1920553
1 
40人の集団の中でケーキが好きな人が15人、
クッキーが好きな人が12人、両方好きな人が8人いる。
ケーキ、クッキーだけが好きな人の数と両方嫌いな人の数は?





2 
334人


3 
9800人


4 
114514人


5 
??「嫌いじゃないけど好きじゃないよ」


6 
公務員試験にありがち


8 
嫌いかどうかは分からない


9 
ワイは両方好きやで~


11 
中学の入試問題かな?


12 
どうやって計算すんだっけこrw


13 
7
4
21



16 
21
5



19 
11
21



20 
ケーキ、クッキーどっちも嫌いなやつ多すぎやろ


22 
7,4,21


23 
就活生かな?


24 
ベン図書くまでもないな


28 
7 4 21


29 
総員40
ケーキ15
クッキー12
両方好き8

ケーキだけ 7
クッキーだけ 4
両方嫌い わかんない



32 
>>29
なんでそこまでできて最後わかんねーんだよwww
両方嫌いってことは、クッキーだけ好きなやつでもないしケーキだけ好きなやつでもないし両方好きなやつでもないだろ



38 
>>32
40-19=21?



40 
>>32
クッキーに興味ない勢がいるかもしれんしな



30 
4.7.21


33 
どちらかと言えば文系が得意そうなんですが


37 
>>33
これ



35 
334


41 
7
4
21



43 
ケーキだけ7+クッキーだけ4+両方嫌い21=32


48 
>>43
両方好きな人は8人



50  
こんなん人によるとしか言えないだろ


59 
7
4
13じゃないのか



70 
ああ、そうか

ケーキだけ好きな人=15-8=7
クッキーだけ好きな人=12-8=4

だった



71 
>>70
それで合ってるで



72 
そんで両方嫌いな人=40-(8+7+4)=40-19=21

よって21名


こうか



73 
クッキー4
ケーキ7
両方嫌い21



79
両方嫌いな人=どちらも好きではない人

40-(15+12-8)=21



84 
ケーキだけが好きな人

15-8=7

クッキーだけが好きな人

12-8=4



87 
いや~久々のこういうのやったけど意外に出来るもんだなあ


92 
イッチは答えあく教えろよ


96 
>>92
答えはみんな言うてるやつやで



100 
ケーキ好きとクッキー好きの中に両方好きがおるんなら、両方好きの割合は8人の限度で幅があると思ったんやけどそんなことないんやな



引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1398646932/