madogiwazoku
1 2022/08/10(水) 22:08:53.14 
有給の日は1時間遅く会社に来てもいいってルールができた

朝の1時間はデカいわ





4 2022/08/10(水) 22:09:39.72
鬼ブラックで草


2 2022/08/10(水) 22:09:19.33 
よかったな


3 2022/08/10(水) 22:09:34.17 
おめ!


6 2022/08/10(水) 22:10:05.5
有給とは


7 2022/08/10(水) 22:10:09.20 
何をいってるんだ...?


8 2022/08/10(水) 22:10:12.15
時間給てことなんやろ


9 2022/08/10(水) 22:10:22.68 
感謝しろよ


10 2022/08/10(水) 22:10:26.94
ひでぇw


13 2022/08/10(水) 22:10:52.81
当然定時に帰ってもええんよな?


15 2022/08/10(水) 22:11:27.17
>>13
もちろん有給をもう1日生け贄に捧げることになるやろ



14 2022/08/10(水) 22:11:09.0
取得するのめちゃくちゃ大変そう


16 2022/08/10(水) 22:11:51.24
(1時間分の)有給の休暇
間違ってないなヨシッ!



17 2022/08/10(水) 22:12:34.58 
有給って今日は1日おるけど余計な指示は飛ばさないでくださいの日やろ?


18 2022/08/10(水) 22:12:57.91 
社畜さぁ


21 2022/08/10(水) 22:13:58.27
ここまでいくと明らかな法律違反を受け入れる労働者にも問題があるわ


22 2022/08/10(水) 22:14:00.6
市役所いけなさそう


23 2022/08/10(水) 22:14:04.21 
時間休ってやつだろ?

だろ?



28 2022/08/10(水) 22:15:09.28 
有給…?


29 2022/08/10(水) 22:15:12.47
1時間だけっていう有給の取り方してるんだ
珍しいね



30 2022/08/10(水) 22:15:48.08
会社によって有給のレートが違う
社会人なら覚えておくんだな



31 2022/08/10(水) 22:15:51.09
働くのが好きなんだね


33 2022/08/10(水) 22:15:57.67
有給休暇ってのは趣味で仕事する日なのは間違いない


34 2022/08/10(水) 22:16:38.90 
ワイも今日有給取ったから定時で帰れた


36 2022/08/10(水) 22:17:26.49
会社が5日設定する有給は消化されているんやろか?


45 2022/08/10(水) 22:20:56.61
>>36
普通の会社だと自分の知らない内に消化したことになってるが?



49 2022/08/10(水) 22:22:44.52 
>>45
はえ~



60 2022/08/10(水) 22:26:37.50
>>45
以前、毎月土曜日を1日出勤日にしていて、その日に強制的に有給を消化させられる会社に居た



67 2022/08/10(水) 22:29:43.35
>>60
有給とはなんなのか



38 2022/08/10(水) 22:18:33.58 
正直有給の日はバレない程度に手抜きして仕事してる


43 2022/08/10(水) 22:19:49.20 
有給の意味無くて草


44 2022/08/10(水) 22:20:43.76



47 2022/08/10(水) 22:22:08.54 
クソブラックで草やん


55 2022/08/10(水) 22:24:52.83
ついでに教えて欲しいんやけど
お盆休みに有給5日強制で使うことになってるのはブラック???



56 2022/08/10(水) 22:26:04.60 
>>55
真っ黒やないけど濃いグレー



58 2022/08/10(水) 22:26:24.07 
>>55
民間ならまあまああるやろ
盆と正月は5日強制のやつで処理してる



63 2022/08/10(水) 22:27:54.47 
>>55
指定されてる時点でおかしいけどまだマシ
他の日も有給とれるんだよな?取れなかったらブラック



64 2022/08/10(水) 22:28:30.01
>>55
お盆は休みじゃない状態で有給取って他の企業みたいな感じに休むのか?



74 2022/08/10(水) 22:33:54.46 
>>64
多分あれやろ労基に提出してる休日カレンダーがお盆休みほぼないとかで会社お盆休みで仕事ないけど休日違うから有給使ってねってことちゃう?



75 2022/08/10(水) 22:34:08.34 
>>64
そうそう
だから10日のうち自由に使える有給は半分



77 2022/08/10(水) 22:36:50.90 
>>75
自由に使えるかどうかもそうだけどお盆に休みないんじゃ有給除いた年間休日少なくないか?



87 2022/08/10(水) 22:42:27.4
>>77
年休120くらいだし少なくはない
有給消化が強制になったからなんだろうけどこれ年休日数も減ったのかな、前々からお盆休みやし



68 2022/08/10(水) 22:30:14.14
ワイんとこは有給日は定時帰宅だけ許可や
しかも課の一人一人に課長と先輩には「本日有給のため定時で上がらせていただきます」
後輩とかには「今日有給なんで、よろしくね」っていって帰宅



70 2022/08/10(水) 22:30:43.43 
>>1
労基へGO



85 2022/08/10(水) 22:41:33.71
ワイのとこは強制有給制度のせいで土曜日の出勤日14日増えてそのうち5日を皆で同じ日に有給消化することになったわ
あの制度作ったやつ許さん




引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1660136933/