1 2020/02/04(火) 00:01:57.002
俺「結局野菜も鍋で加熱するんだから一緒だろ」
嫁「そういう問題じゃないから!」
俺「いやそういう問題だろ」
このあと大喧嘩になったんだがどっちが悪いと思う?
俺「いやそういう問題だろ」
このあと大喧嘩になったんだがどっちが悪いと思う?
7 2020/02/04(火) 00:03:15.329 I
そういう問題だぞ
肉は加熱しないと食わないけど野菜は半生でも食う
肉は加熱しないと食わないけど野菜は半生でも食う
11 2020/02/04(火) 00:04:01.887
>>7
いやだから全部鍋に入れるんだっての
いやだから全部鍋に入れるんだっての
8 2020/02/04(火) 00:03:30.724
いや実際俺間違ったこと言ってなくね?
9 2020/02/04(火) 00:03:57.163
俺は気にしないから結婚しよう
10 2020/02/04(火) 00:04:00.748
妻呼んできて
14 2020/02/04(火) 00:04:12.758
衛生観念が無い奴は料理するな
17 2020/02/04(火) 00:05:02.179
まさかと思うけど肉とか洗っちゃうタイプ?
22 2020/02/04(火) 00:06:13.297
深い理由はない
そういう決まりだってだけ
お前だって会社なら決まりに従うだろ?
家庭は嫁さんの方が主なんだ
従っておけ
そういう決まりだってだけ
お前だって会社なら決まりに従うだろ?
家庭は嫁さんの方が主なんだ
従っておけ
23 2020/02/04(火) 00:06:32.104
それを習慣づけると生野菜食う時も同じようにして食中毒になる
25 2020/02/04(火) 00:07:11.410
生肉切る前に野菜切るだろアホか
26 2020/02/04(火) 00:07:20.28
野菜を先に切れ
41 2020/02/04(火) 00:11:33.967
>>26
これ
なにはどうあれ物事に順番付けできない奴は無能
これ
なにはどうあれ物事に順番付けできない奴は無能
29 2020/02/04(火) 00:08:20.564
魚さばいたまな板で野菜は切らないな
30 2020/02/04(火) 00:08:23.775
でも菜箸は同じの使っちゃうんだよなあ
31 2020/02/04(火) 00:08:52.830
そういうルール
33 2020/02/04(火) 00:09:23.902
習慣化は大事
37 2020/02/04(火) 00:10:50.607
うちの嫁も野菜用のまな板で肉切ると切れるわ
洗えばいいだろそんなもん
洗えばいいだろそんなもん
43 2020/02/04(火) 00:12:05.298
めちゃくちゃめんどくせえなその嫁
45 2020/02/04(火) 00:12:17.59
肉には少なからず雑菌がついてるから
普通は使い分ける
普通は使い分ける
49 2020/02/04(火) 00:14:01.392
>>45
だからその雑菌も含めて鍋で加熱するんだっての
肉についた雑菌はオッケーで野菜についた雑菌はダメってなんだよそれ
だからその雑菌も含めて鍋で加熱するんだっての
肉についた雑菌はオッケーで野菜についた雑菌はダメってなんだよそれ
59 2020/02/04(火) 00:17:42.165
>>49
料理じゃなくてまな板の問題
料理じゃなくてまな板の問題
51 2020/02/04(火) 00:15:52.993
まな板を煮沸消毒するも曲がってしまって嫁激怒の巻
52 2020/02/04(火) 00:16:10.283
>>51
あああああああああああ!!!!!!!!
あああああああああああ!!!!!!!!
54 2020/02/04(火) 00:16:17.167
毎回完璧な除菌するならいいけど大抵軽く洗うだけだろ?
そんな状態で除去しきれなかった雑菌が食中毒起こしたりするんだぞ
そんな状態で除去しきれなかった雑菌が食中毒起こしたりするんだぞ
60 2020/02/04(火) 00:17:55.178
>>54
いや野菜用のまな板とかそもそも分かれてない
まな板は一つ
いや野菜用のまな板とかそもそも分かれてない
まな板は一つ
66 2020/02/04(火) 00:19:22.081
菌がどうこうの前に肉の臭みが野菜に移る
72 2020/02/04(火) 00:21:42.579
肉切る面で肉も野菜もきって全部加熱するならいいんじゃない
野菜切る側のまな板で肉もきったらまな板の衛生上良くない
しっかり除菌する手間はかなりだるい
野菜切る側のまな板で肉もきったらまな板の衛生上良くない
しっかり除菌する手間はかなりだるい
73 2020/02/04(火) 00:22:36.472
何か気持ち悪いから肉切った後は一回洗ってから他の切るわ
嫁もそんな感じだろ
嫁もそんな感じだろ
81 2020/02/04(火) 00:25:14.637
鍋なら別によくねっていう
83 2020/02/04(火) 00:26:46.699
野菜全部使うとは限らんだろ
普段料理しないやつはこれだから
普段料理しないやつはこれだから
95 2020/02/04(火) 00:37:25.877
うちもそれだわ
ハンドタオル含め家中全てのタオル毎日洗濯するのも理解できん
ハンドタオル含め家中全てのタオル毎日洗濯するのも理解できん
110 2020/02/04(火) 00:53:43.120
>>95
これは当然だろ
どんな家庭環境だったんだよ
これは当然だろ
どんな家庭環境だったんだよ
98 2020/02/04(火) 00:43:19.101
自分だけが食うならまだしも
他人も口に入れるんだったら気を使うのは当たり前だわ
他人も口に入れるんだったら気を使うのは当たり前だわ
99 2020/02/04(火) 00:44:50.765
最後に加熱するならどうでもいいわ
114 2020/02/04(火) 00:57:00.962
普段からきっちりやっておかないと
生で野菜食う時に生肉つくことあるからNG
生で野菜食う時に生肉つくことあるからNG
116 2020/02/04(火) 00:57:32.657
鍋の時って先に野菜を煮て後から肉入れるから
必然的に野菜を先に切るんじゃね普通
必然的に野菜を先に切るんじゃね普通
117 2020/02/04(火) 00:58:01.187
めんどくせえから初めから切れてる肉買えよ
引用元:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1580742117/



コメントする