
1 25/09/08(月) 11:24:43
日本ばかだろ
2 25/09/08(月) 11:26:40
移民受け入れるのはええけど慎重にやってくれよな…
55 25/09/08(月) 11:49:13
>>2
これ
これ
4 25/09/08(月) 11:28:26
まぁ治安が悪くなっても構わないから労働者が欲しいってことなんやろ
夜道を安全に歩ける日本は終わるんや
夜道を安全に歩ける日本は終わるんや
5 25/09/08(月) 11:29:49
>>4
でもあいつら働くより略奪すること選ぶから、各国出ていけ言うてんねやで
日本でだけちゃんと働いてくれるって理由もないし
でもあいつら働くより略奪すること選ぶから、各国出ていけ言うてんねやで
日本でだけちゃんと働いてくれるって理由もないし
7 25/09/08(月) 11:30:45
>>5
せやね
特に日本は騒げば生活保護とかいって金くれるしな
せやね
特に日本は騒げば生活保護とかいって金くれるしな
6 25/09/08(月) 11:30:07
移民で成功してる国って
移民をどう扱ってるんや
移民をどう扱ってるんや
8 25/09/08(月) 11:30:53
>>6
そんな国はない
そんな国はない
11 25/09/08(月) 11:31:26
>>6
アメリカしかないけど、そのアメリカは移民にはめちゃくちゃ冷たいよ
永住権とらなきゃ隙あらば国外追放だし
永住権とってもまず取れない市民権がないといつまでも社会保障とか医療制度のお世話になれないまんまだし
アメリカしかないけど、そのアメリカは移民にはめちゃくちゃ冷たいよ
永住権とらなきゃ隙あらば国外追放だし
永住権とってもまず取れない市民権がないといつまでも社会保障とか医療制度のお世話になれないまんまだし
17 25/09/08(月) 11:33:48
>>11
こんな酷いんか?
なんでアメリカに移住したがるんや
こんな酷いんか?
なんでアメリカに移住したがるんや
18 25/09/08(月) 11:34:07
>>17
それでも経済的成功のチャンスがあるから
それでも経済的成功のチャンスがあるから
19 25/09/08(月) 11:34:15
>>17
ほかよりはマシだから
ほかよりはマシだから
9 25/09/08(月) 11:31:12
大人しく道徳叫ぶだけの日本人なんて格好のカモやろな
13 25/09/08(月) 11:32:13
移民で成功した国ってアメリカとかオーストラリアやな
つまり移民が国を乗っ取ったケースはうまくいってる
つまり移民が国を乗っ取ったケースはうまくいってる
15 25/09/08(月) 11:33:11
オーストラリアは成功とは言えないんじゃない
「大きくならないこと」で保ってる国だし
「大きくならないこと」で保ってる国だし
21 25/09/08(月) 11:36:11
アメリカはたとえ市民権もってなくても
金さえ稼げれば勝ち組だから、商売で成功したら移民がどうとか言われなくなるし関係もなくなる、全部金で解決できる
金さえ稼げれば勝ち組だから、商売で成功したら移民がどうとか言われなくなるし関係もなくなる、全部金で解決できる
26 25/09/08(月) 11:37:47
>>21
そういう感じか
確かに移民からしたら魅力的やな
そういう感じか
確かに移民からしたら魅力的やな
27 25/09/08(月) 11:39:00
>>26
ただ殆どは成功しないけどね、それでも一旗揚げたい移民は後を絶たない
ただ殆どは成功しないけどね、それでも一旗揚げたい移民は後を絶たない
22 25/09/08(月) 11:36:13
今から子供作るやつはせめて男が産まれることを祈っとけ
女よりはまだ襲われにくい
女よりはまだ襲われにくい
31 25/09/08(月) 11:40:51
独身税が施行されたら移民との結婚を斡旋する業者が出てくるやろなぁ
34 25/09/08(月) 11:41:34
コンビニバイトとか他誰に任せるっつったって外国人留学生か移民かフリーターかそこそこ時間ある大学生しかおらんしさ
35 25/09/08(月) 11:41:53
不法移民ならもう沢山おるやろ
36 25/09/08(月) 11:42:06
不法移民はあかんやろとは思ってる
37 25/09/08(月) 11:43:14
ワイは移民はまあええやろやけど
不法移民はダメ?
