1 2020/08/24(月) 20:41:00.68
メーカー「多分あれがこうなってるんやと思うよ」
ワイ商社「お客さん!多分あれがこうなってますわ!」
ワイいる?
ワイ商社「お客さん!多分あれがこうなってますわ!」
ワイいる?
2 2020/08/24(月) 20:41:21.53
ぐうわかる
14 2020/08/24(月) 20:45:50.95
コミュ力あるやつがクッションになるのは普通に助かるやろ
もっと自信持つんやで
もっと自信持つんやで
6 2020/08/24(月) 20:42:24.54
なんか草
これくらいのゆるいやりとりでええのになあ
これくらいのゆるいやりとりでええのになあ
9 2020/08/24(月) 20:43:42.89
商社ってただの御用聞きだよな
10 2020/08/24(月) 20:44:27.25
金払ってるんやからしゃあない
11 2020/08/24(月) 20:44:28.91
お前らがおらんとメーカーが話聞いてくれんのや
16 2020/08/24(月) 20:46:46.33
会話が苦手同士じゃ仕事にならんから存在してるんやないか
立派な仕事やで
立派な仕事やで
21 2020/08/24(月) 20:47:39.28
>>16
なんやお前ら普通に嬉しいやんけ
なんやお前ら普通に嬉しいやんけ
17 2020/08/24(月) 20:47:16.16
不動産とか小売もそんなもんだろ
18 2020/08/24(月) 20:47:20.33
ワイやんけ!
しかもその問い合わせてるのも2次商社っていうオチもあるで!
しかもその問い合わせてるのも2次商社っていうオチもあるで!
19 2020/08/24(月) 20:47:30.85
クッションはいる
20 2020/08/24(月) 20:47:37.96
小売なんてそんなもんや
22 2020/08/24(月) 20:47:44.64
メーカーの営業より詳しい有能やと助かる
23 2020/08/24(月) 20:48:10.15
商社の仕事って与信管理とかやで
24 2020/08/24(月) 20:48:12.3
最初から間に入る仕事だからセーフ
25 2020/08/24(月) 20:48:41.72
メーカー側も商社の人間に説明するのとユーザーに説明するのはちょっと違うしな
カスタマーサービスとして一般ユーザー相手にやるならまたちゃんと組織化して教育してと手間増える
カスタマーサービスとして一般ユーザー相手にやるならまたちゃんと組織化して教育してと手間増える
27 2020/08/24(月) 20:49:15.72
メーカーの営業「技術者に確認します。」
メーカーの技術者「あれがこうやで」
メーカー営業「あれがこうらしいですわ。」
もうワンクッションあるからな
メーカーの技術者「あれがこうやで」
メーカー営業「あれがこうらしいですわ。」
もうワンクッションあるからな
39 2020/08/24(月) 20:52:29.92
>>27
技術者ベテラン「あれやで」
技術者ワイ「あれらしいで」
さらにもうひとつあるぞ
技術者ベテラン「あれやで」
技術者ワイ「あれらしいで」
さらにもうひとつあるぞ
31 2020/08/24(月) 20:50:29.63
金と時間が多少かかるが
間に挟むことで柔軟性が生まれる
間に挟むことで柔軟性が生まれる
36 2020/08/24(月) 20:52:09.40
ここですぐメーカー側の聞ける窓口に問い合わせられる商社なら有能やし必要
実際はどこに問い合わせるかもわかってないようなのがようけおる
実際はどこに問い合わせるかもわかってないようなのがようけおる
37 2020/08/24(月) 20:52:17.77
総合職ってこういうの多いよな
調整役的な
上流だから給料ええんやけどななぜか
調整役的な
上流だから給料ええんやけどななぜか
38 2020/08/24(月) 20:52:27.93
ワイメーカー
何度も同じこと聞いてくる商社に説教
何度も同じこと聞いてくる商社に説教
40 2020/08/24(月) 20:52:44.36
ぶっちゃけいらんで
でも海外メーカーの間に入ってくれる商社は有能
でも海外メーカーの間に入ってくれる商社は有能
41 2020/08/24(月) 20:52:53.49
どこかで話が拗れてて後から設計のワイの責任にされたことあるわ
42 2020/08/24(月) 20:53:24.25
当事者同士だけやとはよ答えろやとかはよ原因見つけなってなるけど間にワンクッション挟むことで待つ気分になれたりするやろ
48 2020/08/24(月) 20:55:14.04
めーかー⇒いっぱい いいもの つくる!
しょうしゃ⇒めーかーさんから いいもの いっぱい かって こね とじんみゃくで いいもの を いっぱいうる!
しょうしゃ⇒めーかーさんから いいもの いっぱい かって こね とじんみゃくで いいもの を いっぱいうる!
49 2020/08/24(月) 20:55:24.21
メーカーワイ「(あっこれワイがやらかしたやつや)…よく分からんけどこの辺の部品取り替えたんで様子見てください」
54 2020/08/24(月) 20:56:08.6
まあ説明するのも簡単じゃないからね
内容ある程度なんでも理解してる人間は強いよ
内容ある程度なんでも理解してる人間は強いよ
56 2020/08/24(月) 20:56:25.59
いたらいたで便利やで
57 2020/08/24(月) 20:56:30.86
メーカー勤務ワイ、商社に怒られるも対応は後回しにする模様
65 2020/08/24(月) 20:57:11.31
>>57
はよ回答してや~
はよ回答してや~
71 2020/08/24(月) 20:58:05.1
>>65
すまんが直販の客優先なんや
暇なら相手したるわ
すまんが直販の客優先なんや
暇なら相手したるわ
69 2020/08/24(月) 20:57:46.68
メーカーからしたら売ってくれるわ保守してくれるわでありがたいよなぁ
引用元:
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598269260/


コメントする