
1 25/08/28(木) 14:19:01
ラーメンが1000円超えたらただの意識高い系なんよ
10 25/08/28(木) 14:20:35
>>1
いやたけーよ
いやたけーよ
2 25/08/28(木) 14:19:22
パスタ2000はない
4 25/08/28(木) 14:19:34
>>2
パスタ屋行ったことなさそう
パスタ屋行ったことなさそう
3 25/08/28(木) 14:19:33
チャーシューが薄くないやつなら1200はまあ
6 25/08/28(木) 14:20:07
意識高い系で1200はまあわかる、普通のやつで1200は高い
9 25/08/28(木) 14:20:31
ラーメン「具材載せるだけです」
アホやろ
アホやろ
11 25/08/28(木) 14:21:08
天ぷらそば2000円は高すぎる
12 25/08/28(木) 14:21:25
>>11
えっ
えっ
16 25/08/28(木) 14:22:17
>>12
ワイはそば好きじゃないから高く感じちゃう
ワイはそば好きじゃないから高く感じちゃう
20 25/08/28(木) 14:22:54
>>16
そりゃしゃーない
そりゃしゃーない
13 25/08/28(木) 14:21:36
でも3000円ぐらいする高級ラーメンは食ってみたいよね?
14 25/08/28(木) 14:21:44
おんj民が想像するパスタはサイゼとかやぞ
15 25/08/28(木) 14:22:05
>>14
草
そんな貧乏ちゃうやろ
草
そんな貧乏ちゃうやろ
17 25/08/28(木) 14:22:30
>>15
まぁワイは鎌倉パスタやけどな?
まぁワイは鎌倉パスタやけどな?
18 25/08/28(木) 14:22:36
昔ながらの店「ラーメン?うちは400円だよ」
今のラーメン「1200円!w」
いや、400円でも提供出来るやんけ
今のラーメン「1200円!w」
いや、400円でも提供出来るやんけ
30 25/08/28(木) 14:24:27
>>18
パスタと蕎麦も1000円以内で提供出来るよね?
パスタと蕎麦も1000円以内で提供出来るよね?
38 25/08/28(木) 14:25:39
>>30
チェーン店の話?
チェーン店の話?
45 25/08/28(木) 14:26:08
>>38
イッチも駅そばのラーメンしか食べんからこんなんなの?
イッチも駅そばのラーメンしか食べんからこんなんなの?
55 25/08/28(木) 14:27:26
>>45
ラーメンが1000円超えるのが普通ならそもそもこんなスレ立て相手にされないよ?
どうしたの?なんでそんなにイライラしてるの?
ラーメンが1000円超えるのが普通ならそもそもこんなスレ立て相手にされないよ?
どうしたの?なんでそんなにイライラしてるの?
19 25/08/28(木) 14:22:51
五右衛門だって高くて1500とかやな
たぶん
たぶん
21 25/08/28(木) 14:22:56
情報食いイライラで草
23 25/08/28(木) 14:23:25
なんでお前らチェーン店しか行けないの?
25 25/08/28(木) 14:23:48
鳥羽シェフの店だったら5000円くらいしそう
26 25/08/28(木) 14:24:03
>>25
違うサービスあるなら
違うサービスあるなら
31 25/08/28(木) 14:24:37
去年まで680円だった豚骨ラーメン屋が830円に値上げしてた
情けなくて涙が止まらない
情けなくて涙が止まらない
43 25/08/28(木) 14:25:53
>>31
情けないのはお前だよ
情けないのはお前だよ
32 25/08/28(木) 14:24:57
美味しければラーメンも1200円でええけどね
34 25/08/28(木) 14:25:03
蕎麦は打つコストに見あってないだろ580円じゃ
39 25/08/28(木) 14:25:43
>>34
ならやらなきゃええ
虚業や
ならやらなきゃええ
虚業や
36 25/08/28(木) 14:25:30
ここのスレ見てるとラーメン屋に対して努力が足りないとか客への誠意が足りないって怒鳴ってるやつと同じに見えてきた
41 25/08/28(木) 14:25:50
1500ぐらいで済むやろ 天そばは
44 25/08/28(木) 14:26:06
そばそんなする?