不法移民はダメ?
38 25/09/08(月) 11:43:58
不法はあかんわ、本当にこれは取り締まってほしい、不法じゃなくちゃんと精査すればいいけど、精査もまた難しくね
39 25/09/08(月) 11:44:03
ちなみに制度上の移民は審査がちゃんとある
犯罪歴ある人とかは永住権とれないしビザも出ない
でも政策しての移民受け入れは、そうした一人一人に課す審査をすっとばして一山なんぼって単位でごそっと入れようとする
だからやめろって言われてる
犯罪歴ある人とかは永住権とれないしビザも出ない
でも政策しての移民受け入れは、そうした一人一人に課す審査をすっとばして一山なんぼって単位でごそっと入れようとする
だからやめろって言われてる
41 25/09/08(月) 11:45:01
>>39
ほんまこれよな、精査すっ飛ばしはあかんわ
犯罪歴あったらそもそも日本人でも海外に移住できないんじゃないの?
ほんまこれよな、精査すっ飛ばしはあかんわ
犯罪歴あったらそもそも日本人でも海外に移住できないんじゃないの?
46 25/09/08(月) 11:46:53
日本の場合就労ビザで一時的に滞在するのが移民やな
永住権なんて特殊な職業か結婚でもしないと取れない
永住権なんて特殊な職業か結婚でもしないと取れない
49 25/09/08(月) 11:47:43
>>46
これ前に月曜から夜更かしかなんかで美人のベトナム人が無理やり若い男と知り合って結婚しようとしてたよな、向こうの若い男は幸せそうやからよかったけど
これ前に月曜から夜更かしかなんかで美人のベトナム人が無理やり若い男と知り合って結婚しようとしてたよな、向こうの若い男は幸せそうやからよかったけど
53 25/09/08(月) 11:49:01
イギリス「移民消えろ!」
フランス「移民出てけ!」
どこも移民問題抱えてて草
フランス「移民出てけ!」
どこも移民問題抱えてて草
54 25/09/08(月) 11:49:04
でも、ぶっちゃけ底辺職なんかやりたくないから移民賛成だわ
ぶっちゃけ底辺職よりニートの方が上だからな
ぶっちゃけ底辺職よりニートの方が上だからな
57 25/09/08(月) 11:49:46
>>54
でも外国人はお前養ってくれないよ
でも外国人はお前養ってくれないよ
62 25/09/08(月) 11:51:07
>>57
税金や社会保険料払ってくれるじゃん
税金や社会保険料払ってくれるじゃん
67 25/09/08(月) 11:52:09
>>62
あいつらも社会保障とかで暮らす側やで
フランスなんかはアフリカから大量の移民受け入れたけど
9割は働かないで税金食い潰してるよ
つまりナマポニートが増えるだけ
あいつらも社会保障とかで暮らす側やで
フランスなんかはアフリカから大量の移民受け入れたけど
9割は働かないで税金食い潰してるよ
つまりナマポニートが増えるだけ
70 25/09/08(月) 11:53:25
>>67
草
草
58 25/09/08(月) 11:49:46
日本で外国人と結婚した人が、嫁にいつ離婚してくれるの?って言われた話あったよな?
59 25/09/08(月) 11:49:57
>>58
ファーwww
ファーwww
63 25/09/08(月) 11:51:11
日本人vs移民で対立して
資本家達は大笑い
美しい国日本の未来
資本家達は大笑い
美しい国日本の未来
64 25/09/08(月) 11:51:38
移民「日本人に底辺職やらせたろ」
68 25/09/08(月) 11:52:11
中国人タクシーが支払いを独自のアプリで入金させて、税金払ってないとか問題になってなかったけ?
