
1 2025/07/10(木) 10:59:32.39
東大出身のタレント神谷明采(25)が9日までに、インスタグラムを更新。リール動画を用いて、日本が戦争に巻き込まれる可能性があるとして、警鐘を鳴らした。
(略)
「ドイツで徴兵制を導入しようとする動きがあるの」とドイツの現状を話し「これって日本でも全く同じことが起きてるの。もしかしたら日本も徴兵制が復活する可能性があって」と示唆した。
以下ソースで
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202507090001427.html
(略)
「ドイツで徴兵制を導入しようとする動きがあるの」とドイツの現状を話し「これって日本でも全く同じことが起きてるの。もしかしたら日本も徴兵制が復活する可能性があって」と示唆した。
以下ソースで
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202507090001427.html
5 2025/07/10(木) 11:03:43.56
大学で遊ばせるより兵役につかせた方がいい
7 2025/07/10(木) 11:04:11.77
>>5
一理ある
一理ある
182 2025/07/10(木) 11:38:26.10
>>5
アメリカは大学へ進学すると徴兵されず進学しないと米軍に徴兵される
アメリカは大学へ進学すると徴兵されず進学しないと米軍に徴兵される
449 2025/07/10(木) 12:24:04.27
>>182
アメリカはもう徴兵制度やめたよ
俺は日本人だけど永住者だったから昔アメリカの大学行ってた時に徴兵登録させられたわ
アメリカはもう徴兵制度やめたよ
俺は日本人だけど永住者だったから昔アメリカの大学行ってた時に徴兵登録させられたわ
10 2025/07/10(木) 11:04:37.65
戦争に巻き込まれたら光の速さで白旗上げりゃいいじゃん
何で戦う事前提なんだよ
何で戦う事前提なんだよ
49 2025/07/10(木) 11:16:09.86
>>10
馬鹿じゃねえの
白旗あげた途端にぶち殺されて占領されて皆殺し
戦わないならそこで終わりなんだよ
何が白旗だ
馬鹿じゃねえの
白旗あげた途端にぶち殺されて占領されて皆殺し
戦わないならそこで終わりなんだよ
何が白旗だ
11 2025/07/10(木) 11:04:38.81
自分は関係ないから気楽な立場で物言えていいよなw
695 2025/07/10(木) 13:16:28.62
>>11
後方支援
後方支援
15 2025/07/10(木) 11:05:15.66
ドイツは徴兵制休止してたの再開するだけだが
ヨーロッパ大陸諸国は1990年代まで殆どの国で徴兵制をやっててフランスやスペインやオランダでもやってたてのも知らんのだろうな
ヨーロッパ大陸諸国は1990年代まで殆どの国で徴兵制をやっててフランスやスペインやオランダでもやってたてのも知らんのだろうな
20 2025/07/10(木) 11:05:44.23
そもそも軍ではなく自衛隊の時点で徴兵なんておきえないのよ
まずは自衛軍になってからの話よ
まずは自衛軍になってからの話よ
22 2025/07/10(木) 11:06:06.02
その場合、職業選択の自由との兼ね合いはどうなるのか
詳しい人に聞いてみたい
詳しい人に聞いてみたい
24 2025/07/10(木) 11:06:44.87
憲法替えられないから無理だよ
25 2025/07/10(木) 11:07:01.00
今の戦争って、徴兵されて何やらされるの?
30 2025/07/10(木) 11:08:52.49
一見、女だからもう徴兵されないって思うじゃん?
32 2025/07/10(木) 11:09:25.89
攻め込まれそうなら仕方ないんじゃない?
抵抗しないと、逃げ出すこともできない島国なんだし
抵抗しないと、逃げ出すこともできない島国なんだし
33 2025/07/10(木) 11:09:33.90
ドイツは2011年まで徴兵やってたけど何か?
40 2025/07/10(木) 11:12:02.20
韓国では今でも徴兵やってるけど何か?
42 2025/07/10(木) 11:13:19.81
周りが敵国ばかりなんだから仕方がないのでは
戦争が近いからな
戦争が近いからな
44 2025/07/10(木) 11:13:46.68
やっぱ高学歴の人はようちゃんと考えてるよね
45 2025/07/10(木) 11:13:54.68
Z世代を徴収したって「時間外です」とか「パワハラです」とか言い出したり、バックレ代行みたいのを使って余計に面倒なことになるんじゃね?