48 25/08/28(木) 14:26:29
まあデザートつけたら二千円近くなるけど
50 25/08/28(木) 14:26:42
まあ高いとこは行かなければいいだけの話や
52 25/08/28(木) 14:27:09
2000円だと家族で行くと8000円 うーん...
56 25/08/28(木) 14:27:27
ラーメンに1200円出すなら他のもん食うよなぁっていっつも思う
62 25/08/28(木) 14:27:57
>>56
これはわかる
ラーメンは1000円以下で食うものというイメージがある
これはわかる
ラーメンは1000円以下で食うものというイメージがある
60 25/08/28(木) 14:27:47
パスタ2000円するところはパンやコーヒーもついてゆっくりするようなところやからな
ラーメンや蕎麦とは立ち位置が違う
ラーメンや蕎麦とは立ち位置が違う
67 25/08/28(木) 14:29:01
ラーメン食べたくなる事あんまりないけど
海の家で食べるラーメンだけは異常に美味しく感じる
海の家で食べるラーメンだけは異常に美味しく感じる
70 25/08/28(木) 14:29:20
パスタ2000円はだいぶ意識高い
71 25/08/28(木) 14:29:23
パスタ2000って都会そんなもんなん?
72 25/08/28(木) 14:29:23
ラーメン単品で1000円越えは高い
75 25/08/28(木) 14:29:34
天ぷらそばって個人店でも1500円くらいじゃないんか
76 25/08/28(木) 14:29:43
パスタは2000円くらいするだろ
サイゼじゃねえんだから
サイゼじゃねえんだから
79 25/08/28(木) 14:30:16
品川のビルに入ってるレストランだとランチメニューでパスタ1500円
89 25/08/28(木) 14:31:17
>>79
ランチがなんで安くしてるのか理解して無さそう
ランチがなんで安くしてるのか理解して無さそう
80 25/08/28(木) 14:30:23
パスタ2000円に文句言ってるやつってコンビニパスタ想像してない?
86 25/08/28(木) 14:31:08
>>80
コンビニパスタはそんなしねぇよ
コンビニパスタはそんなしねぇよ
82 25/08/28(木) 14:30:29
富士そばの天ぷら蕎麦600円で十分
90 25/08/28(木) 14:31:18
鎌倉パスタですら1500円はするぞ
92 25/08/28(木) 14:31:26
ラーメンって具材いっぱい入ってて栄養満点そうなのに
体に悪い食べ物ってなんかおかしいよね
体に悪い食べ物ってなんかおかしいよね
102 25/08/28(木) 14:32:14
>>92
汁を全部飲まなければ大丈夫
汁を全部飲まなければ大丈夫
115 25/08/28(木) 14:33:49
>>102
スープ害悪なんか
いろんな成分入ってて良さそうだと思ってた
スープ害悪なんか
いろんな成分入ってて良さそうだと思ってた
118 25/08/28(木) 14:34:13
>>115
塩分が入りすぎ
塩分が入りすぎ
119 25/08/28(木) 14:34:31
>>115
塩分がえぐいからな
飲み干したら1日の許容摂取量余裕で超えることも
塩分がえぐいからな
飲み干したら1日の許容摂取量余裕で超えることも
95 25/08/28(木) 14:31:37
ラーメン1000円超えたら高いよな
まあワイが行く店がやすい店ばっかなのかもしれんけど
まあワイが行く店がやすい店ばっかなのかもしれんけど
111 25/08/28(木) 14:33:22
ちな近くにあったそば屋はざるが1000円くらいしてめっちゃ量も少なかった
けど、あまりに不味すぎて「少なくてよかった!」ってなったで
けど、あまりに不味すぎて「少なくてよかった!」ってなったで
113 25/08/28(木) 14:33:46
ワオも最近パスタ食べに行った時に2000円ぐらいしてびっくりしたわ
116 25/08/28(木) 14:33:52
十割そばすきくない
138 25/08/28(木) 14:37:40
まあイタ飯とか専門店はバカ高いもんなぁ
149 25/08/28(木) 14:38:49
家系ラーメン「800円です」←もはや怖い
151 25/08/28(木) 14:38:54
最近の意識高い系のラーメンも2000円はする
1200円程度なら良心的まである
1200円程度なら良心的まである
152 25/08/28(木) 14:39:03
