1 2020/09/05(土) 14:09:04.958
派遣先「時間内に終わらないならさぁ!!タイムカード切った後仕事しなきゃ!!!」
派遣俺(月収20万)「はい…(タイムカードポチ!」
派遣俺(月収20万)「はい…(タイムカードポチ!」
4 2020/09/05(土) 14:10:30.896
そんなん辞めてこっそり35万で雇ってもらえよ
こっそりならバレへんやろ
こっそりならバレへんやろ
11 2020/09/05(土) 14:12:03.407
>>4
企業側が訴えられる可能性があるからこっそりでもようやらんよ
企業側が訴えられる可能性があるからこっそりでもようやらんよ
5 2020/09/05(土) 14:10:37.668
会社からしたら正社員かそれ以上に負担かかって雇ってんの?
12 2020/09/05(土) 14:12:07.26
>>5
使い捨てできるからな
正社員と違って簡単に切れる
使い捨てできるからな
正社員と違って簡単に切れる
54 2020/09/05(土) 15:07:08.528
>>5
茄子とか考えたら誰でも出来るような雑務を使い捨てに押し付けられる
茄子とか考えたら誰でも出来るような雑務を使い捨てに押し付けられる
8 2020/09/05(土) 14:11:02.137
僕には20万しか入ってこないので…
13 2020/09/05(土) 14:12:26.279
派遣はほんとめんどくさい
18 2020/09/05(土) 14:15:34.345
マージン率って高くても4割ぐらいだろ
24 2020/09/05(土) 14:17:44.709
>>18
正社員派遣という法廷マージン率上限突破できる手段があるんだな
正社員派遣という法廷マージン率上限突破できる手段があるんだな
31 2020/09/05(土) 14:19:56.699
>>18
俺の勤めてる派遣会社は派遣先の単価が自身の給料に反映されないんだよ
基本220万スタートで昇給上限5000円でボーナス1.5ヶ月
資格取ったり管理者になったらもうちょい貰えるけど
俺の勤めてる派遣会社は派遣先の単価が自身の給料に反映されないんだよ
基本220万スタートで昇給上限5000円でボーナス1.5ヶ月
資格取ったり管理者になったらもうちょい貰えるけど
27 2020/09/05(土) 14:18:43.702
社員「あんなぁ派遣くん、君にいくら支払われてるか知っとるか?……一時間あたり2000円や……!」ボソッ
派遣くん「えっ、僕時給1020円しかもらってないですよ……」
社員「えっ」
派遣くん「えっ」
派遣くん「えっ、僕時給1020円しかもらってないですよ……」
社員「えっ」
派遣くん「えっ」
40 2020/09/05(土) 14:38:22.1
>>27
これ実際合ったわ
賃上げ言っても時給50円上がっただけだったわ
上がったの辞めたあとだけど
これ実際合ったわ
賃上げ言っても時給50円上がっただけだったわ
上がったの辞めたあとだけど
28 2020/09/05(土) 14:19:22.812
>>27
うちは1日30000契約
うちは1日30000契約
32 2020/09/05(土) 14:22:04.353
うちは時間あたり2250円で派遣の子らは1650円もらってるらしい
管理者補佐にさせてる派遣の子は1750円
貰いすぎじゃね…?
管理者補佐にさせてる派遣の子は1750円
貰いすぎじゃね…?
35 2020/09/05(土) 14:27:37.449
俺は月100万ぐらいらしい
給与は月40万弱
給与は月40万弱
36 2020/09/05(土) 14:29:33.157
>>35
技術職の派遣?
技術職の派遣?
37 2020/09/05(土) 14:32:37.244
>>36
んまぁitコンサルですね
うちは業界でもフィーがかなり高い方らしい
んまぁitコンサルですね
うちは業界でもフィーがかなり高い方らしい
43 2020/09/05(土) 14:42:53.741
>>35
直接雇用にした方が企業側も人件費軽くならない?
それともお前という一流なエージェント紹介するってメリットがあんの?
直接雇用にした方が企業側も人件費軽くならない?
それともお前という一流なエージェント紹介するってメリットがあんの?
45 2020/09/05(土) 14:44:33.431
>>43
一時的に人員が必要な場合
一時的に人員が必要な場合
47 2020/09/05(土) 14:47:18.002
>>43
んまぁ俺もよく知らないんだけど
ITコンサルであって派遣とは違うのか
直接雇用した方が安いからかは知らないが、他社からの引き抜きは良くある
んまぁ俺もよく知らないんだけど
ITコンサルであって派遣とは違うのか
直接雇用した方が安いからかは知らないが、他社からの引き抜きは良くある
38 2020/09/05(土) 14:36:32.015
てか派遣って高いのになんで会社側は雇ってんの?
46 2020/09/05(土) 14:45:48.382
>>38
効率がいいから
うちは例えば~期の研修を~月から始めるので~人くださいみたいな感じで数社の担当者に連絡する
基本的なスキルチェックだけ選考の段階でしてもらって各社から必要人数もらう
んで1年経ってスキルのある奴は肩叩いて契約社員にさせる
効率がいいから
うちは例えば~期の研修を~月から始めるので~人くださいみたいな感じで数社の担当者に連絡する
基本的なスキルチェックだけ選考の段階でしてもらって各社から必要人数もらう
んで1年経ってスキルのある奴は肩叩いて契約社員にさせる
49 2020/09/05(土) 14:49:25.867
>>38
募集する側にならないと分からないかもだけど人集めって大変なんだぞ
アルバイト募集の張り紙なんかしてもまず誰も来ない
その大変な部分を派遣会社はやってくれる
募集する側にならないと分からないかもだけど人集めって大変なんだぞ
アルバイト募集の張り紙なんかしてもまず誰も来ない
その大変な部分を派遣会社はやってくれる
50 2020/09/05(土) 14:53:24.5
じゃあ正社員で30万払って直接雇えよ!って言え
51 2020/09/05(土) 14:55:20.2
正社員採用かー
そういえばウチもそんな制度あったっけ
そういえばウチもそんな制度あったっけ
52 2020/09/05(土) 14:56:02.685
うちの派遣の子らは本当に恵まれてると思うわ…
研修は座学2ヶ月の実務3ヶ月で社員と研修カリキュラム変わらんし
社内の福利厚生も好きなだけ使っていいし扱いは社員と全く一緒だし
もちろん派遣だから派遣社員の出入りはあるけどやめるのはスキルがどうしても足りなくてついていけずに辞めちゃう子達だし
基本辞めたがらないでみんな総合職目指してる
研修は座学2ヶ月の実務3ヶ月で社員と研修カリキュラム変わらんし
社内の福利厚生も好きなだけ使っていいし扱いは社員と全く一緒だし
もちろん派遣だから派遣社員の出入りはあるけどやめるのはスキルがどうしても足りなくてついていけずに辞めちゃう子達だし
基本辞めたがらないでみんな総合職目指してる
引用元:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1599282544/


コメントする