69 25/09/08(月) 11:53:19
審査をきっちりした移民は高度人材やから底辺仕事なんてやらんからな
72 25/09/08(月) 11:54:20
>>69
そうそう審査したら高度人材しかとらないから、エリートになれる倍率があがる
審査しないと社会保障に寄生するだけのモンスターが沢山くるかニートは余計暮らしにくくなる
そうそう審査したら高度人材しかとらないから、エリートになれる倍率があがる
審査しないと社会保障に寄生するだけのモンスターが沢山くるかニートは余計暮らしにくくなる
71 25/09/08(月) 11:53:37
でもそんな自民党を消去法で選んだイッチが悪いよね?
73 25/09/08(月) 11:55:23
ぶっちゃけこの状況だと立憲とかさらに下火になるよな
74 25/09/08(月) 11:56:53
移民がいなきゃ回らないんだって言うけどどうせ格安労働力として使うだけやん
資本家の都合と怠慢なんだから共産党あたりは移民増やすの批判すべきやろ
資本家の都合と怠慢なんだから共産党あたりは移民増やすの批判すべきやろ
75 25/09/08(月) 11:56:59
誰もやりたくない仕事やってくれるんだし移民て全然良くないか?
77 25/09/08(月) 11:58:01
>>75
やってくんないよ
何を根拠にまじめに働いてくれると思ってるんだよ
働かない先例なんかいくらでもあるのに
やってくんないよ
何を根拠にまじめに働いてくれると思ってるんだよ
働かない先例なんかいくらでもあるのに
76 25/09/08(月) 11:57:10
移民としてやってきてあとは「被害者になりきる」それだけで
社会保障受け放題、文句言われたら徒党組んで暴動
これもうパターン入ってるからな
社会保障受け放題、文句言われたら徒党組んで暴動
これもうパターン入ってるからな
79 25/09/08(月) 11:58:42
日本には「和」の精神があるからw
88 25/09/08(月) 12:02:11
でも、アフターピルを誰でも簡単に薬局で買えるようにしたから備えは大丈夫やろ
103 25/09/08(月) 12:09:38
難民も移民も受け入れてええが彼らをエサにして票や金をもらうマスコミ含めた糞どもを駆逐すればええ
雇う方も雇われる方も厳格にな
雇う方も雇われる方も厳格にな
117 25/09/08(月) 12:16:50
移民で成功した国は原住民消滅済みだぞ
119 25/09/08(月) 12:19:15
すべからく税金なんよ
移民受け入れたせいで国庫の打撃になってます
これに尽きるんよね
なぜなら働かないから
働かないから納税もしない、働かないから収入ないんで社会保障に頼る
そのくせ「最低限の生活なんて差別だ」として増額を要求してデモやサボタージュを繰り返す
そら帰れって言われるし
日本だけ大丈夫だと思い込む理由がない
移民受け入れたせいで国庫の打撃になってます
これに尽きるんよね
なぜなら働かないから
働かないから納税もしない、働かないから収入ないんで社会保障に頼る
そのくせ「最低限の生活なんて差別だ」として増額を要求してデモやサボタージュを繰り返す
そら帰れって言われるし
日本だけ大丈夫だと思い込む理由がない
121 25/09/08(月) 12:20:08
移民もっと来てほしい
異文化交流楽しそう
異文化交流楽しそう
124 25/09/08(月) 12:21:06
>>121
交流ではないけどな
破壊しかない
破壊しかないから守るため出ていけとあちこちで言われてる
交流ではないけどな
破壊しかない
破壊しかないから守るため出ていけとあちこちで言われてる
123 25/09/08(月) 12:20:57
移民受け入れ派は移民のことなんて本当はどうでも良さそう
単に人を攻撃する口実としか思って無さそう
単に人を攻撃する口実としか思って無さそう
125 25/09/08(月) 12:21:16
>>123
まあそうやろ
まあそうやろ
129 25/09/08(月) 12:24:30
いうてドイツもフランスもスウェーデンも移民排除できてなくね
131 25/09/08(月) 12:24:44
>>129
そらしがみつくやろしな
そらしがみつくやろしな
130 25/09/08(月) 12:24:32
グローバリストって国境なんてない青い宇宙船地球号の乗組員同士
酒を酌み交わして肩を組んでイッツ・ア・スモールワールドを歌えばラブ&ピースだと思ってるから
移民賛成なんや
酒を酌み交わして肩を組んでイッツ・ア・スモールワールドを歌えばラブ&ピースだと思ってるから
移民賛成なんや
132 25/09/08(月) 12:25:45
>>130
草はえる
草はえる
134 25/09/08(月) 12:28:12
移民受け入れ、トランスジェンダー、フェミとか幼稚な大人しか主張しとらんからな
135 25/09/08(月) 12:31:45
>>134
まあだから利権絡んだ人たちが聞こえのいい言葉並べて
そういうアホを煽動してるんやろな
まあだから利権絡んだ人たちが聞こえのいい言葉並べて
そういうアホを煽動してるんやろな
136 25/09/08(月) 12:31:48
慎重にやらんと後々面倒なことになるで
137 25/09/08(月) 12:33:54
>>136
慎重であるべきって言えば排外主義と叩かれるのが現状の日本や
慎重であるべきって言えば排外主義と叩かれるのが現状の日本や
164 25/09/08(月) 12:48:39
すまん、永住権は普通に日本の方が厳しくない?
