくれや!」
教授「すまんが私はどうすることもでけへん。下手したら私の首が飛ぶ」



14 2016/03/04(金) 04:08:17.54
春から大学生の俺にはタイムリーなスレ
一浪してるから後がない



15 2016/03/04(金) 04:09:42.640
俺「はああ!??ゼミ生に対する情けとか無いんか!?」
俺「とにかくゼミの教授の了承を得んとどうにもならんのやな。電話や、とにかく教授に電話や!」



18 2016/03/04(金) 04:17:17.463
俺「おいおっさん。お前さえオッケーと言えば俺は卒業でけるんや。頼むわ。内定もあるんや」
教授「貴君の状況は良く事務や他の教授から耳にしている。しかし単位というものは試験によって獲得するものであり我々が差し上げるものではない。」
「そもそも、そういった措置を施すことは不正な行為であり、教員たるものそういった行為に関与することは出来ない。授業の教授は追加課題を認可しようとしたが、私は決してそういった行為を許すことなど出来ない。
「小生としても君の留年は非常に残念に思うが、そのことと卒業の手助けをすることとは何の関係もない。」



20 2016/03/04(金) 04:19:13.811
>>18
ぐう正論



19 2016/03/04(金) 04:18:54.084 
血も涙もないな


22 2016/03/04(金) 04:20:09.335
むしろ大学の教授ってこんなんばかりのイメージなんだが


23 2016/03/04(金) 04:23:16.531
俺「な、内定が…いろんな人に迷惑が…」
教授「何もかも貴君が勉学を怠ったことが悪い。小生は不正行為が大嫌いである。先程貴君に救済措置を与えようとしたけしからん教授を声を荒げて叱責したばかりである。」
「小生は今までこうしたことに関し常に厳格に対処してきた。私情を絡めたことはこれまで一度もないしこれからも決してしない。それこそが小生の存在意義なのだ。」



30 2016/03/04(金) 04:29:23.356
教授「最近は君達のような大学を舐めきっている学生が実に増えた。私が君ぐらいの頃はね…」
俺「(出た。自分語り)
教授「と、いうわけで、まあ俺君、気を落とさずに来年に向けてしっかりと準備したまえ」
俺「うっせえ!」ガチャン



31 2016/03/04(金) 04:30:19.54
ワロタ


32 2016/03/04(金) 04:30:46.382 
教授美味しいご飯食ってそう


34 2016/03/04(金) 04:31:04.637
全て実話です

これから大学に入る皆さん、ゼミ選びは慎重に


まあ単位ちゃんと取れよって話だけどな!



35 2016/03/04(金) 04:31:17.730
知ってた


36 2016/03/04(金) 04:31:35.
内定どうなったの?


47 2016/03/04(金) 04:37:19.152
>>36
そらもう取り消しよ



80 2016/03/04(金) 04:48:04.8
どんまい



引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1457031224/