pose_azen_man
1 2025/08/02(土) 10:24:09.55
 大阪府教育委員会は1日、女子生徒に「ブス」「ブサイク」と繰り返すなどの不適切な発言をしたとして、府立高校に勤務する男性教諭(26)を減給1か月の懲戒処分にしたと発表しました。(略)
■「このままブサイクでいいのか」ハンドボールの授業では「顔に当てたれ」

 大阪府教育委員会によりますと、府立高校に勤務する男性教諭(26)は去年11月、担任をしていたクラスの女子生徒・保護者との三者面談で女子生徒の性格を指し、「言葉が悪いですが、このままブサイクでいいのですか」と発言。

 さらに、体育の授業では、ハンドボールでゴールキーパーをしていた女子生徒に対し「顔に当てたれ」、持久走の際には「こんな奴と誰が付き合うねん、クソブス」「体育の単位落としたろ」「あいつブスやから絶対彼氏できひんやろ」と発言したということです。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/44d2ecffeebc2d500b2e5ec650c25b3541db48d6

[ytb]
2025/8/2(土) 8:00





12 2025/08/02(土) 10:28:11.74
>>1
昭和中後期平成初期の脳筋体育教師が言いそう



320 2025/08/02(土) 11:44:10.97
>>12
こいつは別格

昭和の時代にもこんなひどい奴はいなかったぞ



997 2025/08/02(土) 14:08:33.47
>>12
セクハラ当たり前の時代だっど女子をブス呼ばわりする教師は居なかったと思う



21 2025/08/02(土) 10:30:42.96
>>1
減給?

減給??


免職やのうて?



84 2025/08/02(土) 10:49:39.59
>>1
これいくら大阪でも減給で済まされんぞ



106 2025/08/02(土) 10:57:49.50
>>1
2013年にオリンピック女子柔道の園田が似たような事やって監督解任となった事件があった。
園田は「デブ」「クソブス」などの中傷を選手に浴びせていた。

この辺りで潮流が変わっていたのに、今まで気付かずに男尊女卑的なスパルタを続けてたのかw



278 2025/08/02(土) 11:38:37.44
>>1
>「こんな奴と誰が付き合うねん、クソブス」
>「あいつブスやから絶対彼氏できひんやろ」

だからワイが貰ってやる

という流れなのかな



289 2025/08/02(土) 11:39:45.83
>>278
好きな子をいじめる小学生男子みたいなんだよなあ



699 2025/08/02(土) 13:01:42.10
>>1
これ口説いて断られた腹いせじゃないの?
いくらブスでも普通言わんわ



922 2025/08/02(土) 13:53:57.75
>>1
これはひでえええ
平成でもこんなこというやついなかったぞ、おれの周りには
減給一カ月なんて緩すぎるだろ



4 2025/08/02(土) 10:25:45.98
すげえな熱血の方向が


327 2025/08/02(土) 11:45:28.89
>>4
ある意味凄いよな

もう少し育ちが良ければ
良い教師になれただろうに

一般常識が欠けてるね



5 2025/08/02(土) 10:25:49.85
子供になんてこと言うんや


8 2025/08/02(土) 10:26:57.51
親にまで言ってるってどういう事よ


23 2025/08/02(土) 10:31:14.21
保護者にこのままブサイクでいいのですかはキレッキレすぎるw
どういう状況やねん



34 2025/08/02(土) 10:33:32.44
暴言吐いても減給だけで済む公務員


40 2025/08/02(土) 10:35:20.53
あれだろ、悪口言って気を引こうとすらやつ
知ってらあ



44 2025/08/02(土) 10:37:20.46
>>40
三者面談で親にも言ってるw



48 2025/08/02(土) 10:37:51.27
よく今まで教師できてたな
絶対今に始まった話じゃ無いだろ



56 2025/08/02(土) 10:40:27.16
減給で済むんだ


109 2025/08/02(土) 10:59:08.66
不適切なんてレベルじゃなくて侮辱


139 2025/08/02(土) 11:08:35.10
こんなブスと付き合えるのは俺だけや
俺と付き合えや
っていうアプローチですか?



