
1 2024/12/06(金) 16:34:50.140
喧嘩になったんだけど俺が悪いの?
スポーツカーってスポーツ走行するために作られた車のことだろ
スポーツ走行ってのは要するにタイムとかドライビングプラジャーを追求するために車の性能の限界を引き出すような走り方なことだろ
じゃあ86はスポーツカーじゃねえじゃん
スポーツカーってスポーツ走行するために作られた車のことだろ
スポーツ走行ってのは要するにタイムとかドライビングプラジャーを追求するために車の性能の限界を引き出すような走り方なことだろ
じゃあ86はスポーツカーじゃねえじゃん
2 2024/12/06(金) 16:35:24.495
お前が間違ってる
3 2024/12/06(金) 16:35:34.536
おちつけ
4 2024/12/06(金) 16:35:41.983
間違ってるな
7 2024/12/06(金) 16:36:38.799
>>4
何が間違ってる
間違ってる場所と、なぜ間違ってるかを短く説明してみなよ
何が間違ってる
間違ってる場所と、なぜ間違ってるかを短く説明してみなよ
5 2024/12/06(金) 16:35:53.987
スポーティな車ではあるけどスポーツカーではないな
6 2024/12/06(金) 16:36:00.707
形がスポーツしてればそれはスポーツカー
9 2024/12/06(金) 16:37:31.078
>>6
いや、違うだろ
それは見た目がスポーツカー風の普通の車だろ
スポーツカー風であってスポーツカーではない
いや、違うだろ
それは見た目がスポーツカー風の普通の車だろ
スポーツカー風であってスポーツカーではない
13 2024/12/06(金) 16:38:58.892
嫉妬は見苦しいぞ
16 2024/12/06(金) 16:39:42.500
>>13
悪い。おれは正真正銘のスポーツカー乗ってるんだわ
悪い。おれは正真正銘のスポーツカー乗ってるんだわ
21 2024/12/06(金) 16:40:30.667
>>16
画像はよ
画像はよ
51 2024/12/06(金) 16:48:27.166
>>16
なに乗ってるの?
なに乗ってるの?
18 2024/12/06(金) 16:40:04.315
86やヤリスがガヤルドと同クラスのスーパーカーだと思ってるような人も居る
24 2024/12/06(金) 16:40:42.052
>>18
そんなやついない
そんなやついない
35 2024/12/06(金) 16:44:54.510
>>24
スーパーカーミーティングイベントで一般参加集めると応募の半数はヤリスや86で仰々しくツナギにグローブで来るぞ
スーパーカーミーティングイベントで一般参加集めると応募の半数はヤリスや86で仰々しくツナギにグローブで来るぞ
38 2024/12/06(金) 16:45:45.950
>>35
スイフトでくるやつのほうが多い
スイフトでくるやつのほうが多い
52 2024/12/06(金) 16:48:42.199
>>38
それはたしかにそう
半分は言いすぎた
アルトやジムニーも来る
それはたしかにそう
半分は言いすぎた
アルトやジムニーも来る
19 2024/12/06(金) 16:40:06.178
限界を引き出さなくてもスポーツ走行とは言えるのでは?
23 2024/12/06(金) 16:40:39.906
>>19
それはカブでもママチャリでもできること
じゃあママチャリはスポーツカーなん?
それはカブでもママチャリでもできること
じゃあママチャリはスポーツカーなん?
27 2024/12/06(金) 16:41:53.760
>>23
ドライビングプレジャーは必要かなと
楽しくないのに速い車はあるけど 今はおいておく
ドライビングプレジャーは必要かなと
楽しくないのに速い車はあるけど 今はおいておく
39 2024/12/06(金) 16:46:06.877
>>19
性能の限界を引き出すような走りじゃないとスポーツ走行じゃないぞ
お前の中ではお買い物に行くのもスポーツ走行なのか?どこからがスポーツ走行なんだ?
客観的かつ論理的な理由もつけて、どこからがスポーツ走行になるのか端的に説明してくれ
性能の限界を引き出すような走りじゃないとスポーツ走行じゃないぞ
お前の中ではお買い物に行くのもスポーツ走行なのか?どこからがスポーツ走行なんだ?
