
1 2018/08/10(金) 14:55:29.22
ちなワイ貧乏サラリーマン
受けるべきやろか?
受けるべきやろか?
3 2018/08/10(金) 14:56:01.43
ちなみに義理の兄貴がすでに会社におる
4 2018/08/10(金) 14:56:18.87
受けるべきやろか
8 2018/08/10(金) 14:57:15.47
いまの会社が一流でもなけりゃ出世の芽もないならいったほうがええやろ
10 2018/08/10(金) 14:57:58.59
>>8
まあ今のサラリーマン生活はあんまり出世の芽はないし給料も少ない
だから迷ってるんや
まあ今のサラリーマン生活はあんまり出世の芽はないし給料も少ない
だから迷ってるんや
9 2018/08/10(金) 14:57:51.53
稼業って?
11 2018/08/10(金) 14:58:29.82
>>9
詳しくは言えないがサービス業や
ワイは営業職
詳しくは言えないがサービス業や
ワイは営業職
12 2018/08/10(金) 14:58:54.86
義兄といい関係ならやった方がいい
15 2018/08/10(金) 14:59:40.75
>>12
なんか義兄は反対しとるらしい
それは嫁の親の力でなんとかしてくれるらしい
なんか義兄は反対しとるらしい
それは嫁の親の力でなんとかしてくれるらしい
19 2018/08/10(金) 15:01:08.0
>>15
親が年取って義兄が実権握った時どうするんや
親が年取って義兄が実権握った時どうするんや
23 2018/08/10(金) 15:01:46.68
>>19
嫁の親曰く義兄と平等にするらしいで
嫁の親曰く義兄と平等にするらしいで
29 2018/08/10(金) 15:02:42.14
>>23
親が元気な間はええけどその後や
義兄が良く思ってないなら揉めるで
親が元気な間はええけどその後や
義兄が良く思ってないなら揉めるで
31 2018/08/10(金) 15:03:26.6
>>23
問題はその後のことやろ
問題はその後のことやろ
22 2018/08/10(金) 15:01:27.59
>>15
嫁の親が亡くなってからどうなるかやな…
嫁の親が亡くなってからどうなるかやな…
28 2018/08/10(金) 15:02:33.6
>>15
それ義兄が実権握って両親の言うこと聞かんから
お前を傀儡の社長に据えて実権だけ両親が握るパターンやな
それ義兄が実権握って両親の言うこと聞かんから
お前を傀儡の社長に据えて実権だけ両親が握るパターンやな
13 2018/08/10(金) 14:59:00.84
年収は上がるんか?
16 2018/08/10(金) 15:00:07.75
>>13
まあ確実に上がる
その代わりワイの故郷は半分捨てることになるけど
まあ確実に上がる
その代わりワイの故郷は半分捨てることになるけど
18 2018/08/10(金) 15:01:00.21
長男とかでないならええんやない?
21 2018/08/10(金) 15:01:21.27
>>18
ワイは長男やで
ワイは長男やで
24 2018/08/10(金) 15:02:02.24
>>21
それ揉めるで
それ揉めるで
25 2018/08/10(金) 15:02:02.73
家業の将来性
自分の体力
これだろ
自分の体力
これだろ
27 2018/08/10(金) 15:02:14.40
まあなんとかする言うからにはなんとかしてくれるんやろ
30 2018/08/10(金) 15:03:18.45
株は親が持ってるから義兄がガチャガチャ言っても黙らせられるらしいわ
34 2018/08/10(金) 15:04:13.86
>>30
親氏んだらその株は誰が相続すんねん
親氏んだらその株は誰が相続すんねん
37 2018/08/10(金) 15:04:45.56
>>34
だからワイと義兄と平等にしてくれるんやろ
そういう話やないと戻ってはこれるかいな
だからワイと義兄と平等にしてくれるんやろ
そういう話やないと戻ってはこれるかいな
40 2018/08/10(金) 15:05:30.9
>>37
半分ずつ相続か?
その後の経営で揉めるパターンやん
半分ずつ相続か?
その後の経営で揉めるパターンやん
43 2018/08/10(金) 15:06:02.73
>>40
嫁の実家は似た規模の会社2つ持っててそのうちの1つをワイにくれるらしい
嫁の実家は似た規模の会社2つ持っててそのうちの1つをワイにくれるらしい
50 2018/08/10(金) 15:08:08.45
>>43
実親でもないのに信用なんかできんやろ
いざとなれば実子かわいさにお前はポイや
実親でもないのに信用なんかできんやろ
いざとなれば実子かわいさにお前はポイや
53 2018/08/10(金) 15:08:40.21
>>50
嫁の親はワイのことめっちゃかわいがってくれるで
肉親以上やと思ってる
嫁の親はワイのことめっちゃかわいがってくれるで
肉親以上やと思ってる
61 2018/08/10(金) 15:11:01.60
>>53
でも義兄が反対してるんやろ?
反対してるやつ一人でもおるならやめといた方がええ
家族関係ってかなり大変やぞ会社と違って関係断つのも大変やし
でも義兄が反対してるんやろ?
反対してるやつ一人でもおるならやめといた方がええ
家族関係ってかなり大変やぞ会社と違って関係断つのも大変やし
64 2018/08/10(金) 15:11:49.70
>>61
でも黙らせることもできるって親は言ってるらしい
でも黙らせることもできるって親は言ってるらしい
32 2018/08/10(金) 15:03:33.
相手側の親に逆らえなくなるのはキツイで
離婚できんくなるし
離婚できんくなるし
35 2018/08/10(金) 15:04:19.45
>>32
まあせやな
でもワイはもう子どもおるし今更離婚する度胸はあれへんわ
嫁のことも愛してるし
まあせやな
でもワイはもう子どもおるし今更離婚する度胸はあれへんわ
嫁のことも愛してるし
39 2018/08/10(金) 15:05:29.37
家業は傾いたときのリスク管理が難しいからなぁ
42 2018/08/10(金) 15:05:52.07
義兄と仲が良いならいけるかもな。
勿論生涯お前はNo.2以下やで
甥っ子がアトを継ぐとか言い出したらNo.3以下やな
勿論生涯お前はNo.2以下やで
甥っ子がアトを継ぐとか言い出したらNo.3以下やな
52 2018/08/10(金) 15:08:15.98
縁故は最大限に使え
62 2018/08/10(金) 15:11:37
嫁の実家金持ちなんか?
66 2018/08/10(金) 15:12:10.59
>>62
かなり金持ちやと思う
かなり金持ちやと思う
67 2018/08/10(金) 15:12:11.
義理親が経営出来てるならまだ手伝う必要なくね?
リーマンで稼いでおけばええやん
リーマンで稼いでおけばええやん
72 2018/08/10(金) 15:13:17.14
迷ってるっつーかもう決めてんじゃん
79 2018/08/10(金) 15:15:23.1
ピンチはチャンスや!
引用元:
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1533880529


コメントする