多分天ぷらそば。高級な車海老乗せれば2000円は行きそうやね
155 25/08/28(木) 14:39:24
観光地の天ぷらそばなら2000円いくかもね
162 25/08/28(木) 14:40:11
>>155
2000円はいくわね
しかも本格的なやつだったら
2000円はいくわね
しかも本格的なやつだったら
166 25/08/28(木) 14:40:39
高級店のパスタっていくらするんやろ
183 25/08/28(木) 14:41:36
>>166
単品注文できる店なら2000円~くらいやろ
高級店やとそもそもコース料理になる
単品注文できる店なら2000円~くらいやろ
高級店やとそもそもコース料理になる
169 25/08/28(木) 14:40:54
パスタの幅が広すぎて
アーリオオーリオが2000円ならかなり高い
アーリオオーリオが2000円ならかなり高い
179 25/08/28(木) 14:41:22
ワイの地元はラーメン290円ぞ
182 25/08/28(木) 14:41:36
>>179
幸楽苑?
幸楽苑?
191 25/08/28(木) 14:42:37
>>182
博多ラーメンはかたややで
博多ラーメンはかたややで
185 25/08/28(木) 14:41:49
>>179
博多か?
まだ頑張ってんだなその値段で
博多か?
まだ頑張ってんだなその値段で
180 25/08/28(木) 14:41:25
ラーメンは1000円以下で食いたい
181 25/08/28(木) 14:41:32
パスタが一番ねえわ
187 25/08/28(木) 14:42:11
ラーメンなんて下手なパスタとか蕎麦より原価かかっとると思うけどなぁ
天ぷら蕎麦とか、
天ぷら蕎麦とか、
193 25/08/28(木) 14:42:42
>>187
スープの原価かかりそうよね
スープの原価かかりそうよね
201 25/08/28(木) 14:43:28
>>193
ラーメンハゲが「ラーメンを構成してる旨味はフレンチのそれに匹敵する」みたいな事言ってたわ
到底1000円冊1枚で提供出来るもんではないとか
ラーメンハゲが「ラーメンを構成してる旨味はフレンチのそれに匹敵する」みたいな事言ってたわ
到底1000円冊1枚で提供出来るもんではないとか
190 25/08/28(木) 14:42:33
まぁええよちょっと高い店やとパスタちょこんで2000円やあんなもん一口やんけ!
194 25/08/28(木) 14:42:46
パスタってなんでそんな値段なんやろな?
具が高いんか?
具が高いんか?
197 25/08/28(木) 14:43:00
>>194
専門的な技術()がひつようなんやで
専門的な技術()がひつようなんやで
200 25/08/28(木) 14:43:17
>>194
いやそこまで高くないはず
まぁ席代とか店の改装費とかで高くなっているんやろな
いやそこまで高くないはず
まぁ席代とか店の改装費とかで高くなっているんやろな
203 25/08/28(木) 14:43:41
>>194
ブランドイメージやろ
ブランドイメージやろ
213 25/08/28(木) 14:44:35
しゃらくせぇ話しだなぁ
ワイはゆで太郎とラーメンショップでええわ
ワイはゆで太郎とラーメンショップでええわ
258 25/08/28(木) 14:47:38
日本の経済が上向かない理由やね
263 25/08/28(木) 14:47:49
天ぷらそば2000円はまあまあ見かけるが高いパスタ食ったことないわ
274 25/08/28(木) 14:48:39
ラーメンに関してだけはなんかやたら熱く語るよな
284 25/08/28(木) 14:50:01
>>274
1000円と貧民でも食えて食通アピールできるからなぁ
コスパいい趣味だとは思う
1000円と貧民でも食えて食通アピールできるからなぁ
コスパいい趣味だとは思う
295 25/08/28(木) 14:50:52
>>284
大抵のレビューはパターン暗記して構文ペタペタしてるだけ
自称食通のラーメン評論家のレビューにはオリジナリティがないんよ
大抵のレビューはパターン暗記して構文ペタペタしてるだけ
自称食通のラーメン評論家のレビューにはオリジナリティがないんよ
299 25/08/28(木) 14:51:07
>>295
そんな構文あるんや
そんな構文あるんや
275 25/08/28(木) 14:48:57
ラーメン屋ってたしか一日中鍋に火をかけ続けるんじゃなかった?