客観的かつ論理的な理由もつけて、どこからがスポーツ走行になるのか端的に説明してくれ
46 2024/12/06(金) 16:47:38.459
>>39
性能の限界ってすべての車にあるんだから
1の理屈だと車種関係なくて 乗り方だけの問題なのでは?
性能の限界ってすべての車にあるんだから
1の理屈だと車種関係なくて 乗り方だけの問題なのでは?
54 2024/12/06(金) 16:49:40.109
>>46
お前読解力大丈夫そ?
スポーツ走行するために作られた車がスポーツカーだと書いたけどこれ理解できないかー
エルグランドは走りの性能限界を引き出す走り方をするために作られたんですか?
お前読解力大丈夫そ?
スポーツ走行するために作られた車がスポーツカーだと書いたけどこれ理解できないかー
エルグランドは走りの性能限界を引き出す走り方をするために作られたんですか?
62 2024/12/06(金) 16:52:35.596
>>54
自分で書いてて スポーツ走行の定義を理解してないのか
自分で書いてて スポーツ走行の定義を理解してないのか
28 2024/12/06(金) 16:42:02.002
スポーツカーでいいじゃん
何をそんなにムキになってるんだ
何をそんなにムキになってるんだ
30 2024/12/06(金) 16:42:56.037
>>28
ムキになってるのはお前だろw
スポーツカーじゃないってことで理由まで説明してるのに駄々こねてるのはお前だろ?
ムキになってるのはお前だろw
スポーツカーじゃないってことで理由まで説明してるのに駄々こねてるのはお前だろ?
40 2024/12/06(金) 16:46:31.835
>>30
あぁ嫉妬してるのか
あぁ嫉妬してるのか
33 2024/12/06(金) 16:43:49.457
人付き合い下手そう
44 2024/12/06(金) 16:47:31.825
本人がスポーツカーと思ってるならそれでいいじゃない
50 2024/12/06(金) 16:48:19.203
お前の言い分だとスイフトスポーツがスポーツカーになる
56 2024/12/06(金) 16:50:42.262
速い遅いとか関係なく、運転することを楽しむために作られてるからスポーツカーだと思ってる
66 2024/12/06(金) 16:53:52.594
>>56
そうだね
ドライビングプレジャーを追求するために作られた車もスポーツカーと呼ぶね
で、86のどこら辺がドライビングプレジャーを追求してるんだ?
エンジンは?サスペンションは?ブレーキは?車両剛性は?
全部その辺の常用車と変わらないスペックとグレードじゃん
それで追求したって言われても困るねぇ
そうだね
ドライビングプレジャーを追求するために作られた車もスポーツカーと呼ぶね
で、86のどこら辺がドライビングプレジャーを追求してるんだ?
エンジンは?サスペンションは?ブレーキは?車両剛性は?
全部その辺の常用車と変わらないスペックとグレードじゃん
それで追求したって言われても困るねぇ
64 2024/12/06(金) 16:53:34.688
お前がスポーツする時も
必ずしも限界やタイムや勝ち負けや関係なくやってるだろ
勝手に自分ルール作って神様ごっこするのは中学生までだと思うんよ
必ずしも限界やタイムや勝ち負けや関係なくやってるだろ
勝手に自分ルール作って神様ごっこするのは中学生までだと思うんよ
71 2024/12/06(金) 16:55:10.777
>>64
はい、バカ
人間のスポーツと車のスポーツ走行は意味が全然違う
お前の理論だと全ての車がスポーツカーということになる
なのでお前の理論は間違ってる
以上
はい、バカ
人間のスポーツと車のスポーツ走行は意味が全然違う
お前の理論だと全ての車がスポーツカーということになる
なのでお前の理論は間違ってる
以上
72 2024/12/06(金) 16:55:13.325
スポーツ走行を楽しむ目的で作られていて、メーカーがスポーツカーと言ってたらスポーツカーだよ
スペックは関係ない
スペックは関係ない
82 2024/12/06(金) 16:59:52.771
スポーツの定義が人それぞれだからなぁ
軽いジョギングでもスポーツって考える人もいるし
軽いジョギングでもスポーツって考える人もいるし
86 2024/12/06(金) 17:02:21.662
>>82
いや、スポーツの定義は人それぞれじゃない
勝手に人それぞれにするなよw
ジョギングはスポーツだよ
スポーツじゃないと言い張るやつは単にそいつが間違ってるだけ
いや、スポーツの定義は人それぞれじゃない
勝手に人それぞれにするなよw
ジョギングはスポーツだよ