55 2025/07/10(木) 11:17:47.51
プロゲーマーはドローンするんやろ
70 2025/07/10(木) 11:20:51.23
だからまず>>1
の思う仮想敵国ってどこよ?w それから話し合おうじゃないか
の思う仮想敵国ってどこよ?w それから話し合おうじゃないか
83 2025/07/10(木) 11:23:15.22
自衛隊が軍隊じゃないのに、徴兵もくそもないやろ
87 2025/07/10(木) 11:24:20.56
ウクライナが答え出してるじゃん
米軍じゃなくてウクライナ人男が戦地に行ってる 無言の圧力で 兵隊が足りなくなったら男が行くしかなくなる
米軍じゃなくてウクライナ人男が戦地に行ってる 無言の圧力で 兵隊が足りなくなったら男が行くしかなくなる
98 2025/07/10(木) 11:25:54.38
G7で徴兵制を取ってる国はどこもない
G20ですら3か国くらい
G20ですら3か国くらい
162 2025/07/10(木) 11:35:35.23
>>98
フランスは微妙だな
兵役とは言わず奉仕制度といって集めてるから
フランスは微妙だな
兵役とは言わず奉仕制度といって集めてるから
104 2025/07/10(木) 11:26:58.37
となりが中国とロシアなんだからそりゃ可能性高いの当然だろ
日本がこれからずっと口八丁手八丁で戦争回避し続けられると思ったら平和ボケがすぎる
自分が死ぬまでには起こりませんようにって祈るしかないよ
日本がこれからずっと口八丁手八丁で戦争回避し続けられると思ったら平和ボケがすぎる
自分が死ぬまでには起こりませんようにって祈るしかないよ
114 2025/07/10(木) 11:28:45.95
もう今を生きる日本人はみんな四六時中スマホ触ってないと自我を保ってられないからね
徴兵なんて無理無理
徴兵なんて無理無理
130 2025/07/10(木) 11:30:14.07
日本人は平和ボケしてるからな周りがアメリカはと思ってんだろ
143 2025/07/10(木) 11:31:52.68
そもそも日本には「兵士」は居るのか
154 2025/07/10(木) 11:34:25.99
日本に軍備するなと言う人って大抵隣国の軍備増強にはノータッチだよな
160 2025/07/10(木) 11:35:14.75
銃の撃ち方とメンテ方法
あとドローンの操縦
この2つだけ3日ぐらいで教えれば良いのでは?
2年とかになるとキツイから
あとドローンの操縦
この2つだけ3日ぐらいで教えれば良いのでは?
2年とかになるとキツイから
177 2025/07/10(木) 11:37:34.06
>>160
敵を攻撃するつもりが味方攻撃してそうだなw
敵を攻撃するつもりが味方攻撃してそうだなw
171 2025/07/10(木) 11:36:39.36
可能性は無限大だからな
172 2025/07/10(木) 11:36:40.57
教師が徴兵免除だったのを知る人は少ない
183 2025/07/10(木) 11:38:34.22
そのうちロボットの兵士やドローンがメインになる
人間の、兵士なんか戦場で役にたたなくなるやろ
人間の、兵士なんか戦場で役にたたなくなるやろ
188 2025/07/10(木) 11:39:22.20
警鐘鳴らせばどうにかなる類の話じゃないし
徴兵制復活させてシロート兵動員しなくちゃならんような状況になったらもう詰みだし、
素直に降伏するしかないんでない?
臨時軍法で縛って強制するようならむしろそんな政権のほうを倒さにゃ
徴兵制復活させてシロート兵動員しなくちゃならんような状況になったらもう詰みだし、
素直に降伏するしかないんでない?
臨時軍法で縛って強制するようならむしろそんな政権のほうを倒さにゃ
192 2025/07/10(木) 11:40:32.29
別に中国やロシアに攻め込まれた時即降伏して戦争状態を避けたとしても
中露の次の目標に戦争を仕掛ける時に中国兵かロシア兵として徴兵されるんだけどな
中露の次の目標に戦争を仕掛ける時に中国兵かロシア兵として徴兵されるんだけどな
203 2025/07/10(木) 11:42:16.82
>>1
戦争を仕掛けてくる国を批判するのが先だけどな
戦争を仕掛けてくる国を批判するのが先だけどな
206 2025/07/10(木) 11:43:16.14
今は日本中が人手不足だし
自衛隊だっていよいよ足りなくなれば強制的に集めるしかないもんな
自衛隊だっていよいよ足りなくなれば強制的に集めるしかないもんな
228 2025/07/10(木) 11:47:34.53
徴兵とか旧時代のシステムに囚われているような国は戦いに勝つことはできぬ
232 2025/07/10(木) 11:48:25.20
戦争について学んだり体験することは良いことだよ。
文科相推奨の映画見せる100倍平和について考えるさw
文科相推奨の映画見せる100倍平和について考えるさw
244 2025/07/10(木) 11:50:54.92
隣の国が徴兵制やってることにも気づいてw
249 2025/07/10(木) 11:52:23.42
ぐんくつの音が聞こえる
262 2025/07/10(木) 11:55:22.58
まずは氷河期からとかないよね
さすがに年齢的にないよね?
さすがに年齢的にないよね?
282 2025/07/10(木) 11:57:43.37
>>262
20~30代が一番戦力になる
スポーツと同じ
20~30代が一番戦力になる
スポーツと同じ
267 2025/07/10(木) 11:55:57.84
どうせ政治や大企業に子息には赤紙は届かないんだろう
徴兵制導入するなら、一切の例外無く招集するのが条件だな
徴兵制導入するなら、一切の例外無く招集するのが条件だな
引用元:
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1752112772/


コメントする