
1 2025/07/17(木) 18:09:13.79
終わりやね
4 2025/07/17(木) 18:11:30.34
アーモンドチョコレートが330円
ちなみに民主党政権時代は120円でした
給料は変わってません
ちなみに民主党政権時代は120円でした
給料は変わってません
6 2025/07/17(木) 18:12:24.38
>>4
草
ほんま終わりやな
草
ほんま終わりやな
92 2025/07/17(木) 18:49:00.59
>>4
なんでこんなアホなん
当時はリストラの嵐が吹き荒れ
新卒の就職内定率は過去最低だったんやぞ
物価が上がらない&好景気、なんて状況はありえねえんだよ
なんでこんなアホなん
当時はリストラの嵐が吹き荒れ
新卒の就職内定率は過去最低だったんやぞ
物価が上がらない&好景気、なんて状況はありえねえんだよ
109 2025/07/17(木) 18:56:48.27
>>4
カカオ値段のインフレ考えると
よう330円で収まってるわ
カカオ値段のインフレ考えると
よう330円で収まってるわ
110 2025/07/17(木) 18:58:40.69
>>109
確かにな
高騰の仕方相当えぐいよな
確かにな
高騰の仕方相当えぐいよな
7 2025/07/17(木) 18:12:49.69
チョコレートはもうしゃあないやろ
カカオがもうずっと高騰状態なんだし
カカオがもうずっと高騰状態なんだし
13 2025/07/17(木) 18:15:23.49
>>7
イギリスやスペインじゃ安いですけど?
そうやって日本の肩持つのやめない?
イギリスやスペインじゃ安いですけど?
そうやって日本の肩持つのやめない?
91 2025/07/17(木) 18:48:43.40
>>13
円安のせいや
ドル換算でめちゃくちゃ高騰してるからね
円安のせいや
ドル換算でめちゃくちゃ高騰してるからね
159 2025/07/17(木) 19:34:13.34
>>13
結局コメと同じで誰かが釣り上げる為に溜め込んでんだよ
結局コメと同じで誰かが釣り上げる為に溜め込んでんだよ
8 2025/07/17(木) 18:12:56.59
ありがとう自民党
9 2025/07/17(木) 18:13:53.67
どんどん量が減って値段が上がっていくお菓子
12 2025/07/17(木) 18:14:45.86
ティッシュペーパー食って生きよう
14 2025/07/17(木) 18:15:30.97
資源がない敗戦国の末路
15 2025/07/17(木) 18:16:37.94
成長終わった大人なんざ1日1回豆腐ともやしだけ食っとけば死なねーんだよ甘えんな
17 2025/07/17(木) 18:17:39.04
アイスの箱が400円や
子供なくわ
子供なくわ
19 2025/07/17(木) 18:22:13.11
ちな日本人内のルールメーカーたちは痛くも痒くもないから現状は変わらん模様
20 2025/07/17(木) 18:22:19.30
お菓子4個買うと1000円以上かかる
21 2025/07/17(木) 18:22:57.85
アベノミクスが始まった2014年から実質賃金が11%も減った
世界は当たり前に給料が二倍三倍になるなか
世界は当たり前に給料が二倍三倍になるなか
22 2025/07/17(木) 18:23:15.31
商品はどうしたら安くなる?どこに投票すればいい
教えてくれ
教えてくれ
23 2025/07/17(木) 18:24:08.09
>>22
もう政治でどうこうできるレベルじゃないで
もう政治でどうこうできるレベルじゃないで
30 2025/07/17(木) 18:27:45.92
>>22
根本的に無理
日本円が安いのが物価安の主要因
円が安いのは金利が低いからで利上げすればいいけど、したら国債の利払で破綻するからそれもできない
日本に主導権はなくて諸外国が利下げすれば状況は好転するけどインフレ傾向でその兆しはない
年内に大幅な値上げがあと一回は必ず発生するからそれに備えよう
根本的に無理
日本円が安いのが物価安の主要因
円が安いのは金利が低いからで利上げすればいいけど、したら国債の利払で破綻するからそれもできない
日本に主導権はなくて諸外国が利下げすれば状況は好転するけどインフレ傾向でその兆しはない
年内に大幅な値上げがあと一回は必ず発生するからそれに備えよう
26 2025/07/17(木) 18:25:19.14
日本以外はガンガン豊かになってるから相対的に日本人はものを買えなくなってる
28 2025/07/17(木) 18:26:02.48
なんで給料上がらんのや
31 2025/07/17(木) 18:27:48.26
>>28
経営者が全部溜め込んでる
内部留保が毎年50兆円増えてる
経営者が全部溜め込んでる
内部留保が毎年50兆円増えてる
29 2025/07/17(木) 18:27:09.13
貧困国ランキング4位は伊達じゃねぇ、来年3位になるんじゃね
33 2025/07/17(木) 18:28:14.26
今の結果が数年前の政治によるものだとしてその間は
自民党じゃねーか!
