
1 21/06/05(土)09:46:34 ID:TOlI
上司の俺「お前、上司に向かってなんや、そ…」
新卒「うるさいわ!どけなんか言われてる筋合いないぞ!コラァ!」
昨日あった話なんやけどこれで
どっちも悪いってことで話収まったんやけと納得いかん。ワイ悪ないやろ?
新卒「うるさいわ!どけなんか言われてる筋合いないぞ!コラァ!」
昨日あった話なんやけどこれで
どっちも悪いってことで話収まったんやけと納得いかん。ワイ悪ないやろ?
2 21/06/05(土)09:46:59 ID:ZN7X
どけよ
3 21/06/05(土)09:47:11 ID:TOlI
>>2
ほんそれ
ほんそれ
6 21/06/05(土)09:47:24 ID:Vcjq
貸してみ
で全て丸く収まった
で全て丸く収まった
8 21/06/05(土)09:47:35 ID:TOlI
>>6
変わらんやろ
変わらんやろ
12 21/06/05(土)09:48:11 ID:A6w4
>>8
それじゃダメやな
そら怒鳴られるわ
それじゃダメやな
そら怒鳴られるわ
10 21/06/05(土)09:48:07 ID:Rw1v
何の仕事や
13 21/06/05(土)09:48:12 ID:TOlI
>>10
清掃
清掃
14 21/06/05(土)09:48:14 ID:lMVv
どっちも無駄にプライド高いやんなぁ
16 21/06/05(土)09:48:51 ID:eJtj
せやな
イッチと新卒を採用した会社が悪い
イッチと新卒を採用した会社が悪い
21 21/06/05(土)09:50:12 ID:TOlI
>>16
それが納得いかん
なんで50:50なの?
100・0で相手が悪いやろ
それが納得いかん
なんで50:50なの?
100・0で相手が悪いやろ
26 21/06/05(土)09:51:08 ID:Fhsx
>>21
新卒言うことは2ヶ月くらいの付き合いやろ?
それまでイッチが高圧的な態度やったかもしれん
初対面ならないわ
新卒言うことは2ヶ月くらいの付き合いやろ?
それまでイッチが高圧的な態度やったかもしれん
初対面ならないわ
17 21/06/05(土)09:48:51 ID:PynG
どけくらいで怒るのはヤバいやろ
19 21/06/05(土)09:49:05 ID:TOlI
>>17
ほんまそれ
しかもワイ上司やからな
ほんまそれ
しかもワイ上司やからな
20 21/06/05(土)09:50:02 ID:Fhsx
新人に「前も教えたやん」「もうええわ、ワイやるわ」「はぁーつっかえ、やめたらこの仕事?」
はやる気削ぐから言わん方がええワードらしいわ
確かに上司に何もせんでええとか言われたらダメージ受けるわね
はやる気削ぐから言わん方がええワードらしいわ
確かに上司に何もせんでええとか言われたらダメージ受けるわね
25 21/06/05(土)09:50:56 ID:gkxR
言葉使い悪いイッチが悪い
オウム返しされて怒るなよ
オウム返しされて怒るなよ
27 21/06/05(土)09:51:24 ID:TOlI
>>25
ワイは上司やし
向こうは下や。ましてや新卒やで?
耐えるんだよそれくらい
ワイは上司やし
向こうは下や。ましてや新卒やで?
耐えるんだよそれくらい
35 21/06/05(土)09:53:28 ID:Fhsx
>>27
今はコンプライアンス厳しいし、新卒がレコーダーとかで録音してて、イッチの上司にクレームつけられたら
普通に経歴に傷つくで。最近の若い子は素直やけど折れやすいから高圧的な態度は基本的に止めたほうがよろしおす
今はコンプライアンス厳しいし、新卒がレコーダーとかで録音してて、イッチの上司にクレームつけられたら
普通に経歴に傷つくで。最近の若い子は素直やけど折れやすいから高圧的な態度は基本的に止めたほうがよろしおす
47 21/06/05(土)09:56:19 ID:TOlI
>>35
逆らわれるより折れてくれる方がええわ。
逆らわれるより折れてくれる方がええわ。
51 21/06/05(土)09:57:39 ID:Fhsx
>>47
いきなりキレられたってことは、そこまで問題児って訳やないんやろ?
