1278286
1 2022/02/02(水) 09:27:12.37
若者「大迷惑」「お金なんかはちょっとでいい」

出世したくないんか





2 2022/02/02(水) 09:27:28.29
したくないぞ


3 2022/02/02(水) 09:28:00.06
彼女おらんから転勤大歓迎


4 2022/02/02(水) 09:28:16.94
してどうすんねん


5 2022/02/02(水) 09:28:44.16
年功序列やしよっぽど飛び抜けてなければベンチャー行くしかないわ


10 2022/02/02(水) 09:29:28.52
夢にまで見たマイホーム建てたところで転勤とかなったら目も当てられんからな


235 2022/02/02(水) 09:55:57.81
>>10
よく銀行がやる手法や



19 2022/02/02(水) 09:31:20.40
>>10
企業「住宅ローン背負った奴はなんでもいうこと聞くから転勤させるでー」



57 2022/02/02(水) 09:36:22.61
>>19
これやる会社ってほんまにあるん?



66 2022/02/02(水) 09:36:59.76
>>57
むしろこれがスタンダードやと思ってた



116 2022/02/02(水) 09:42:08.83
>>57
むしろそれが普通やろ?
結婚と家建築は転勤フラグや



553 2022/02/02(水) 10:22:45.96
>>57
ほぼ自宅に住んだこと無い社員とかマジでおるぞ



11 2022/02/02(水) 09:29:39.50
昔から喜んでたやつは居らんぞ


12 2022/02/02(水) 09:30:24.23
今中国に転勤ってどうなん?
都市部はすごそうやがまだちょっと怖いんやけど



18 2022/02/02(水) 09:31:16.29
>>12
エリートやん



14 2022/02/02(水) 09:30:28.36
転勤ってしたことないけど住むところ与えられるんか?


299 2022/02/02(水) 10:01:20.02
>>14
会社によって社宅あるとこと自分達で探すとこがある
うちは社宅無くなって自分達で探す→契約は会社のみ所謂借上げ社宅



17 2022/02/02(水) 09:30:59.72
仕事しか趣味ない人なら転勤良いだろうけど


20 2022/02/02(水) 09:31:50.99
ワイも昔3年2ヶ月の期間で転勤させられることになったわ
一人なら楽やけどな



21 2022/02/02(水) 09:31:56.45
メイビーブルーになるわそんな話きたら


22 2022/02/02(水) 09:32:18.33
転勤ないから転勤憧れあるわ
長期の旅行みたいでええやん



25 2022/02/02(水) 09:32:54.09
逆らうと首になるし


28 2022/02/02(水) 09:33:13.05
地方は地方で人取れよ
そっちの方がwinwinやろ



32 2022/02/02(水) 09:33:30.45
素晴らしい日々を送りたいよな


34 2022/02/02(水) 09:33:46.90
ワイがロミオで君がジュリエットや


35 2022/02/02(水) 09:33:54.63
出世したらどんどん責任背負わされるんやで
何でそんなんを背負わなあかんねん



41 2022/02/02(水) 09:34:52.43
結婚した直後に転勤なったわ


44 2022/02/02(水) 09:35:14.33
引越し費や移動費出してくれるなら


53 2022/02/02(水) 09:36:03.10
生まれも育ちも東京だから東京以外で住めないわ
都落ち感がある



82 2022/02/02(水) 09:38:27.25
>>53
同じこと言ってたやつが名古屋に異動になったが何だかんだバリバリ働いてるぞ



56 2022/02/02(水) 09:36:17.24
やるこた同じなんやし


58 2022/02/02(水) 09:36:25.33
「憧れのマイホームで家族団らんや!」
「うひょーこいつ家建てたなwww転勤させたろwww」



63 2022/02/02(水) 09:36:45.22
>>58
これなんでなん?



69 2022/02/02(水) 09:37:14.23
>>63
逆らえないからやろ



65 2022/02/02(水) 09:36:50.03
上の世代も嫌々やぞ転勤なんて
ソースはワイの親父



71 2022/02/02(水) 09:37:22.38
上司に言われて3年2ヶ月の所謂一人旅や


77 2022/02/02(水) 09:37:59.29
こういう生き方ってこれからの当たり前になるわ
余暇を楽しみながら最低限生きていくことが出来る金を得れればいい奴が必氏に残業してることがおかしいんだよ



81 2022/02/02(水) 09:38:12.18
むしろ新天地なんて楽しくてしゃーないって思うわ
性格の違いなんやろね





引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1643761632/