自民党じゃねーか!
34 2025/07/17(木) 18:28:44.93
中国人のエンゲル係数が28%
日本人31%だから生活レベルはすでに中国人以下w
日本人31%だから生活レベルはすでに中国人以下w
35 2025/07/17(木) 18:29:40.31
もうほんま海外に移民するしか無いで
あと10年でアフリカの貧困国と同じレベルになるで
あと10年でアフリカの貧困国と同じレベルになるで
36 2025/07/17(木) 18:30:08.89
2020年から比較すると三菱商事の平均給料よりも吉野家の牛丼の値段の方が伸びが大きいらしい
三菱商事でこれなんだから他の企業は当然物価に追い付かんわな
三菱商事でこれなんだから他の企業は当然物価に追い付かんわな
37 2025/07/17(木) 18:30:41.16
消費税を撤廃して富裕層に増税する
これだけで解決やで
これだけで解決やで
38 2025/07/17(木) 18:31:17.98
>>37
富裕層と法人税アップやね
富裕層と法人税アップやね
39 2025/07/17(木) 18:32:02.38
労働者が全員ストライキすればいい
言い訳して楽な方に流れてるだけやん
どうせならもっと楽になればええのに
言い訳して楽な方に流れてるだけやん
どうせならもっと楽になればええのに
41 2025/07/17(木) 18:32:28.41
ちなみに金持ちの資産は増えてる模様
うーむw
うーむw
42 2025/07/17(木) 18:32:39.07
日本ってもしかして後進国なのかな
46 2025/07/17(木) 18:33:41.51
>>42
もしかしなくても後進国定期
実際G7に日本がいるのはおかしいという意見もヨーロッパ出てきてる
いずれ外されるかもね
もしかしなくても後進国定期
実際G7に日本がいるのはおかしいという意見もヨーロッパ出てきてる
いずれ外されるかもね
43 2025/07/17(木) 18:32:57.38
社会保障を削りますと言わないと無理だよ
そもそも世代間支援という根本の設計が間違っていた
世代間支援とするなら支援の幅を現役世代の規模に連動させるべきだった
そもそも世代間支援という根本の設計が間違っていた
世代間支援とするなら支援の幅を現役世代の規模に連動させるべきだった
50 2025/07/17(木) 18:34:47.46
世界最低の労働分配率と世界最高の国民負担率で、経営者と国両方からイジメられてる日本人w
55 2025/07/17(木) 18:35:43.95
政治家の平均年収と国民の平均年収 円計算
日本 政治家3000万 国民400万
アメリカ 政治家1900万 国民1300万
中国 政治家240万 国民240万
韓国 政治家1700万 韓国500万
日本 政治家3000万 国民400万
アメリカ 政治家1900万 国民1300万
中国 政治家240万 国民240万
韓国 政治家1700万 韓国500万
56 2025/07/17(木) 18:36:37.25
>>55
消せ消せ消せ
消せ消せ消せ
68 2025/07/17(木) 18:40:08.34
>>55
あっこりゃああああああ
あっこりゃああああああ
60 2025/07/17(木) 18:38:01.95
チョコは高いよ
62 2025/07/17(木) 18:38:25.97
経団連のおかげやね
67 2025/07/17(木) 18:39:46.05
チョコはもう金持ち専用やろ 気軽に買えるような代物やない
69 2025/07/17(木) 18:40:08.92
こんな惨状なのにどっかの経済学者様は賃上げするなとほざいてる
71 2025/07/17(木) 18:40:14.14
会社は儲かりまくっててうなるほど金があるのに、給料あげないんだわw
日本の経営者がクソでケチなせい
日本の経営者がクソでケチなせい
79 2025/07/17(木) 18:42:49.09
>>71
日本の経営層のイスは出世レースの賞品だからね
バカみたいな文化の中で我慢強くミスなくレースに勝ってきた経営者が今までと違うことをする能力も動機もないよ
日本の経営層のイスは出世レースの賞品だからね
バカみたいな文化の中で我慢強くミスなくレースに勝ってきた経営者が今までと違うことをする能力も動機もないよ
77 2025/07/17(木) 18:42:38.79
日本人の給料ぜんぶで300兆円
内部留保は毎年50兆円
毎年16%賃上げできるのに、それをせずぜんぶ貯金してるんだわw
内部留保は毎年50兆円
毎年16%賃上げできるのに、それをせずぜんぶ貯金してるんだわw
78 2025/07/17(木) 18:42:39.03