普通に接すればええんやで、そしたら無難に伸びるし
いきなりキレられたってことは、そこまで問題児って訳やないんやろ?
普通に接すればええんやで、そしたら無難に伸びるし
52 21/06/05(土)09:57:42 ID:p87N
>>47
そういう思考回路の時点で上司として失格やわ
人育てる気ないってことやし
そういう思考回路の時点で上司として失格やわ
人育てる気ないってことやし
53 21/06/05(土)09:57:49 ID:Gc6b
>>47
この根本が新人には透けて見えるんやろなあ
この根本が新人には透けて見えるんやろなあ
28 21/06/05(土)09:51:38 ID:Vcjq
でイッチ何歳なん
29 21/06/05(土)09:51:51 ID:TOlI
>>28
42
42
31 21/06/05(土)09:52:21 ID:TOlI
ほぼ倍ぐらい歳の差あるのに
そりゃプライドが許さんわワイも
そりゃプライドが許さんわワイも
34 21/06/05(土)09:52:58 ID:p87N
最近の人の扱い方についていけてないんやな
10年前はそれでも良かったかもしれんけど
10年前はそれでも良かったかもしれんけど
43 21/06/05(土)09:54:20 ID:xWVf
新卒のキレ方もやばいけど対応としてはアリやな
どけ、で譲っても何にも学べん 見て覚えるんだなんて効率悪いし
普通に教えてやらんかったのが悪い
どけ、で譲っても何にも学べん 見て覚えるんだなんて効率悪いし
普通に教えてやらんかったのが悪い
44 21/06/05(土)09:54:58 ID:Vcjq
そもそもまだ働き始めて2ヶ月くらいなのにこれは
新卒くんかわいそうや
新卒くんかわいそうや
48 21/06/05(土)09:56:29 ID:p1na
失敗してるわけでもないのに仕事取り上げるとか一番ダメやろ
50 21/06/05(土)09:57:25 ID:TOlI
>>48
やり方あかんし
失敗してるようなもんやん
やり方あかんし
失敗してるようなもんやん
56 21/06/05(土)09:59:01 ID:Fhsx
>>50
逆に聞くけどイッチは仕事初めて2ヶ月で何もかもこなせたんか?
42ってことは仕事それなりに長いんやろうけどミス一つなく働いて来たんか?
根気強く丁寧に教えてやれば人は着いてきたり来なかったりするで
逆に聞くけどイッチは仕事初めて2ヶ月で何もかもこなせたんか?
42ってことは仕事それなりに長いんやろうけどミス一つなく働いて来たんか?
根気強く丁寧に教えてやれば人は着いてきたり来なかったりするで
58 21/06/05(土)09:59:57 ID:p1na
>>50
せやったらまずは口で説明するとか失敗した後に諭すとかやるにしても一緒にやるとかいろいろあるやろ
仕事取り上げる先輩や上司なんて見たことないわ
せやったらまずは口で説明するとか失敗した後に諭すとかやるにしても一緒にやるとかいろいろあるやろ
仕事取り上げる先輩や上司なんて見たことないわ
76 21/06/05(土)10:19:57 ID:v3fb
キレるのもどうかと思うけど無礼なのはイッチやから悪いのはイッチって感じ
79 21/06/05(土)10:38:29 ID:mzCp
上司が面倒臭くてどっちも悪いってことにしたんやろ
67 21/06/05(土)10:11:14 ID:Gc6b
現実
新卒「よいしょ、よいしょ」
上司ワイ「なってないな。どけ。やるわ」
新卒「どけって何やねんゴラァ!」
上司ワイ「!?」
理想
新卒「よいしょ、よいしょ」
上司ワイ「ざあこ貸してみ?」
新卒「あっ…」
上司ワイ「ほーらこれでいいの。新卒君もやってみなよ」
新卒「あっ…」
新卒「よいしょ、よいしょ」
上司ワイ「なってないな。どけ。やるわ」
新卒「どけって何やねんゴラァ!」
上司ワイ「!?」
理想
新卒「よいしょ、よいしょ」
上司ワイ「ざあこ貸してみ?」
新卒「あっ…」
上司ワイ「ほーらこれでいいの。新卒君もやってみなよ」
新卒「あっ…」
73 21/06/05(土)10:15:45 ID:uUFI
>>67
優しい社会
優しい社会
引用元:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622853994/


コメントする