一番原価かかりそう
一番原価かかりそう
280 25/08/28(木) 14:49:23
>>275
出汁にも材料使うしなぁ
出汁にも材料使うしなぁ
290 25/08/28(木) 14:50:27
>>275
パスタや蕎麦屋は注文入ってから沸かすと思ってたのか?それとも作り置きがあると思ってんの?
あまりにも馬鹿すぎるWWWWWWWWW
パスタや蕎麦屋は注文入ってから沸かすと思ってたのか?それとも作り置きがあると思ってんの?
あまりにも馬鹿すぎるWWWWWWWWW
297 25/08/28(木) 14:51:02
銀座とかマジで怖い
ウチで養殖したフグ仕入れてくれてるところは一食五万でお手頃ですよねーと言い出す始末
住む世界違うのはちゃんと存在しとるんや
ウチで養殖したフグ仕入れてくれてるところは一食五万でお手頃ですよねーと言い出す始末
住む世界違うのはちゃんと存在しとるんや
302 25/08/28(木) 14:51:26
>>297
わかる
わかる
305 25/08/28(木) 14:51:48
>>297
何にそんな金かかってるんや
何にそんな金かかってるんや
309 25/08/28(木) 14:52:20
>>305
土地代やろ
土地代やろ
318 25/08/28(木) 14:53:02
>>309
情報食ってる方がまだマシやなぁ
情報食ってる方がまだマシやなぁ
330 25/08/28(木) 14:53:58
>>305
全然分からん
ただ評価されると買い値倍以上にしてくれる事もあって餌から囲いの改良とか金使わされるのは間違いない
全然分からん
ただ評価されると買い値倍以上にしてくれる事もあって餌から囲いの改良とか金使わされるのは間違いない
322 25/08/28(木) 14:53:30
1499円までならラーメンに払う
323 25/08/28(木) 14:53:31
料理が趣味のワイに言わせてもらうと、1つずつ作るならラーメンの方が手間かかるけど、まとめて作るならラーメンの方が簡単。
333 25/08/28(木) 14:54:06
パスタこそ2000円も出せない気がするわ…
334 25/08/28(木) 14:54:26
>>333
1000円も正直出せない
1000円も正直出せない
344 25/08/28(木) 14:55:19
自炊しすぎてたまに外食しても「この味と量で1000円か…」ってなる
362 25/08/28(木) 14:57:03
1000円程度でピーピー泣いてたら毎週コメダ通えないぞ
363 25/08/28(木) 14:57:05
高級ホテルのルールサービスの飯とか一桁違うけど食ってみたいンゴねぇ
370 25/08/28(木) 14:57:28
>>363
わかる
わかる
371 25/08/28(木) 14:57:28
外食に1000円出せん奴はさすがに貧乏人
376 25/08/28(木) 14:57:49
>>371
牛丼に1000円は出したくない
牛丼に1000円は出したくない
377 25/08/28(木) 14:57:50
>>371
これは正直そう
もう仕方ない
これは正直そう
もう仕方ない
412 25/08/28(木) 15:01:29
今日の昼飯はサラダとドリンクついて1400円やったわ
438 25/08/28(木) 15:03:22
東京のそば高すぎないか?ふらっと入ったら2000円とかして出てくるのもチョコンって感じでムカつくんだが
441 25/08/28(木) 15:03:26
まあ実際平均給与の実質上昇が追い付いてないから高いと思うのは普通ではある
451 25/08/28(木) 15:04:28
パスタが高いのは女落とすための必要経費みたいなもんや
むしろそこしか外食パスタ屋の価値はないし
むしろそこしか外食パスタ屋の価値はないし
457 25/08/28(木) 15:04:48
>>451
これやな
これやな
470 25/08/28(木) 15:06:01
最近はそこら辺のペペロンチーノやボンゴレが1000円超えてるんよな
それこそラーメンよりぼったくりやて