ビビるのは物価上がり続けてるのに止まる気配がないことや
80 2025/07/17(木) 18:42:53.94
大企業がこの状況を意図的に作ってるからな
84 2025/07/17(木) 18:45:07.84
今まで買えてた物が買えなくなった
つまりこれは経済学者達の予想通り本格的な経済衰退が始まってたんやで
これから途上国になるんやで
つまりこれは経済学者達の予想通り本格的な経済衰退が始まってたんやで
これから途上国になるんやで
88 2025/07/17(木) 18:47:27.41
それでも給料は高すぎるとほざく竹中平蔵
94 2025/07/17(木) 18:49:34.52
おにぎりも170円とかするよな
給与1.7倍にしろ
給与1.7倍にしろ
95 2025/07/17(木) 18:49:52.63
男正社員に限定すれば一応上がっとるのよな
97 2025/07/17(木) 18:50:54.87
企業収益は増えて株価が上がってる
そういうことよ
そういうことよ
98 2025/07/17(木) 18:51:59.86
もやしと油揚げを駆使する
104 2025/07/17(木) 18:55:08.45
バカみたいな国だな
107 2025/07/17(木) 18:56:43.44
世界平均は8%賃上げ
日本は5%
バカ日本人は5%で喜ぶけど定期昇給とインフレで相殺されてる
日本は5%
バカ日本人は5%で喜ぶけど定期昇給とインフレで相殺されてる
115 2025/07/17(木) 19:03:40.54
てか税金で持っていかれすぎなんだよ
そこら辺なんとかしてくれたら多少物価上がっても平気なのに
そこら辺なんとかしてくれたら多少物価上がっても平気なのに
118 2025/07/17(木) 19:05:54.46
給与1.5倍にして適正やろ
119 2025/07/17(木) 19:06:06.27
もう途上国やし
123 2025/07/17(木) 19:07:10.68
これがアベノミクスの果実ですか
134 2025/07/17(木) 19:12:45.81
言うても日本人の言う貧困ってのは欲しい物が買えない課金したくてもできないとかそんなレベルやん
食うのに困ってからが貧困だよ
まだまだ先進国だよ日本は
食うのに困ってからが貧困だよ
まだまだ先進国だよ日本は
137 2025/07/17(木) 19:15:17.60
>>134
なおエンゲル係数は中国人に抜かれたもようw
なおエンゲル係数は中国人に抜かれたもようw
138 2025/07/17(木) 19:16:18.22
アベノミクスは当時日本を破壊するとも言われてたけど
やっぱり正しかったようやな
やっぱり正しかったようやな
148 2025/07/17(木) 19:25:10.28
そもそもジジババが金使わんからな
レクサスでもベンツでも買える金あってもよくて新車で軽買うのがジジババ
少子高齢化が悪い
レクサスでもベンツでも買える金あってもよくて新車で軽買うのがジジババ
少子高齢化が悪い
171 2025/07/17(木) 19:45:11.94
終身雇用が悪いよな
どんだけ無能でも居座れるシステムやん
どんだけ無能でも居座れるシステムやん
175 2025/07/17(木) 19:47:56.04
税金も高いしまだまだ増税するぞ
177 2025/07/17(木) 19:49:12.28
もう先進国やないしいい加減目を覚まさないとな
179 2025/07/17(木) 19:50:20.19
ガチでお菓子消費減ったわ
ありがとう自民党
ありがとう自民党
181 2025/07/17(木) 19:51:25.42
実質賃金プラス⇒需要を増やすので物価を押し上げる効果がある
実質賃金マイナス⇒需要を減らすので物価上昇を抑える効果がある
この二、三年国民はインフレを重荷に感じている
この間、もし実質賃金がプラスだったらインフレはさらに亢進し
国民は今以上にインフレに苦しんでいたはず
実質賃金は常にプラスが良いような伝え方をしてるテレビや新聞の報道は正しくない
実質賃金マイナス⇒需要を減らすので物価上昇を抑える効果がある
この二、三年国民はインフレを重荷に感じている
この間、もし実質賃金がプラスだったらインフレはさらに亢進し
国民は今以上にインフレに苦しんでいたはず
実質賃金は常にプラスが良いような伝え方をしてるテレビや新聞の報道は正しくない
141 2025/07/17(木) 19:20:37.60
今でこれって20年後どうなってるんや
まじで怖いんやが
まじで怖いんやが
引用元:
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1752743353/


コメントする