168 25/09/08(月) 13:00:01
>>164
日本は10年住んで5年働いて年収300万あって罪歴がなければ、申請すれば永住権もらえる
さらに日本人と結婚するか、高度人材であれば期間は大幅に短縮される(ほぼ即時といっていいレベル)
日本は税金滞納するとか犯罪するとかしない限りは永住権とりけしはない
要するに普通にくらしてたら永住権とれるんよ
続く
日本は10年住んで5年働いて年収300万あって罪歴がなければ、申請すれば永住権もらえる
さらに日本人と結婚するか、高度人材であれば期間は大幅に短縮される(ほぼ即時といっていいレベル)
日本は税金滞納するとか犯罪するとかしない限りは永住権とりけしはない
要するに普通にくらしてたら永住権とれるんよ
続く
165 25/09/08(月) 12:48:43
ちなみに日本は帰化に要件があってそれを満たしさえすれば国籍がもらえる
アメリカはその日本と同程度の帰化手続きに加えて「試験」がある
アメリカはその日本と同程度の帰化手続きに加えて「試験」がある
169 25/09/08(月) 13:00:09
続き
アメリカはいくつかある
・配偶者みつけるか、くじ引きにあたるか
・永住権申請ができる雇用形態で雇ってくれる会社を探して、そこの規定通り勤めあげることを条件に永住権もらう
・特殊な高度人材であることを証明して抽選を通る
・純アメリカ企業に大金を投資する
このいずれかで永住権がもらえるけど永年とは言ってない
さらに細かい維持条件を満たし続けないと永住権はすぐに取り消し
ちなみに永住権を維持し続けていることがアメリカで市民権を得る条件でもある
アメリカは金持ちか特殊な才能持ちなら簡単といえる
そうでないなら運ゲー
アメリカはいくつかある
・配偶者みつけるか、くじ引きにあたるか
・永住権申請ができる雇用形態で雇ってくれる会社を探して、そこの規定通り勤めあげることを条件に永住権もらう
・特殊な高度人材であることを証明して抽選を通る
・純アメリカ企業に大金を投資する
このいずれかで永住権がもらえるけど永年とは言ってない
さらに細かい維持条件を満たし続けないと永住権はすぐに取り消し
ちなみに永住権を維持し続けていることがアメリカで市民権を得る条件でもある
アメリカは金持ちか特殊な才能持ちなら簡単といえる
そうでないなら運ゲー
166 25/09/08(月) 12:55:15
移民の是非に関して置いといて、左派が外国人排斥を許すなって叫ぶ度に、お前ら沖縄で反米運動しとるけどアメリカ人にはええんか?ってなる
167 25/09/08(月) 12:56:58
ワイの働いてたところフィリピン人に占領された結果ビックリするくらい評判悪くなって仕事減ったから、移民は足りない人手を補う程度に留めておいた方がええと思うわ
今の移民政策って実のところ安い労働力が欲しいだけやろ?
それ絶対にやめといた方がええで
今の移民政策って実のところ安い労働力が欲しいだけやろ?
それ絶対にやめといた方がええで
引用元:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1757298283/


コメントする