それこそラーメンよりぼったくりやて
475 25/08/28(木) 15:06:44
>>470
前から田舎でもそこそこの店ならそれくらいしてたような
前から田舎でもそこそこの店ならそれくらいしてたような
477 25/08/28(木) 15:07:04
>>470
結構昔からやで 原価300円を1000円で出すのがデフォ
結構昔からやで 原価300円を1000円で出すのがデフォ
487 25/08/28(木) 15:08:18
>>477
原価300円を1000円で出すのは良心的
原価300円を1000円で出すのは良心的
481 25/08/28(木) 15:07:31
>>470
原材料だけで見たらぼったくりやけど、複数種類、一品毎に作る必要があるから経費が嵩むんじゃないの
原材料だけで見たらぼったくりやけど、複数種類、一品毎に作る必要があるから経費が嵩むんじゃないの
471 25/08/28(木) 15:06:09
昨日食った天ぷらそばは2500円くらいやったで
524 25/08/28(木) 15:12:02
天一みたいに1000以上するけどトッピング無料とかだったら納得いくけど、そういうのがないのに1000以上するのはちょっと横暴ですね……
568 25/08/28(木) 15:16:25
みんなニセコ行けよスーパーで売ってるような
天ぷらうどんが2000円で食えるぞ
天ぷらうどんが2000円で食えるぞ
574 25/08/28(木) 15:16:58
ラーメン単体ってより上に乗せる具材が高いだけだしね
素ラーメンで1000円超えてくるのは一蘭くらいか
素ラーメンで1000円超えてくるのは一蘭くらいか
579 25/08/28(木) 15:17:24
>>574
都内のラーメン屋は普通に1000円超えおおいで
都内のラーメン屋は普通に1000円超えおおいで
580 25/08/28(木) 15:17:32
ココイチ「チキンカレー400、1200円」
583 25/08/28(木) 15:17:45
>>580
こいつほんま
こいつほんま
593 25/08/28(木) 15:18:36
>>580
CoCo壱食ってるやつ情弱やろ
CoCo壱食ってるやつ情弱やろ
598 25/08/28(木) 15:19:05
>>593
毎週行っててさーせんww
毎週行っててさーせんww
601 25/08/28(木) 15:19:10
>>593
なんでやココイチ美味いが
なんでやココイチ美味いが
587 25/08/28(木) 15:18:27
わいの地域が極端に安いんかな。ラーメン1000円しないんやけど
625 25/08/28(木) 15:20:30
2000円のパスタなら食わなくてええわ
付き合いならしゃーないけど
付き合いならしゃーないけど
632 25/08/28(木) 15:20:58
大学生ならびっくりドンキーすら高いよ?
638 25/08/28(木) 15:21:21
>>632
びくドン今結構高いもんな
びくドン今結構高いもんな
642 25/08/28(木) 15:21:40
松屋カレーも普通に高いんだけどな
643 25/08/28(木) 15:21:44
いつも食ってる店のラーメンは1200円やな
649 25/08/28(木) 15:21:54
びくドン美味いけど気づくとどんどん値上がりしてる怖さ
653 25/08/28(木) 15:22:28
>>649
もう2000円くらいすぐいっちゃうな
もう2000円くらいすぐいっちゃうな
658 25/08/28(木) 15:22:41
一蘭は子供ラーメン無料やから家族連れはコスパええのにな
661 25/08/28(木) 15:23:03
>>658
はえー凄い企業努力
はえー凄い企業努力
672 25/08/28(木) 15:23:58
わいの地域のラーメン屋は相場800円くらい
まあほとんどが個人経営なんやけど
まあほとんどが個人経営なんやけど
引用元:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1756358341/


コメントする