
203 2017/12/12(火) 20:01:23.39
スーパーのサッカー台で生肉とかのトレイを外し
横のゴミ箱に捨てていく人が気に入らない
捨てる場所ではないし迷惑行為でしかないのに
横のゴミ箱に捨てていく人が気に入らない
捨てる場所ではないし迷惑行為でしかないのに
209 2017/12/12(火) 22:00:27.56
>>203
6個入りの石鹸の外箱、よくスーパーのサッカー台で剥がして、捨ててる。ごめん。湿ってないけど。
平面的に3×2で行けてあると、嵩張るんだよな。
それと大根の葉っぱと言うか、ハッパの軸が5センチくらい付いてるのも、手で捩じって全部取って捨てて帰る。
6個入りの石鹸の外箱、よくスーパーのサッカー台で剥がして、捨ててる。ごめん。湿ってないけど。
平面的に3×2で行けてあると、嵩張るんだよな。
それと大根の葉っぱと言うか、ハッパの軸が5センチくらい付いてるのも、手で捩じって全部取って捨てて帰る。
231 2017/12/13(水) 13:15:34.26
>>209
葉っぱみじん切りで炒めたら旨いのに
葉っぱみじん切りで炒めたら旨いのに
233 2017/12/13(水) 13:27:43.95
>>231
大根の葉は好きで蕪でも葉がきれいなの買うし、葉大根育ててたりもするが、
10cmあればともかく5cm以下のはさすがに…
だからって店に捨てていったりはしないけど
大根の葉は好きで蕪でも葉がきれいなの買うし、葉大根育ててたりもするが、
10cmあればともかく5cm以下のはさすがに…
だからって店に捨てていったりはしないけど
211 2017/12/12(火) 22:30:30.17
>>203
年配の人が、ゴミ出すのめんどうだからやってるんでしょ。
年配の人が、ゴミ出すのめんどうだからやってるんでしょ。
204 2017/12/12(火) 20:24:58.29
へー、俺の知らないとこで主婦は闘ってるんだなぁ
スーパーで買い物ほとんどしない自分にはもはや何を言ってるのかよくわからんw
生肉のトレーを捨てる?なにビニール袋に入れ替えて持って帰るってこと?それはなぜ?
サッカー横のゴミ箱に生物捨てると迷惑?なぜ?臭いから?
そこが捨ててはいけない場所としたら他に専用の捨て場でもあるの?
どこが頭よくてドヤ顔できる内容なのか全く理解できん
疑問符がとまらないぞー
スーパーで買い物ほとんどしない自分にはもはや何を言ってるのかよくわからんw
生肉のトレーを捨てる?なにビニール袋に入れ替えて持って帰るってこと?それはなぜ?
サッカー横のゴミ箱に生物捨てると迷惑?なぜ?臭いから?
そこが捨ててはいけない場所としたら他に専用の捨て場でもあるの?
どこが頭よくてドヤ顔できる内容なのか全く理解できん
疑問符がとまらないぞー
205 2017/12/12(火) 20:35:58.64
>>204
家で出すごみを最小限にすることに命かけてるんだろう
なんつうの、ロハス?意識高い系?
の割には生肉の汁が滴ったトレイを洗いもせずにスーパーのゴミ箱に
つっこんで人に迷惑をかけてるって話
家で出すごみを最小限にすることに命かけてるんだろう
なんつうの、ロハス?意識高い系?
の割には生肉の汁が滴ったトレイを洗いもせずにスーパーのゴミ箱に
つっこんで人に迷惑をかけてるって話
212 2017/12/12(火) 23:24:26.57
地元のスーパーでさっか台の所にゴミ箱あるの見た事ないけど、肉のトレイや例えばキャベツの外葉やらを捨てる為にあるの?
223 2017/12/13(水) 07:14:50.90
よくわからんが、生肉をトレイから出して、袋にでも入れるの?
そんな光景、一回も見たこと無いけど?
そんな光景、一回も見たこと無いけど?
230 2017/12/13(水) 07:14:50.90
>>223
だよねえ
俺もそんなの見たことない
だよねえ
俺もそんなの見たことない
225 2017/12/13(水) 09:51:38.18
生肉をサッカー台で入れ替えられると、代にお汁が零れたり、血が付いたりしてることがあるんだよ
拭いてあればまだ良い方だけど
それでも汚いし、拭いてもその布巾をまた知らない誰かが使ったりするでしょ
家庭なら洗うけど、洗わないままそこで放置されて、それに触ったら食中毒の危険だってあるわけじゃん
そういう血の付いたトレーでゴミ箱が溢れてると、レシートとか捨てるのも当たらないように気を使わなくちゃいけない
そもそも自分のゴミをよそに捨てていくなよ
拭いてあればまだ良い方だけど
それでも汚いし、拭いてもその布巾をまた知らない誰かが使ったりするでしょ
家庭なら洗うけど、洗わないままそこで放置されて、それに触ったら食中毒の危険だってあるわけじゃん
そういう血の付いたトレーでゴミ箱が溢れてると、レシートとか捨てるのも当たらないように気を使わなくちゃいけない
そもそも自分のゴミをよそに捨てていくなよ
224 2017/12/13(水) 07:38:37.95
なんというか、自分が購入したもののゴミくらいは自分で処理しましょうや、としか……
引用元:
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1542942319/


コメントする