egao0001
1 2021/09/28(火) 11:44:42.903 
彼氏もいないのに普通に毎日楽しいの何故だ




2 2021/09/28(火) 11:45:05.294 
もうすぐ昼だ


7 2021/09/28(火) 11:46:45.268
もっと悲惨に考えてたけどそうでもなかった


10 2021/09/28(火) 11:47:12.758
アラサーならまだまだ人生楽しいだろ


14 2021/09/28(火) 11:48:08.067
>>10
彼氏も旦那もおらんのに何故楽しいのか自分でも謎なんだが



12 2021/09/28(火) 11:47:30.596
なんで楽しいの?


21 2021/09/28(火) 11:48:57.424
>>12
うーーん
なんでだろう
美味しいもの食べたり友達と話したりできることが楽しい
上手く説明できなくてごめん



15 2021/09/28(火) 11:48:08.887
働き盛りに入る頃だしな
楽しいだろう
問題はそのさらに先よ



27 2021/09/28(火) 11:49:46.837
>>15
それはある
金稼ぐの楽しい



24 2021/09/28(火) 11:49:06.875 
自己完結してる楽しさなのか、人間関係が充実してる楽しさなのかで、今後の楽しさは変わってきそう
後者だとそろそろ周りが結婚しだして変わってきそうだし



29 2021/09/28(火) 11:51:20.692
>>24
どっちもだわ
自己完結も楽しいし
お友達と遊ぶのも楽しい
周り結婚してる人何人かいるけど変わらず仲良いわ



35 2021/09/28(火) 11:52:22.651
>>29
それは強い



26 2021/09/28(火) 11:49:44.310
これからは今まで当たり前だったものがどんどん失われていく
結婚して子供がいれば得ていくものもあるが、独身では失われていく一方
それで精神をやむ人が多い



34 2021/09/28(火) 11:52:06.880
>>26
そこが怖い
最近孤独で最後むかえるの心配してきた



33 2021/09/28(火) 11:52:03.964
楽しいと思い込んでるだけ定期


40 2021/09/28(火) 11:53:07.301
>>33
そうなのかな
でも思い込んでても実際本人が満足してるならいいのかなって



43 2021/09/28(火) 11:53:32.042 
>>33
「だけ」なんじゃなくてそれが人生の本質
惨めだと思えばこそ惨めだし
恵まれてると思えばこそ恵まれていて
そこに真理はない



39 2021/09/28(火) 11:53:04.537
結婚してりゃ無条件で幸せってもんでもないしな


44 2021/09/28(火) 11:54:15.134
俺もアラフォー男だけど楽しい
多分このまま結婚とかしない



50 2021/09/28(火) 11:56:09.273
>>44
本人が満足してればいいのかもな
迷惑かけてるわけじゃないしな



45 2021/09/28(火) 11:55:04.070
結婚してる人や彼氏がいる人は昼休み家族や彼氏に連絡するのにお前は誰かも知らない相手に充実アピールとかあまりに惨めじゃない?


53 2021/09/28(火) 11:56:59.244
>>45
全くそう感じないや



56 2021/09/28(火) 11:58:01.219 
恋愛を諦めると結構人生楽だよね
自分もそう

ただちょこっと寂しくなる時がある



59 2021/09/28(火) 11:58:56.879
>>56
マジでそれ
少し寂しくなる



64 2021/09/28(火) 12:00:35.491 
>>59
可愛い子供見ると

子供欲しかったなあとか…



74 2021/09/28(火) 12:06:39.408
>>64
子供がそもそも嫌いだからほしいとかは思ったことないな
けど夫婦二人で過ごしてる人見ると自分にはできなかったなと切なくなる



76 2021/09/28(火) 12:08:19.976 
>>74
結婚はしなくてもいいから

安心できる人見つけてその人と一緒に暮らせばいいんじゃないかな?



77 2021/09/28(火) 12:09:47.578
>>76
見つけたいねぇ
どこにいるんだろ
両親も結婚について本心で何も言わないからそれはありがたい
不出来な女で申し訳ないけども



73 2021/09/28(火) 12:05:31.158
何が楽しい、幸せなんだろうね?
自分でも上手く説明ができなくて申し訳ないけど
好きなもの買えて貯金あって家もあって美味しいもの食べれてって感じるからかな?