144 2025/08/02(土) 11:10:04.17
ひどいな


150 2025/08/02(土) 11:11:12.81
高校時、
「おい、ブス」「ブスのくせに」
とよく言ってる奴がいた
しかし、○○と✕✕はブスだよなあ?と同意を求めると
「○○は文化祭の時すげー協力的だったぜ」
「✕✕はカーチャンいねーから帰宅したら家族にメシつくってるらしいよ」
とか言って絶対同意しない
 観察していて奴がかわいい子にだけブス呼ばわりするのに気づいた
 奴は常識人だと思った



156 2025/08/02(土) 11:12:54.57
>>150
どこが?www



170 2025/08/02(土) 11:15:25.74
いじめるタイプの生徒には、絶対に言わないんだよな。

そんな教師しか見たことない。



172 2025/08/02(土) 11:15:44.95
昭和のジジイ教師かと思ったら26て


185 2025/08/02(土) 11:17:59.23
語彙力がなくて、適切な言葉を知らないんだろ


214 2025/08/02(土) 11:23:14.59
教師に向かない人間が教師になっている
シビュラシステムが必要だ



216 2025/08/02(土) 11:23:56.24
すげぇなこれ


223 2025/08/02(土) 11:25:30.41
ハンドボールはマジで痛い、顔に当たれとか酷すぎるw

顔に相当なコンプレックスがあるな、この男、顔ネタばっかw




224 2025/08/02(土) 11:25:48.93
若いやつだろうなと思ったら若いやつだった
こんな発言する教師が爺になるまで教師出来るわけないからな



226 2025/08/02(土) 11:26:26.70
三者面談で言うレベルは昭和でもないんじゃないかな…
というか平時のでも平成だとアウト判定出るかと



230 2025/08/02(土) 11:26:55.44
他の生徒にも暴言吐いてるみたいだよ
「顔にあてたれ」生徒が実行していたら暴行傷害教唆犯になってたかもしれない
幼稚な教師が大人な生徒達に救われてる



231 2025/08/02(土) 11:27:20.50
マジかよ~
時代が変わったな
俺の高校時代は平気でデブや豚呼ばわりした先生がいたぞ



241 2025/08/02(土) 11:31:44.98
>>231
そういう先人たちがやらかした結果が今だからしょうがないね
実際そういう先生って学生側からだけじゃなく同僚からも疎まれてるらしいし認められてたというか見逃されてただけだったのかもしれん



235 2025/08/02(土) 11:28:50.41
昭和世代にはよくあること


400 2025/08/02(土) 12:04:02.61
>>235
いきなり殴る怒鳴る程度で
こういう精神攻撃系は経験がない



252 2025/08/02(土) 11:34:23.95
教師が言ったのかよ
どうなってんだ日本



259 2025/08/02(土) 11:35:16.21
今って生徒と教師が同格なの?
教師が上で、生徒が下だと思うんだが
そうゆう序列を叩き込むことは大事だと思うね
なんか友達感覚に思ってる生徒が多くなってんじゃねえの



273 2025/08/02(土) 11:38:01.65
>>259
逆じゃね
教師が自分の責任を放棄して生徒と同じ立ち位置になろうとしてるような



288 2025/08/02(土) 11:39:31.33
>>273
何か腑に落ちたわ
確かにそんな感じかも



291 2025/08/02(土) 11:39:50.46
>>259
教師が生徒に甘えんな



271 2025/08/02(土) 11:37:54.39
親の前では性格のことだととぼけたのか
教師から「かおにあてたれ」
一生のトラウマだな



274 2025/08/02(土) 11:38:03.79
何がすごいってそういう事が比較的容認されてた世代じゃなくガッツリアウト食らう事を知ってるはずの若年層の奴がやってる事だよな
こういうのが以前は大人しかったとも思えんし言っちゃアレだが本人の素行に問題あるのを見抜けなかった雇用側にも問題があったのでは



281 2025/08/02(土) 11:38:57.95
>>274
こんなのが容認されてた時代なんて無い



296 2025/08/02(土) 11:40:30.49
>>281
まああくまでも比較的だから…
このレベルのは昭和でも稀だろうしな



319 2025/08/02(土) 11:43:56.29
>>296
面と向かっておまえブサイクなんて罵倒する教師おらんよな
おまえやるきあんのか?とかネチネチ説教はされるけど



295 2025/08/02(土) 11:40:25.14
なんでわざわざこんな誰も得しないこと言うんだろう。減給1ヶ月は軽すぎ


301 2025/08/02(土) 11:41:22.44
これまさか好きだったんじゃないのか


393 2025/08/02(土) 12:02:58.17
>>301
あー振られたとか?



