1 2023/03/16(木) 18:41:02.409
派遣会社や仲介会社を通さずに直契約すれば手取り1.5倍以上になるのになんで搾取だのなんだの文句垂れてるの?
8 2023/03/16(木) 18:43:48.413
それ出来る奴有能なのよ
15 2023/03/16(木) 18:47:09.631
できる奴は既にやってる
3 2023/03/16(木) 18:41:45.311
>>1は、それできてるの?
4 2023/03/16(木) 18:43:01.429
>>3
本業は正社員だけど副業は直接自分に来た仕事しか受けてないわ
本業は正社員だけど副業は直接自分に来た仕事しか受けてないわ
9 2023/03/16(木) 18:44:40.455
>>4
正社員じゃなくて個人事業主になって全部直接契約すれば搾取されないのになんでやらないの?
正社員じゃなくて個人事業主になって全部直接契約すれば搾取されないのになんでやらないの?
12 2023/03/16(木) 18:46:13.127
>>9
正社員だろうが個人事業主だろうが発注者に搾取されることには変わりないだろ
自分で事業を作れば誰にも搾取されないはその通りだから自分の事業も走らせてるよ
正社員だろうが個人事業主だろうが発注者に搾取されることには変わりないだろ
自分で事業を作れば誰にも搾取されないはその通りだから自分の事業も走らせてるよ
16 2023/03/16(木) 18:47:54.740
>>12
個人事業主って自分で事業作って営んでる人のことだが…
なんで全部そうしないで労働者やってるの?
個人事業主って自分で事業作って営んでる人のことだが…
なんで全部そうしないで労働者やってるの?
17 2023/03/16(木) 18:50:48.584
>>16
個人事業主でも自分の事業をやっている人と人の事業を請けている人がそれぞれいる
大半の人は両方やってる
大組織も全く同じ
建設会社は全部自分でビルを建ててそれを自分で運営すれば一番儲かるけどキャッシュが足りないし業績も安定しなくなる
だから自分でビルも建てるのもやるし役所や企業からの発注を請けてビルを建てるのもやる
個人事業主でも自分の事業をやっている人と人の事業を請けている人がそれぞれいる
大半の人は両方やってる
大組織も全く同じ
建設会社は全部自分でビルを建ててそれを自分で運営すれば一番儲かるけどキャッシュが足りないし業績も安定しなくなる
だから自分でビルも建てるのもやるし役所や企業からの発注を請けてビルを建てるのもやる
19 2023/03/16(木) 18:53:52.726
>>17
俺が言ってる労働者というのは「雇われてる人」のことね
個人事業主は雇われじゃないので搾取されていない
派遣会社や仲介会社と契約してる自称フリーランスも雇われと変わらん
俺が言ってる労働者というのは「雇われてる人」のことね
個人事業主は雇われじゃないので搾取されていない
派遣会社や仲介会社と契約してる自称フリーランスも雇われと変わらん
18 2023/03/16(木) 18:51:43.935
正社員って雇用が安定して給料もらって税金が天引きってとこがいいとこよね
経営者の大変なとこもしってるし正社員の立場にに不満はないな
派遣の人はどうなんだろう
経営者の大変なとこもしってるし正社員の立場にに不満はないな
派遣の人はどうなんだろう
20 2023/03/16(木) 18:57:12.347
直契約すれば全くのノースキルでも時給3000円は普通にある
21 2023/03/16(木) 18:58:40.183
>>20
なんでそれやらずに会社というシステムに所属して仕事してるの?
なんでそれやらずに会社というシステムに所属して仕事してるの?
23 2023/03/16(木) 18:59:48.958
>>21
正社員は直契約だろ
時給換算で4000円強貰ってるよ
正社員は直契約だろ
時給換算で4000円強貰ってるよ
25 2023/03/16(木) 19:02:49.093
>>23
雇用契約を結んで労働力を提供するという意味では派遣と全く同じなんですが…
正社員も派遣も同じ雇われっす
雇用契約を結んで労働力を提供するという意味では派遣と全く同じなんですが…
正社員も派遣も同じ雇われっす
24 2023/03/16(木) 19:01:56.234
いやだって能力ねーし
一人でバリバリできる奴はそうすればいいよ
一人でバリバリできる奴はそうすればいいよ
26 2023/03/16(木) 19:03:34.644
>>24
能力ないなら無いなりの額が貰えるぞ
能力ないけど仲介の会社を通したから貰える額が増えますなんてことは無い
能力ないなら無いなりの額が貰えるぞ
能力ないけど仲介の会社を通したから貰える額が増えますなんてことは無い
27 2023/03/16(木) 19:06:10.273
そもそもできる仕事があんのかって話もあるけどな
それも自分で仕事探さんとアカンしな
それも自分で仕事探さんとアカンしな
28 2023/03/16(木) 19:08:26.041
>>27
いま仕事やってるならそれと同じ仕事でいい
今こんな仕事やってます
貰えてるのは時給2000円です
でも会社は5000円払ってるらしいんです
3000円でいいから直接契約してくれませんか
これで転職行ける
いま仕事やってるならそれと同じ仕事でいい
今こんな仕事やってます
貰えてるのは時給2000円です
でも会社は5000円払ってるらしいんです
3000円でいいから直接契約してくれませんか
これで転職行ける
29 2023/03/16(木) 19:12:29.932
まあ理屈はわかるけどねw
そういうのってそんな簡単に切り替えられるもんなん?
そういうのってそんな簡単に切り替えられるもんなん?
31 2023/03/16(木) 19:18:18.827
>>29
普通に高確率で断られると思うよ
でも10軒、20軒回ればOKが出るところもある
収入爆上がりを考えたら20軒回るくらいなんてことない
普通に高確率で断られると思うよ
でも10軒、20軒回ればOKが出るところもある
収入爆上がりを考えたら20軒回るくらいなんてことない
30 2023/03/16(木) 19:14:45.602
仕事を作れない人は一生雇われだよ
引用元:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1603355381/
コメントする