スポーツじゃないと言い張るやつは単にそいつが間違ってるだけ
123 2024/12/06(金) 17:20:08.662
>>86
ジョギングはスポーツじゃねえよ
競ってねぇじゃん
ジョギングはスポーツじゃねえよ
競ってねぇじゃん
87 2024/12/06(金) 17:02:50.395
でもまあ個人的には国産スポーツカーよりはスペシャルティカーの方が格上だと思ってる
91 2024/12/06(金) 17:04:17.886
ピュアスポーツではないが、ライトスポーツってことでしょ
100 2024/12/06(金) 17:08:32.112
100均で売ってるようなプラスチックのバットとボールでワイワイ野球やってる人たちに「これは野球じゃない」って言ってそう
101 2024/12/06(金) 17:08:53.379
>>100
その例えはわかりやすいな
その例えはわかりやすいな
104 2024/12/06(金) 17:11:29.410
80スープラも車好きからはGTカーであってスポーツカーでは無いと言われていたけど、一般的にはスポーツカーの分類。
たぶんそんなもんよ
たぶんそんなもんよ
106 2024/12/06(金) 17:12:14.203
>>104
逆じゃね
一般的にはスポーツカーってジャンルには入れないけど
車オタクやメーカーだけがスポーツカー扱い
逆じゃね
一般的にはスポーツカーってジャンルには入れないけど
車オタクやメーカーだけがスポーツカー扱い
109 2024/12/06(金) 17:15:24.011
プロの競技にもに使われまくってるのにスポーツカーじゃない!は笑うわ
115 2024/12/06(金) 17:16:56.612
>>109
じゃあスイフトもジムニーもスポーツカーだな
じゃあスイフトもジムニーもスポーツカーだな
116 2024/12/06(金) 17:18:18.262
>>109
じゃあプリウスはスポーツカーなんだな?
プリウスはGT300やWEC等のベースとして使われてるが?
お前はプリウスがスポーツカーだと言い張るんだな?
じゃあプリウスはスポーツカーなんだな?
プリウスはGT300やWEC等のベースとして使われてるが?
お前はプリウスがスポーツカーだと言い張るんだな?
121 2024/12/06(金) 17:19:53.349
>>116
お前の考えているスポーツカーとそれ以外の車の線引きを書いてくれ
なるべく詳しく
お前の考えているスポーツカーとそれ以外の車の線引きを書いてくれ
なるべく詳しく
125 2024/12/06(金) 17:20:17.974
>>116
そのGT300プリウスってガワだけで中身はお前が大嫌いな86のシャーシだぞ
そのGT300プリウスってガワだけで中身はお前が大嫌いな86のシャーシだぞ
128 2024/12/06(金) 17:22:13.160
>>125
お前の言い分はシャーシがプロのレースで使われてたらスポーツカーってことでいいか?
お前の言い分はシャーシがプロのレースで使われてたらスポーツカーってことでいいか?
130 2024/12/06(金) 17:22:55.967
>>116
プリウスはレース参戦するために開発された車じゃない
ベース車なんて何でもありじゃん
プリウスはレース参戦するために開発された車じゃない
ベース車なんて何でもありじゃん
134 2024/12/06(金) 17:25:14.014
>>130
だよな
だからレースベースに86が使われてるからって理由で86をスポーツカーとするのは間違ってるよな
だよな
だからレースベースに86が使われてるからって理由で86をスポーツカーとするのは間違ってるよな
145 2024/12/06(金) 17:28:33.941
>>134
だからってならんのだけど……
86は元々お金ない若者向けに作られた低予算スポーツカーじゃなかったか??
だからってならんのだけど……
86は元々お金ない若者向けに作られた低予算スポーツカーじゃなかったか??
110 2024/12/06(金) 17:15:31.135
GR86乗ってるけど、これスポーツカーじゃないよ
まあ面白いから気に入ってるけど
まあ面白いから気に入ってるけど
120 2024/12/06(金) 17:19:32.099
低重心FRクーペってだけで充分スポーツカーだよ
そんなカリカリすんなよ
そんなカリカリすんなよ
126 2024/12/06(金) 17:20:24.059
>>120
俺もそう思う
俺もそう思う
139 2024/12/06(金) 17:26:41.869
メーカーもそう言ってるしな
149 2024/12/06(金) 17:29:20.623
スポーツカーって何?
