
1
40人の集団の中でケーキが好きな人が15人、
クッキーが好きな人が12人、両方好きな人が8人いる。
ケーキ、クッキーだけが好きな人の数と両方嫌いな人の数は?
クッキーが好きな人が12人、両方好きな人が8人いる。
ケーキ、クッキーだけが好きな人の数と両方嫌いな人の数は?
2
334人
3
9800人
4
114514人
5
??「嫌いじゃないけど好きじゃないよ」
6
公務員試験にありがち
8
嫌いかどうかは分からない
9
ワイは両方好きやで~
11
中学の入試問題かな?
12
どうやって計算すんだっけこrw
13
7
4
21
4
21
16
21
5
5
19
11
21
21
20
ケーキ、クッキーどっちも嫌いなやつ多すぎやろ
22
7,4,21
23
就活生かな?
24
ベン図書くまでもないな
28
7 4 21
29
総員40
ケーキ15
クッキー12
両方好き8
ケーキだけ 7
クッキーだけ 4
両方嫌い わかんない
ケーキ15
クッキー12
両方好き8
ケーキだけ 7
クッキーだけ 4
両方嫌い わかんない
32
>>29
なんでそこまでできて最後わかんねーんだよwww
両方嫌いってことは、クッキーだけ好きなやつでもないしケーキだけ好きなやつでもないし両方好きなやつでもないだろ
なんでそこまでできて最後わかんねーんだよwww
両方嫌いってことは、クッキーだけ好きなやつでもないしケーキだけ好きなやつでもないし両方好きなやつでもないだろ
38
>>32
40-19=21?
40-19=21?
40
>>32
クッキーに興味ない勢がいるかもしれんしな
クッキーに興味ない勢がいるかもしれんしな
30
4.7.21
33
どちらかと言えば文系が得意そうなんですが
37
>>33
これ
これ
35
334
41
7
4
21
4
21
43
ケーキだけ7+クッキーだけ4+両方嫌い21=32
48
>>43
両方好きな人は8人
両方好きな人は8人
50
こんなん人によるとしか言えないだろ
59
7
4
13じゃないのか
4
13じゃないのか
70
ああ、そうか
ケーキだけ好きな人=15-8=7
クッキーだけ好きな人=12-8=4
だった
ケーキだけ好きな人=15-8=7
クッキーだけ好きな人=12-8=4
だった
71
>>70
それで合ってるで
それで合ってるで
72
そんで両方嫌いな人=40-(8+7+4)=40-19=21
よって21名
こうか
よって21名
こうか
73
クッキー4
ケーキ7
両方嫌い21
ケーキ7
両方嫌い21
79
両方嫌いな人=どちらも好きではない人
40-(15+12-8)=21
40-(15+12-8)=21
84
ケーキだけが好きな人
15-8=7
クッキーだけが好きな人
12-8=4
15-8=7
クッキーだけが好きな人
12-8=4
87
いや~久々のこういうのやったけど意外に出来るもんだなあ
92
イッチは答えあく教えろよ
96
>>92
答えはみんな言うてるやつやで
答えはみんな言うてるやつやで
100
ケーキ好きとクッキー好きの中に両方好きがおるんなら、両方好きの割合は8人の限度で幅があると思ったんやけどそんなことないんやな
引用元:
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1398646932/


コメントする