1 22/10/25(火) 20:40:22
それ切った部分に木目パネルとか貼れないん?そしたらカーテンレールからエアコンから取り外さなくてもいいから楽じゃね?」
ハウスメーカー「でもうちとしては綺麗に仕上げたいんです」
ワイ「でもさ一面だけ新品の真っ白の壁紙貼り替えたら天井や隣の壁との調和おかしくならね?綺麗じゃなくない?」
ハウスメーカー「でも壁紙は綺麗になりますよ!!」
ワイ「一面だけ新品の壁紙の方が違和感しかないだろ?」
ハウスメーカー「私たちは綺麗に修繕するのが前提なんです」
ワイ「だから下10センチ切るならその部分にお洒落な木目パネル貼ったりできないんか?オシャレじゃね?大体壁一面張り替えるのにエアコン取り外してカーテンレールから何からとるんやろ?大工事やんめんどくくさいやん絶対なんか起こるやん」
ハウスメーカー「安く施工できるか上司に相談します」
ワイ「いやケチりたいから言ってるんじゃないねん選択肢としてできるか聞いてるねん施工屋さんに聞けないんか?」
ハウスメーカー「持ち帰って上司に相談させてくれ」
ワイ悪くないよな?
ハウスメーカー「でもうちとしては綺麗に仕上げたいんです」
ワイ「でもさ一面だけ新品の真っ白の壁紙貼り替えたら天井や隣の壁との調和おかしくならね?綺麗じゃなくない?」
ハウスメーカー「でも壁紙は綺麗になりますよ!!」
ワイ「一面だけ新品の壁紙の方が違和感しかないだろ?」
ハウスメーカー「私たちは綺麗に修繕するのが前提なんです」
ワイ「だから下10センチ切るならその部分にお洒落な木目パネル貼ったりできないんか?オシャレじゃね?大体壁一面張り替えるのにエアコン取り外してカーテンレールから何からとるんやろ?大工事やんめんどくくさいやん絶対なんか起こるやん」
ハウスメーカー「安く施工できるか上司に相談します」
ワイ「いやケチりたいから言ってるんじゃないねん選択肢としてできるか聞いてるねん施工屋さんに聞けないんか?」
ハウスメーカー「持ち帰って上司に相談させてくれ」
ワイ悪くないよな?
2 22/10/25(火) 20:41:21
あのねあのね、3行以上読めないンだ
4 22/10/25(火) 20:42:23
>>2
ワイ「壁紙一面張り替える必要なくね?」
メーカー「綺麗にしたいです」
ワイ「じゃあオシャレな木目パネル貼ってよ」
メーカー「うちのポリシーに反する」
ワイ「壁紙一面張り替える必要なくね?」
メーカー「綺麗にしたいです」
ワイ「じゃあオシャレな木目パネル貼ってよ」
メーカー「うちのポリシーに反する」
5 22/10/25(火) 20:44:18
床上10センチ壁紙切り取るのに全面張り替える必要ないやろマジで
6 22/10/25(火) 20:44:55
会社で相談が必要なくらい答えるのに権限ないなら上司連れてこい
7 22/10/25(火) 20:44:56
不必要な工事で儲けるのが基本戦略や
8 22/10/25(火) 20:45:53
知らんがな
9 22/10/25(火) 20:46:34
巾木やろ
15 22/10/25(火) 20:49:53
>>9
巾木より広い幅やから既製品の部品ないカモっていうんよ
だから施工屋に加工できるか聞けよって言ったんや
巾木より広い幅やから既製品の部品ないカモっていうんよ
だから施工屋に加工できるか聞けよって言ったんや
16 22/10/25(火) 20:50:28
>>15
100mmなら普通にあるで
100mmなら普通にあるで
18 22/10/25(火) 20:51:56
>>16
マジか
既製品でないなら加工品でないんか?って聞いても場合によってはもっと上まで切り取るんでって発言変えるから穂なら何センチ切り取るんや?って聞いたら誠に申し訳ございませんとか言ってたわ
マジか
既製品でないなら加工品でないんか?って聞いても場合によってはもっと上まで切り取るんでって発言変えるから穂なら何センチ切り取るんや?って聞いたら誠に申し訳ございませんとか言ってたわ
19 22/10/25(火) 20:52:14
>>18
なんなら300とかもあるぞ
なんなら300とかもあるぞ
20 22/10/25(火) 20:53:31
>>19
じゃあできるやん……
既製品じゃ存在しないとか
無理ですとかおかしいやん
壁紙取っ替えの方が単価取れるからごりおせって上司に言われとるんやろな
次来たら30センチの幅木もあるんやしできるやろって問い詰めるわ
じゃあできるやん……
既製品じゃ存在しないとか
無理ですとかおかしいやん
壁紙取っ替えの方が単価取れるからごりおせって上司に言われとるんやろな
次来たら30センチの幅木もあるんやしできるやろって問い詰めるわ
10 22/10/25(火) 20:46:38
ワイ「これ剥がしたら処理どうするんや?この設計図でどうやって施工してるかわからんのか?」
ハウスメーカー「私らではわかりかねます施工屋さんの判断です」
マジで何のために存在してるんやろ君らが建てて売った家やろ
ハウスメーカー「私らではわかりかねます施工屋さんの判断です」
マジで何のために存在してるんやろ君らが建てて売った家やろ
11 22/10/25(火) 20:47:44
ちゃんと作業者に確認してくれるのはありがたい
13 22/10/25(火) 20:48:48
>>11
最初はヤダヤダこのプランで行きたいのってだだこねたんや
お前で判断できないなら誰がわかるんや?って聞いたら施工屋さんに聞かないとわからんっていうねん
じゃー聞けよって言ってやったわ
最初はヤダヤダこのプランで行きたいのってだだこねたんや
お前で判断できないなら誰がわかるんや?って聞いたら施工屋さんに聞かないとわからんっていうねん
じゃー聞けよって言ってやったわ
14 22/10/25(火) 20:49:49
営業はあくまで営業やからなぁ わかるやつ連れてこいやってのは確かにその通りや
17 22/10/25(火) 20:50:59
>>14
転勤になった営業君は質問したら全部答えてくれたしその場で上司に電話したり施工屋さんに電話したりしてくれたのに新しい担当はマジで事務所で言われたこと客に伝えるしない
転勤になった営業君は質問したら全部答えてくれたしその場で上司に電話したり施工屋さんに電話したりしてくれたのに新しい担当はマジで事務所で言われたこと客に伝えるしない
22 22/10/25(火) 20:55:48
もう自分で建てろや
24 22/10/25(火) 20:56:33
>>22
リホームやねん
ちょっと床直すねん
それでなんか壁紙の下剥がすとか言ってんねん
リホームやねん
ちょっと床直すねん
それでなんか壁紙の下剥がすとか言ってんねん
21 22/10/25(火) 20:55:06
30センチの巾木通販で売ってて草
もうこれ自分で貼り付けるか
もうこれ自分で貼り付けるか
引用元:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666698022/
コメントする