って聞かれてキッチリ数値出して答えられる人はいない。
つまり明確な基準が無いからメーカーが言えばスポーツカーになるって現状なのかと
って聞かれてキッチリ数値出して答えられる人はいない。
つまり明確な基準が無いからメーカーが言えばスポーツカーになるって現状なのかと
157 2024/12/06(金) 17:32:38.820
>>149
違う。数値とかじゃない
指標
スポーツカーとはスポーツ走行するために設計製造された車
スポーツ走行の負荷に耐えられる設計であるかどうか
これがまず大前提になる
86は素人でもサーキット3周でフェードする
その辺のミニバンと変わらないブレーキだからな
スポーツ走行を前提に設計製造されてる車ならその辺のミニバンと同じブレーキなんて使わない
エンジンやらあらゆるパーツに言えることだ
スポーツグレードじゃない
違う。数値とかじゃない
指標
スポーツカーとはスポーツ走行するために設計製造された車
スポーツ走行の負荷に耐えられる設計であるかどうか
これがまず大前提になる
86は素人でもサーキット3周でフェードする
その辺のミニバンと変わらないブレーキだからな
スポーツ走行を前提に設計製造されてる車ならその辺のミニバンと同じブレーキなんて使わない
エンジンやらあらゆるパーツに言えることだ
スポーツグレードじゃない
161 2024/12/06(金) 17:33:12.826
>>157
スポーツ走行の定義がガタガタでワロタ
スポーツ走行の定義がガタガタでワロタ
162 2024/12/06(金) 17:34:32.457
>>161
スポーツ走行ならママチャリでもできるぞ
スポーツ走行ならママチャリでもできるぞ
163 2024/12/06(金) 17:34:53.965
>>162
定義がガタガタだから何でもありだな
定義がガタガタだから何でもありだな
166 2024/12/06(金) 17:36:56.988
>>157
ワロタ
こんなんどこのメーカーでもそうだろ
ワロタ
こんなんどこのメーカーでもそうだろ
151 2024/12/06(金) 17:29:36.765
難しいよね
FRクーペならなんでもスポーツカーなのかと問われると、例えばRCはGT(グランドツーリング)カーのイメージだし
ここの線引きってなんだろうな
排気量?
でもGTRなんかはガチガチのスポーツカーだしなあ
FRクーペならなんでもスポーツカーなのかと問われると、例えばRCはGT(グランドツーリング)カーのイメージだし
ここの線引きってなんだろうな
排気量?
でもGTRなんかはガチガチのスポーツカーだしなあ
153 2024/12/06(金) 17:31:27.192
>>151
フィーリング的なもんでしょ
メーカーも言うように、スポーツカーは実用性はどうでもいいわけだ
じゃあスーパーへの買い物とか送り迎えに86で来て違和感があるかないか?
ないよな
ここで違和感あるのが一般的な認識のスポーツカーなのだろう
フィーリング的なもんでしょ
メーカーも言うように、スポーツカーは実用性はどうでもいいわけだ
じゃあスーパーへの買い物とか送り迎えに86で来て違和感があるかないか?
ないよな
ここで違和感あるのが一般的な認識のスポーツカーなのだろう
158 2024/12/06(金) 17:32:53.597
メーカーがスポーツカーとして売ってるからでいいんじゃないの?
172 2024/12/06(金) 17:38:47.877
>>1
メーカーがスポーツカーと言えばスポーツカーだよ
どんな形であれな
メーカーがスポーツカーと言えばスポーツカーだよ
どんな形であれな
174 2024/12/06(金) 17:39:57.742
>>172
素直か笑
素直か笑
178 2024/12/06(金) 17:41:10.719
フェアレディZはスポーツカー?
