1 2023/01/30(月) 19:19:11.83
マイナンバーカードを作らない人々「目的が分からん」「悪用されそうで怖い」
怖がりすぎやろ…
怖がりすぎやろ…
3 2023/01/30(月) 19:20:26.07
単純に写真撮って作りに行くのがめんどくさい
14 2023/01/30(月) 19:24:17.16
>>3
証明写真機で申請できるで
外に出ればコンビニの横になりあるやろ
証明写真機で申請できるで
外に出ればコンビニの横になりあるやろ
64 2023/01/30(月) 19:42:57.4
>>3
家から一歩も出ずにスマホで申請できるのに…
まぁ受け取りには役所行かなきゃならんが
家から一歩も出ずにスマホで申請できるのに…
まぁ受け取りには役所行かなきゃならんが
7 2023/01/30(月) 19:21:39.73
未だ必要とは思わないな
免許と健康保険証一纏めにできるなら作るけど
免許と健康保険証一纏めにできるなら作るけど
8 2023/01/30(月) 19:21:51.87
今日税務署行ったらマイナンバー登録してe-tax使え圧がヤバすぎて使い方わからんおじいちゃんが入れ歯飛ばしとったわ
15 2023/01/30(月) 19:24:20.5
いうてポイント無きゃ作ってへんけどな
いらんやろ
いらんやろ
17 2023/01/30(月) 19:25:38.1
作ってすぐに無くしたけど5年放置してついに再発行の手続きしたで
19 2023/01/30(月) 19:25:53.80
2万くれるやで
22 2023/01/30(月) 19:26:51.20
スマホでとってスマホから申請するだけ
23 2023/01/30(月) 19:27:06.1
番号そのものはすでに割り振られてるから‥
24 2023/01/30(月) 19:27:13.6
取りに行くのが面倒臭い
26 2023/01/30(月) 19:27:50.26
1番の理由は面倒臭すぎるやろ
27 2023/01/30(月) 19:28:46.80
作ったとて厳重に保管せなあかんのやろ
番号は通知カードでわかるからいらん
番号は通知カードでわかるからいらん
30 2023/01/30(月) 19:31:08.65
金貰えるし得だろ
31 2023/01/30(月) 19:31:14.02
クレカのほうが怖いやろ
38 2023/01/30(月) 19:33:25.23
番号は既に割り振られてるから
個人情報がーとかいって作らなくても意味無いのよな
個人情報がーとかいって作らなくても意味無いのよな
41 2023/01/30(月) 19:35:18.03
>>38
それに番号だけで調べたり出来る人間って限られてるしな
それに番号だけで調べたり出来る人間って限られてるしな
39 2023/01/30(月) 19:34:57.4
カード作った時に番号作られるんじゃなくて、もう既に国民一人一人に番号割り当てられてるんだから何が怖いのかわからん
40 2023/01/30(月) 19:35:04.90
どう考えてもコンビニで住民票取れるの便利なのに
42 2023/01/30(月) 19:35:24.21
申請送って2カ月後にようやく取りに来いっていう書類が送られてきて
受け取りの予約取ろうとしたら空きがなくてさらに2カ月かかるとか。
だるすぎる
受け取りの予約取ろうとしたら空きがなくてさらに2カ月かかるとか。
だるすぎる
44 2023/01/30(月) 19:35:44.95
>>42
別に予約してなくても受け取れるけどな
別に予約してなくても受け取れるけどな
48 2023/01/30(月) 19:37:46.81
めんどいからやってないわ
10万くらい寄越せ
10万くらい寄越せ
63 2023/01/30(月) 19:42:09.66
>>48
たぶんポイントは徐々に渋くなってくと思うで
たぶんポイントは徐々に渋くなってくと思うで
56 2023/01/30(月) 19:40:40.03
ポイントのために作ったけど
マジでそれ以外目的ないわ
マジでそれ以外目的ないわ
57 2023/01/30(月) 19:40:44.43
オンラインで申請できるくせに結局受け取りに行かないといけないのおかしすぎて笑う
62 2023/01/30(月) 19:41:54.29
>>57
配送のやつもあったやろ、まあ時間かかるらしいしめんどそうやが
配送のやつもあったやろ、まあ時間かかるらしいしめんどそうやが
61 2023/01/30(月) 19:41:46.50
確定申告が楽になるし普通作るよね
65 2023/01/30(月) 19:43:03.96
受け取りに行くのが面倒なのはそうだけどみんな平日に1日有給か半休すら取れない仕事してるんか
月に何日か土日とかに開庁してる時もあるやろし
月に何日か土日とかに開庁してる時もあるやろし
72 2023/01/30(月) 19:45:46.11
>>65
面倒事のために有給とか嘘やろ…
突発の不幸とか旅行のとき使うもんやろあれ
面倒事のために有給とか嘘やろ…
突発の不幸とか旅行のとき使うもんやろあれ
78 2023/01/30(月) 19:49:14.04
申請枚数7,844万5,132枚
交付枚数6,925万8,834枚
人口に対する交付枚数は55%
多いのか少ないのか
交付枚数6,925万8,834枚
人口に対する交付枚数は55%
多いのか少ないのか
引用元:
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1675073951/


コメントする