
関連記事
1 2019/05/26(日) 02:06
こいつ頭大丈夫か
2 2019/05/26(日) 02:07:09.004
おまえがわるい
3
ダメって言われてたんならダメだろ
5
あっそ、もうやめまーす
7
鉄のフライパンとかも洗剤で洗っちゃダメよ
9
俺も昔バイト先でやったことあるわ
別に怒られなかったけど
洗剤使っちゃダメとか分からんよな
別に怒られなかったけど
洗剤使っちゃダメとか分からんよな
12
めっちゃ無能やん
こんなアホ雇った店長が悪いやろ
こんなアホ雇った店長が悪いやろ
15
そらだめだわ
16
怖い
17
10年使える鍋ってそうとう高いやつだから
そんな高い鍋の洗いを任せた店長が悪い
そんな高い鍋の洗いを任せた店長が悪い
18
油引いたままだと、Gが夜間フライパンを舐めてるだろ・・・
きついな・・・
きついな・・・
19
また油敷いて炙るだけじゃないのか?
22
油返しをまんべんなくすれば洗剤もおkだけど回転率命のとこはそんな余裕ないから鍋を育ててくっつかないようにするしかない
23
鍋を育てるって何?
28
まあ料理人界隈だと常識ではあるけど一般人だとそんなこと知らんわな
33
それぶっ飛ばされても文句言えねーぞ
まぁ無能を雇った店長が悪い
まぁ無能を雇った店長が悪い
34
本場中華料理のあの油の匂いはそういう事だったの?
37
うちも洗剤で洗って錆びないように油塗ってた
洗剤ダメなのか
洗剤ダメなのか
38
洗剤は油分解するもんそらだめよ
42
料理長「鉄板は洗剤で洗うな」
バイトぼく「はい!(水で洗って食洗機ポイー)」
優しい世界
バイトぼく「はい!(水で洗って食洗機ポイー)」
優しい世界
44
洗ってない意味ではないぞ
軽く水洗いして軽く拭くのは当たり前
ただ油塗った後は絶対煙出るくらいまで加熱しとかなあかんぞ
軽く水洗いして軽く拭くのは当たり前
ただ油塗った後は絶対煙出るくらいまで加熱しとかなあかんぞ
45
油返しをしないでも卵炒めが出来るレベルに汚染された中華鍋はやべーよ、中々そこまでやる人はいないけど
54
何十年も前から継ぎ足し使ってる秘伝のタレ捨てて真新しいタレにしそう
56
土鍋なら育てるってのは聞くけど…
57
中華鍋は扱いめっちゃ難しい
59
そんな大事な鍋をバイトに触らせてる時点で店長がアホだから気にしなくていいぞ
68
中華鍋を普通のフライパンみたく扱って「食材がこびりついたからどうにかしろ」ってクレーム入れる奴が一定数いるらしい
69
バイトに説明を怠ったのが悪い
70
バイトが鉄鍋とか知ってるやつほとんどおらんだろうね
74
中華鍋は普通洗剤使わないけど、中には洗剤で洗って油引く料理人もいるらしい
ちなみに俺は洗剤使わない派
てか、使わないのが定説だと思う
ちなみに俺は洗剤使わない派
てか、使わないのが定説だと思う
76
たかだか1調理器具のことで
79
>>76
たかが調理器具だけど、されど調理器具だからな
プロフェッショナルの世界は奥が深いのよ
たかが調理器具だけど、されど調理器具だからな
プロフェッショナルの世界は奥が深いのよ
81
>>79
良い職人は本当に道具を大切にするよな
良い職人は本当に道具を大切にするよな
88
嫌なら自分でやれ
91
洗剤つけて洗う、空焚きして水分飛ばす、油引いて保管
いつもこれだけど合ってるよな?ちなみに卵焼き器もこうしてる
いつもこれだけど合ってるよな?ちなみに卵焼き器もこうしてる
引用: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1558803998/


コメントする