179 2024/12/06(金) 17:41:43.106
>>178
GTカーかなあ
GTカーかなあ
180 2024/12/06(金) 17:42:11.579
そういやミニクーパーはメーカーはスポーツカーってずーっと昔から言ってるんだよね
190 2024/12/06(金) 17:46:53.150
>>180
ローバーミニは一応モンテカルロラリー優勝しとるからな
相応の実績は残してる
ローバーミニは一応モンテカルロラリー優勝しとるからな
相応の実績は残してる
192 2024/12/06(金) 17:47:43.622
>>190
ラリーカーをスポーツカー扱いってそれこそおかしいやろ
ラリーカーをスポーツカー扱いってそれこそおかしいやろ
224 2024/12/06(金) 17:56:37.750
>>192
モータースポーツと言う枠にメーカーが送り出してる以上はスポーツカーだよ
モータースポーツと言う枠にメーカーが送り出してる以上はスポーツカーだよ
230 2024/12/06(金) 17:58:25.380
>>224
じゃあカローラもプリウスもスポーツカーになるな
つまり、お前の理論は破綻してる
じゃあカローラもプリウスもスポーツカーになるな
つまり、お前の理論は破綻してる
243 2024/12/06(金) 18:02:57.851
>>230
破綻はしてないよ
メーカーがスポーツカーと言えばスポーツカーなのだからね
破綻はしてないよ
メーカーがスポーツカーと言えばスポーツカーなのだからね
181 2024/12/06(金) 17:42:24.615
キモい独自理論をどうしても押し付けて顰蹙買わずにはいられないひねくれ者いるよね
世間一般ではスポーツカーだしメーカーに聞いてもスポーツカーって言う
勝手な定義持ち出して否定したところで何の意味もないのに
目の前の素人論破すれば満足なのか知らないけど
世間一般ではスポーツカーだしメーカーに聞いてもスポーツカーって言う
勝手な定義持ち出して否定したところで何の意味もないのに
目の前の素人論破すれば満足なのか知らないけど
187 2024/12/06(金) 17:45:17.460
>>181
だからさ
世間一般ってなんだよ
お前の中での世間一般なんて誰も興味ない
おれの中での世間一般では86はスポーツカーだからスポーツカー
アホか
本当の意味での世間一般が正しいわけでもないし、お前の中での世間一般が正しいわけでもない
これが理解できないってやばいでしょw
だからさ
世間一般ってなんだよ
お前の中での世間一般なんて誰も興味ない
おれの中での世間一般では86はスポーツカーだからスポーツカー
アホか
本当の意味での世間一般が正しいわけでもないし、お前の中での世間一般が正しいわけでもない
これが理解できないってやばいでしょw
189 2024/12/06(金) 17:46:53.054
>>187
お前がスポーツカーじゃない根拠を出さないと…
1みたいな訳分かんない怪文じゃなくてさ
お前がスポーツカーじゃない根拠を出さないと…
1みたいな訳分かんない怪文じゃなくてさ
285 2024/12/06(金) 18:20:59.127
>>187
メーカーも言ってるってことそっとさけんなよ
〇〇が正しいとは限らないのはそうだが
メーカーも言ってるってことそっとさけんなよ
〇〇が正しいとは限らないのはそうだが
182 2024/12/06(金) 17:42:46.235
アルトワークスは?
186 2024/12/06(金) 17:44:42.994
>>182
みんかーのレビューみたら
スポーティな走りに満足って書いてる人いたからスポーツカーだな
メーカーじゃなくて乗ってる人が言うんだから間違いない
みんかーのレビューみたら
スポーティな走りに満足って書いてる人いたからスポーツカーだな
メーカーじゃなくて乗ってる人が言うんだから間違いない
188 2024/12/06(金) 17:46:52.561
>>186
じゃあさ
仮にプリウス乗ってる人がプリウスはスポーツカーって言ったらスポーツカーなのか?
乗ってる人のうち何人が言ったら認定されんの?
破綻してんだよなぁ
すぐ破綻する理論もちだしてこないでくれな
じゃあさ
仮にプリウス乗ってる人がプリウスはスポーツカーって言ったらスポーツカーなのか?
乗ってる人のうち何人が言ったら認定されんの?
破綻してんだよなぁ
すぐ破綻する理論もちだしてこないでくれな
195 2024/12/06(金) 17:48:37.535
>>188
プリウスも二代目はそういう売り方というか匂わせはしてた
排気量2400ccのセダンと同様のパワーみたいな
実際には多数のミサイルを量産したけど
プリウスも二代目はそういう売り方というか匂わせはしてた
排気量2400ccのセダンと同様のパワーみたいな
実際には多数のミサイルを量産したけど
183 2024/12/06(金) 17:43:00.194
本当は友達居ないのになお前
引用元:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1733470490/


コメントする