drink_umesyu
1 2021/03/03(水) 16:36:33.456 
まだイケる?
https://i.imgur.com/jIBgzAE.jpg





2 2021/03/03(水) 16:36:51.51
いけるね


3 2021/03/03(水) 16:37:00.910  
上から見たらこんなの
https://i.imgur.com/7ET9DSR.jpg



5 2021/03/03(水) 16:37:34.440 
古いっていつからだよ


7 2021/03/03(水) 16:37:53.529  
>>5
10年位?だと思う



37 2021/03/03(水) 17:05:54.37
>>7
昭和の梅酒最近飲んだけど美味かったわ…甘露甘露



6 2021/03/03(水) 16:37:38.426 
実家にあった15年くらいつけたまま忘れてたの飲んだけど普通に美味かったぞ


8 2021/03/03(水) 16:38:00.40
カビも腐敗もない
いけるいける



10 2021/03/03(水) 16:38:20.529  
なんかいけそうだな


12 2021/03/03(水) 16:38:35.164
梅ジュースならやばいが梅酒なら普通にいけるやろ


15 2021/03/03(水) 16:40:12.431
なんで赤いん?


22 2021/03/03(水) 16:41:55.507
>>15
最初の段階で香り付けに赤シソの搾り汁入れたんじゃね



18 2021/03/03(水) 16:40:57.627
いけるいける
70%以上の焼酎と氷砂糖だし



19 2021/03/03(水) 16:41:19.021  
へへっロックでいってみるぜ…



21 2021/03/03(水) 16:41:38.561
梅酒は25ドのホワイトリカーとかだから余裕で大丈夫


24 2021/03/03(水) 16:42:20.136  
!!!!
うますぎワロタwwww
お前らありがとうwwww



25 2021/03/03(水) 16:42:45.31
俺も2014年に作った未開封の梅酒あるわ


26 2021/03/03(水) 16:42:47.012  
グラスに入れたら茶色かったよ


27 2021/03/03(水) 16:43:08
>>1
いい色だな



30 2021/03/03(水) 16:46:19.221 
ただの梅酒熟成自慢かよ


33 2021/03/03(水) 16:50:18.033 
これは、美味そう


35 2021/03/03(水) 16:56:51.354
蒸留酒は基本無限にもつ


38 2021/03/03(水) 17:07:49.142 
確かこち亀で床下から出てきた10年前だったかの梅干しに一億円の値段が付く話無かった?


44 2021/03/03(水) 17:21:19.663 
>>38
10年程度じゃそんな値段つかないから100年とか200年前って設定じゃなかったか?



45 2021/03/03(水) 17:23:36.930
>>44
すまん100巻到達前の話だったと思うからほとんど覚えてない



49 2021/03/03(水) 17:37:44.93
>>44
100年前だね
うちのばあちゃん家にもそんぐらいのがあって食べたけどうまかったよ
塩が結晶化してめっちゃしょっぱかったけど



46 2021/03/03(水) 17:23:49.137
アルコールってすげえなぁ



引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1614756993/