1 2020/02/04(火) 00:01:57.002
俺「結局野菜も鍋で加熱するんだから一緒だろ」




嫁「そういう問題じゃないから!」

俺「いやそういう問題だろ」


このあと大喧嘩になったんだがどっちが悪いと思う?



7 2020/02/04(火) 00:03:15.329 I
そういう問題だぞ
肉は加熱しないと食わないけど野菜は半生でも食う



11 2020/02/04(火) 00:04:01.887
>>7
いやだから全部鍋に入れるんだっての



8 2020/02/04(火) 00:03:30.724
いや実際俺間違ったこと言ってなくね?


9 2020/02/04(火) 00:03:57.163 
俺は気にしないから結婚しよう


10 2020/02/04(火) 00:04:00.748 
妻呼んできて


14 2020/02/04(火) 00:04:12.758 
衛生観念が無い奴は料理するな


17 2020/02/04(火) 00:05:02.179 
まさかと思うけど肉とか洗っちゃうタイプ?


22 2020/02/04(火) 00:06:13.297
深い理由はない
そういう決まりだってだけ
お前だって会社なら決まりに従うだろ?

家庭は嫁さんの方が主なんだ
従っておけ



23 2020/02/04(火) 00:06:32.104
それを習慣づけると生野菜食う時も同じようにして食中毒になる


25 2020/02/04(火) 00:07:11.410
生肉切る前に野菜切るだろアホか


26 2020/02/04(火) 00:07:20.28
野菜を先に切れ


41 2020/02/04(火) 00:11:33.967
>>26
これ
なにはどうあれ物事に順番付けできない奴は無能



29 2020/02/04(火) 00:08:20.564 
魚さばいたまな板で野菜は切らないな


30 2020/02/04(火) 00:08:23.775
でも菜箸は同じの使っちゃうんだよなあ


31 2020/02/04(火) 00:08:52.830
そういうルール


33 2020/02/04(火) 00:09:23.902 
習慣化は大事


37 2020/02/04(火) 00:10:50.607 
うちの嫁も野菜用のまな板で肉切ると切れるわ
洗えばいいだろそんなもん



43 2020/02/04(火) 00:12:05.298 
めちゃくちゃめんどくせえなその嫁


45 2020/02/04(火) 00:12:17.59
肉には少なからず雑菌がついてるから
普通は使い分ける



49 2020/02/04(火) 00:14:01.392
>>45
だからその雑菌も含めて鍋で加熱するんだっての
肉についた雑菌はオッケーで野菜についた雑菌はダメってなんだよそれ



59 2020/02/04(火) 00:17:42.165
>>49
料理じゃなくてまな板の問題



51 2020/02/04(火) 00:15:52.993 
まな板を煮沸消毒するも曲がってしまって嫁激怒の巻


52 2020/02/04(火) 00:16:10.283
>>51
あああああああああああ!!!!!!!!



54 2020/02/04(火) 00:16:17.167
毎回完璧な除菌するならいいけど大抵軽く洗うだけだろ?
そんな状態で除去しきれなかった雑菌が食中毒起こしたりするんだぞ



60 2020/02/04(火) 00:17:55.178
>>54
いや野菜用のまな板とかそもそも分かれてない
まな板は一つ



66 2020/02/04(火) 00:19:22.081 
菌がどうこうの前に肉の臭みが野菜に移る


72 2020/02/04(火) 00:21:42.579 
肉切る面で肉も野菜もきって全部加熱するならいいんじゃない
野菜切る側のまな板で肉もきったらまな板の衛生上良くない
しっかり除菌する手間はかなりだるい



73 2020/02/04(火) 00:22:36.472
何か気持ち悪いから肉切った後は一回洗ってから他の切るわ
嫁もそんな感じだろ



81 2020/02/04(火) 00:25:14.637
鍋なら別によくねっていう


83 2020/02/04(火) 00:26:46.699
野菜全部使うとは限らんだろ
普段料理しないやつはこれだから



95 2020/02/04(火) 00:37:25.877
うちもそれだわ
ハンドタオル含め家中全てのタオル毎日洗濯するのも理解できん



110 2020/02/04(火) 00:53:43.120
>>95
これは当然だろ
どんな家庭環境だったんだよ



98 2020/02/04(火) 00:43:19.101
自分だけが食うならまだしも
他人も口に入れるんだったら気を使うのは当たり前だわ



99 2020/02/04(火) 00:44:50.765 
最後に加熱するならどうでもいいわ


114 2020/02/04(火) 00:57:00.962
普段からきっちりやっておかないと
生で野菜食う時に生肉つくことあるからNG



116 2020/02/04(火) 00:57:32.657
鍋の時って先に野菜を煮て後から肉入れるから
必然的に野菜を先に切るんじゃね普通



117 2020/02/04(火) 00:58:01.187
めんどくせえから初めから切れてる肉買えよ



引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1580742117/