79 2021/09/28(火) 12:12:03.296
よくわからんけど前より明らかにニコニコしてる率が上がった


78 2021/09/28(火) 12:11:40.206 
仕事にも慣れて金に余裕できて1人なら時間もあるし、そら楽しいだろうよ


81 2021/09/28(火) 12:13:27.558 
感じ方は人によるんだろうが
楽しさと悔しさって後になってから気付くけどな



85 2021/09/28(火) 12:16:03.884
変に斜に構えていろんなこと考える気持ちもめちゃくちゃわかるんだけど空っぽかよwwくらいで楽しんだ方がメンタル楽


90 2021/09/28(火) 12:18:37.560
九州のご当地食べてみたいわ
国内あんまりうろつかないんだ



93 2021/09/28(火) 12:19:13.642 
>>90
海外派かよ



95 2021/09/28(火) 12:21:19.994
>>93
イタリア
ハワイ
を隔年とかかな



96 2021/09/28(火) 12:22:21.1
>>95
陽キャだな
陽キャは総じて海外が好き
これは俺の偏見だ



99 2021/09/28(火) 12:23:04.412
>>96
ぜっっっぜん!!!!
陽キャなわけないですやん



91 2021/09/28(火) 12:18:53.210
ただ子供欲しいなら出産リミットは避けてとおれないから見極めだな



94 2021/09/28(火) 12:20:42.891
>>91
いらないし欲しくない
育てる自信がないので子供に迷惑がかかる



101 2021/09/28(火) 12:23:31.97
>>94
子供いらんなら結婚しよう
俺も子供要らんわ



102 2021/09/28(火) 12:23:54.528
>>101
あざーーす!!
引き取ってくれてサンクス!



104 2021/09/28(火) 12:24:30.499
ニコニコしてると人の対応全然違うよね


111 2021/09/28(火) 12:31:05.218
虚しさの本番は友達と遊ぶ頻度が減ってからだからな
子供できたらマジで遊べなくなる



113 2021/09/28(火) 12:32:13.001
>>111
親友本当大変そうだもの
マジで寝れないらしい



117 2021/09/28(火) 12:33:26.811
とりあえず貯金ガンガンしてホームに入れるようにしなきゃいけない


127 2021/09/28(火) 12:36:53.283
自分が満足しているなら他人から何を言われようがそれでいいだろ
ただ先のことまで考えて大丈夫?と言う人がいるのをいい機会と捉えて見といて損は無いと思うが



132 2021/09/28(火) 12:39:11.004
>>127
ありがとう
全く気にしてない
満足してるからね
先ほどから色々教えて下さる方のご意見は真摯に受け止めてる



133 2021/09/28(火) 12:39:31.506
友達はいるんでしょ?
でも友達いても大半は結婚して独身とは疎遠になるからな...



136 2021/09/28(火) 12:40:48.720
>>133
こーんなダメ人間には勿体無いくらいの友達が多い
何故仲良くしてくれてんのか
みんな結婚してないなそういや



158 2021/09/28(火) 12:54:08.478
>>136
そうなんや
ここでのやり取りだけじゃなんも言えんけど
パッと見た感じ1は生涯孤独になってもなんだかんだ受け入れてやってきそうな気するわ
偉そうでごめん
自己肯定感ちゃんとありそうだもん



160 2021/09/28(火) 12:58:10.616
>>158
いえいえ
そんなえらそうだなんて
キチンと意見聞かせて頂きます
周りに人が常にいたからいざ一人になった時マジで心配
自分が心配



137 2021/09/28(火) 12:41:12.703
男の場合は40 50 60で
一人だと楽しいよな

女はどんどん追いつめられる



141 2021/09/28(火) 12:42:42.609
>>137
本当それな



144 2021/09/28(火) 12:44:59.273 
>>137
男もなんやかんやで強がってるのが殆どだよ



143 2021/09/28(火) 12:44:51.483
誰かにお弁当を作ってあげたいのはある


149 2021/09/28(火) 12:47:11.366
二人三脚で夫婦二人でリッチに過ごしたーーい!!


150 2021/09/28(火) 12:48:14.09
隣の芝生だなメリットデメリットは裏表


152 2021/09/28(火) 12:49:06.533
>>150
本当ね
隣の芝生状態
はーでも結婚かー
うーん考えた方がいいのかなー



151 2021/09/28(火) 12:48:22.234
人に喜んでもらうとやっぱ作った甲斐あるよね
お弁当とか



154 2021/09/28(火) 12:50:51.778
みんなも毎日楽しく過ごせるといいね



162 2021/09/28(火) 12:59:14.710 
めっちゃ気にしてて笑うわ


163 2021/09/28(火) 12:59:40.526
彼氏欲しい⇒やっぱいらんわ⇒孤独について考える⇒戻る

エンドレスループ
やっぱいらん期に入ってるだかな気がするわ



115 2021/09/28(火) 12:33:04.696
アラサー同士で最近付き合いだしたけどやっぱ世代近いと話題あって面白いわ


120 2021/09/28(火) 12:34:42.426
>>115

よかったじゃん
幸せがきて
大切にするんだよ




引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1632797082/