340 2025/08/02(土) 11:48:23.09
ひょっとしたら元々仲良くていじる感じで言ったのかな
それで実際は傷ついてたとか
そうでもないとこんな事言えんよな



367 2025/08/02(土) 11:55:34.42
小学校の担任(女)でこういう暴言吐くのが1人だけだが確かに居た。さすがに親がいる時は絶対言わないけど
機嫌が悪い日に生徒が忘れ物したり問題間違えたりしたらそれがトリガーになりブチ切れタイム
「お前らなんぞ将来ロクなもんにしかならんわ」とか「お前らゴミやボケ」って



397 2025/08/02(土) 12:03:34.72
生徒を異性としての評価をする事自体
おかしいんだけどな



417 2025/08/02(土) 12:07:44.04
こんなこと言わなくていいのにな。


451 2025/08/02(土) 12:13:56.57
メンタルを傷つけられたりすると一生病むから罪深いんだよ
子供や多感な時、人間形成をする多感で大切な時に関わる教師として、不適切だと思う
首にならない意味がわからない
教育委員会は、事の重大さがわかっていないと思う

こんな事をいわれた少女と親御さんは、一生、心の傷を負わされたのだけど、それに対して、どう償うんですか?



458 2025/08/02(土) 12:14:41.55
言葉は悪いですが、このままブスでいいのですか
  


うわあ、一生に一度もいったことねぇ



480 2025/08/02(土) 12:18:47.79
ただのストレスのはけ口やんけ


488 2025/08/02(土) 12:20:49.30
じゃあ努力の仕方まで教えてやればよかったのに
言うだけならただの誹謗中傷だよね



525 2025/08/02(土) 12:26:30.81
これ言われた娘一生覚えてるよね
一生忘れられないよね
言葉の暴力なんだから減給では甘いとおもうけどな



566 2025/08/02(土) 12:34:03.82
まあ、容姿についての侮辱は
差別になるので減給はやさしいほう



569 2025/08/02(土) 12:35:06.00
>>566
事実上の退職勧告やろね



567 2025/08/02(土) 12:34:30.97
これはイジメだな


578 2025/08/02(土) 12:37:38.27
>>567
そう思うねえ。

悪質すぎる。



631 2025/08/02(土) 12:47:49.24
>「顔に当てたれ」

この教諭は金八先生を見たこと無いんだろうな



727 2025/08/02(土) 13:09:22.74
一生のトラウマになるかもしれないに減給とな?


729 2025/08/02(土) 13:10:02.27
人として言ってはいけない言葉はある
言った側が子供だとしても、一生の傷を与えることがあるし、一生、それによって病む人もいるよ
心に傷を負わせることって人生を奪うのと同じ罪だと思う
処分を受けたとか、失業すれば済むわけじゃなくて、被害者に与えた心の傷について、
大阪府や教育委員会や加害者教師は、どう責任をおい、償っていくんですか?



740 2025/08/02(土) 13:13:38.06
言葉ってナイフと同じ
人の心をグサグサ刺して致命傷を負わせたことの罪の重さわかってる?
それが、減給だけ?



759 2025/08/02(土) 13:18:42.64
昭和でも中々ここまでのはいなかったな


848 2025/08/02(土) 13:37:46.03
男子生徒には言わないんか?


868 2025/08/02(土) 13:43:29.77
ただの暴言とかじゃなくて、普通に日常的に
掘り返せば、いじめ認定出来るをやってると思う。

でないとこんな言葉が出てくることは、考えにくい。

かなり陰湿な案件だと思う。



870 2025/08/02(土) 13:43:56.01
いろんな職業があるけれど
教師は、良くも悪くも
自分の生き方や出会う子供の人生を変える
子供たちの一生を変えるから
責任重大なんだよ
出会えて良かった
この先生に出会えたから自分がある
そう言われるような教師を必要としてるんだよ




引用元: https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1754097849/