1236789
1 21/04/22(木)07:45:24 ID:DSBo
だから替え玉でラーメン食うんだろ察しろよ
ムカついて無言でキレて店出たわ





7 21/04/22(木)07:46:48 ID:ak6w
勢いで草


2 21/04/22(木)07:45:47 ID:InDU
何にその麺入れようと思ったんや?


4 21/04/22(木)07:46:25 ID:DSBo
>>2
卓に置いてあるラーメンのタレをかけるんやぞ



6 21/04/22(木)07:46:34 ID:InDU
>>4
そらダメよ



11 21/04/22(木)07:47:42 ID:uejd
ラーメン屋「あいよ!手ぇ出しな!」


12 21/04/22(木)07:48:19 ID:DSBo
ラーメン頼んでない人には出してない
↑つまり替え玉をラーメンにして食べるワイは「替え玉を注文した瞬間」に「ラーメンを注文した人」にもなったわけやから替え玉を注文する権利があるわけだよな
これでラーメン屋論破やわ



16 21/04/22(木)07:49:38 ID:AG4g
>>12
タレかけるだけでラーメンになるの?



18 21/04/22(木)07:50:01 ID:DSBo
>>16
ならラーメンの定義とは?
答えられなければ論破やで



20 21/04/22(木)07:50:48 ID:rVU6
>>18
その店でラーメンって名称で売ってるものやろ



24 21/04/22(木)07:52:31 ID:DSBo
>>20
その定員がラーメンと認めてないこの世の全てのラーメンはラーメンじゃないんか?



25 21/04/22(木)07:53:30 ID:rVU6
>>24
その店ではラーメンいうたらその店でラーメンいうて売ってるものだけやろ



30 21/04/22(木)07:56:12 ID:bmus
>>25
お前の勝ちや



31 21/04/22(木)07:56:14 ID:7dXN
>>12
店がラーメンって言って出してるもんがラーメンだぞ



17 21/04/22(木)07:49:48 ID:6APu
替玉でラーメンを注文した人になるんなら料金も通常のラーメン+替玉分払わないとな


19 21/04/22(木)07:50:07 ID:3rgn
替え()


22 21/04/22(木)07:51:12 ID:wckY
替え玉 あいよっ

すぅーっ

おっさんの双子の弟登場



23 21/04/22(木)07:51:22 ID:rVU6
ラーメンって頼んで替え玉にタレかけたものが出てくるなら
イッチの言うことにも一理あるわ



26 21/04/22(木)07:54:55 ID:DSBo
定員は「うちでラーメンとして定着したものを注文してない人には替え玉を出していない」とは一言も言ってないんだが?
あくまでラーメンの定義には触れずに言ってる
つまりワイの勝ちや



29 21/04/22(木)07:55:57 ID:InDU
>>26
いや誰が見ても君の負けやで



32 21/04/22(木)07:56:28 ID:uejd
イッチ「あの…丼貸してもらえませんか」
店主様「おまいが頼んだの替え玉やんけ」

店主は店のルールブックやぞ



33 21/04/22(木)07:56:33 ID:tRTQ
替えてないじゃん


42 21/04/22(木)08:10:11 ID:Hd2p
常識の欠如定期


43 21/04/22(木)08:11:27 ID:5yuW
店主がダメ言うてる時点で何言うても無理やでイッチ


48 21/04/22(木)08:21:46 ID:bSg4
ラーメンのタレってなんや?


50 21/04/22(木)08:22:57 ID:rVU6
>>48
替え玉すると麺に残った水気でスープ薄くなるから
そのためのタレがテーブルに置いてあるんやで



51 21/04/22(木)08:23:07 ID:bSg4
>>50
はえー



49 21/04/22(木)08:22:34 ID:0K8V
替えてないじゃん



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619045124/