chikyu06_shock


1 2024/11/21(木) 14:27:27.30
世界の平均気温が産業革命前より、1.5度上がると地球の気候は非常に危険な状況になると多くの研究者が指摘していることをご存じでしょうか。(略)
臨界点に到達するタイムリミットは下手したから5年かもしれません。 2年前までは私もこれほどの危機感はありませんでしたが、去年と今年の異常を見る限り、2030年までには何とかすべき問題だと感じています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/69e00207468607aa87b26d4026fb641f40676cbc?page=3





5 2024/11/21(木) 14:29:01.25
平均気温があと0.1度上がれば手遅れの模様
残りあと5年でなんとかしないともうアウトらしい



3 2024/11/21(木) 14:28:10.49
これで何回目や


4 2024/11/21(木) 14:28:19.67
クーラー付けたらええやん


7 2024/11/21(木) 14:29:42.50
戦争してる奴らに言えよ


8 2024/11/21(木) 14:30:16.22
たぶん無理
人類滅亡確定な
2030年に確定してそこから30年程度で人類は全滅かな



9 2024/11/21(木) 14:30:39.53
最近の気温は異常だったからな
地球がおかしくなってるのは感じる



10 2024/11/21(木) 14:30:51.84
みんなでクーラー付ける⇒外が温まる⇒地球が回復する


11 2024/11/21(木) 14:30:58.24
まあAIに人間は滅ぼされるからセーフや


13 2024/11/21(木) 14:31:11.48
まず食糧がなくなるからな
植物もそうやし動物も氏んでいく
すると人類はあっさり終了



22 2024/11/21(木) 14:34:00.72
手遅れ確定してからギャーギャー騒ぐやつが多いんだろうな
そして飢餓と自然災害で苦しみながらみんな死ぬ



24 2024/11/21(木) 14:35:06.85
温暖化が正しいかどうかは一人一人がSNSで判断する
オールドメディアは口を挟むな



28 2024/11/21(木) 14:36:28.32
感染症もあるな
飢餓状態で感染症にかかり自然災害でも逃げる体力がなくみんな死ぬ



32 2024/11/21(木) 14:37:26.42
火使用禁止、電気使用禁止、35度以下の場所での呼吸禁止
これくらいやってスタートか



34 2024/11/21(木) 14:38:32.16
来たるべき食糧難に備えて人口減らしてるわーくに


35 2024/11/21(木) 14:39:45.23
宇宙で他の文明を見つけれないのは
文明は発展したら必ずどこかで自滅する説

あると思います



42 2024/11/21(木) 14:42:22.83
地球「汚物排除して自己修復しとるだけやで」


45 2024/11/21(木) 14:43:53.81
隕石衝突とかで一気に滅んでくれるなら良いけどじわじわ苦しむのは嫌だなあ


49 2024/11/21(木) 14:47:27.52
昔オゾン層がどうのこうのとかしきりに言われてたけど全く聞かんくなったな
あれ結局どうなったんや?



60 2024/11/21(木) 14:52:02.13
>>49
フロンガス規制してからオゾンホール塞がり始めて2060年にはほぼ完全に回復する見込みや
あれ規制しなかったら終わってたかもな



81 2024/11/21(木) 15:19:01.02
>>60
頑張ったからこんな回復したんだ!みたいなのもっと宣伝しても良い気がすんだけどな
〇〇するな系ばっかだと疲れるだろ



62 2024/11/21(木) 14:52:50.65
>>49
ほぼ解決した



70 2024/11/21(木) 14:59:36.46
>>49
直った
地球凄い俺凄い



80 2024/11/21(木) 15:16:28.58
>>70
これに関しては珍しく人間側が頑張った



50 2024/11/21(木) 14:49:21.95
分からんで、カンブリア紀とかは二酸化炭素濃度相当高かったようだし
酸素濃度も変化するし
人様ごときがどうこう出来る問題でもない



52 2024/11/21(木) 14:49:48.45
>>50
できらぁ!



51 2024/11/21(木) 14:49:34.79
ワイの世代で人類滅亡を体験できるんか!


54 2024/11/21(木) 14:50:44.71
>>51
そういうことですね
最後のひとりになったらラッキー



55 2024/11/21(木) 14:50:46.93
だからこそイーロンに頑張って貰って宇宙に行くんや!!


56 2024/11/21(木) 14:51:07.96
温暖化進めば動植物には天国だろ
恐竜いた頃は地球の平均気温38℃な
二酸化炭素濃度も今の約10倍で植物盛り盛りの巨大動植物の楽園
ちな今の地球平均気温は14℃



58 2024/11/21(木) 14:51:37.79
俺の屁で平均0.1度は上がっているからな


72 2024/11/21(木) 15:03:09.85
毎年滅びてんな人類


73 2024/11/21(木) 15:03:31.88
原理としてはコップの水と同じらしいな
ギリギリまでは表面張力で踏みとどまるけど
一度溢れ出すともう止まらないらしい



74 2024/11/21(木) 15:04:15.78
来週から宇宙人と交信を始めるか


77 2024/11/21(木) 15:05:24.19
映画デイアフタートゥモローの世界みたいになるんかな

赤道付近はスーパー台風 
緯度が高くなればなるほど超低温の極寒地獄



79 2024/11/21(木) 15:13:01.72
2050年には自治体の維持が出来なくなるんだから遅かれ早かれ


86 2024/11/21(木) 15:23:03.76
そろそろ就活するつもりやったんやが


87 2024/11/21(木) 15:23:42.89
よーく考えてみて
確かに影響はあるかもしれないけどたかだか0.1度程度でで滅ぶならもう滅んでるでしょ
これが5度上がるとかならまた話は別かもしれないけど



88 2024/11/21(木) 15:24:30.86
胸に七つの傷付けて待機しとくわ



引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1732166847/