unhappy_woman4
1 2025/12/20(土) 11:11:34.45
観光地にいたら警戒されるぞ




2 2025/12/20(土) 11:12:08.70
別にいいだろ


3 2025/12/20(土) 11:12:36.77
地元が観光地で散歩が趣味なんやが


4 2025/12/20(土) 11:14:03.12
どうせ外人どもの人ごみに紛れるから何の問題もないやろ


6 2025/12/20(土) 11:14:47.06
おばはんの一人旅も大概怖いわ


31 2025/12/20(土) 11:33:13.21
>>6
おばさんが一人でちっさいぬいぐるみと写真撮ってるのほんま怖いというか切なくなる😭



32 2025/12/20(土) 11:34:10.31
>>31
推し活って言えば免罪符になるのでセーフ



7 2025/12/20(土) 11:15:01.98
マジレスすると現地人と思われるから警戒されない


8 2025/12/20(土) 11:15:32.39
おじさん二人旅ならええんか


13 2025/12/20(土) 11:17:09.83
初手で中国語か英語で話してくる店員やめちくり


14 2025/12/20(土) 11:17:40.61
俺らはお兄さんだから大丈夫


15 2025/12/20(土) 11:19:01.48
従兄弟と妹の旦那が一人旅趣味だけど現地の人と写真撮ったりめちゃくちゃ充実してるぞ


16 2025/12/20(土) 11:20:08.67
こいつらずっとおっさんの事監視してんのか?
誰が一人旅してようが気にならんやろ



25 2025/12/20(土) 11:29:12.22
>>16
いや目立つよほんまキモい



29 2025/12/20(土) 11:30:51.33
>>25
もう恋に落ちちゃってるじゃん



19 2025/12/20(土) 11:24:54.98
だから何やねん


22 2025/12/20(土) 11:27:30.91
そもそも食事してる時以外は一人旅だと分からない


24 2025/12/20(土) 11:28:56.69
こういう思想してる奴のが怖いわ
幽霊とかそういう類より怖いのは生身の人間とはよういうたもんやで



28 2025/12/20(土) 11:30:46.63
いちいち一人気にしてる奴はいい歳してキョロ充みたいなガキだな


34 2025/12/20(土) 11:35:47.40
自立出来ないガキの嫉妬やろ


39 2025/12/20(土) 11:36:18.09
バイク一人旅のおじさん、自分から質問してきているのにタメ口が多すぎ


46 2025/12/20(土) 11:41:04.58
>>39
上からタメ口のうえ謎の逆ギレかますチャリカスよりマシ



50 2025/12/20(土) 11:47:24.16
>>46
ワイもチャリ旅行してた時に遭遇したで
一日走った距離でマウント取る奴が酷かった
一緒に飯行こうって話になってこっちの走行距離知った途端タメ口になって旅行先の蘊蓄を聞いても無いのに語りだすんだよな
これ以上話すとワイの自分語りになるからそいつの逆ギレしてきた話はしないが



52 2025/12/20(土) 11:48:56.62
>>39
想像できないんだかど
どういうこと?



59 2025/12/20(土) 11:54:23.12
>>52
こっちは一人で旅行中、突然この先は通れるかどうか?って質問をタメ口で聞いてくる
「僕はこのルートから出発してこの道に行こうと思うんだけどもしかしたら通行止めになってるって予想しててね、実際どうなのか俺知りたいんだよね。で、お前この先どうなってるかの情報持ってる?」
っ見た目40代後半くらいのオッサンが聞いてきた
人から教えてもらおうとする態度じゃないよな



61 2025/12/20(土) 11:55:50.98
>>59
初対面でお前は草



66 2025/12/20(土) 11:58:12.96
>>61
マジなんだよな
そのおっさん僕と俺の使い分け方も謎だったし



70 2025/12/20(土) 11:59:05.54
>>59
なるほど
でもそんなに気にするほどでもないような気もするけど
オッサンとかジジイってみんなそういう感じだし



47 2025/12/20(土) 11:41:31.19
子供何歳まで旅行ついてきてくれるかなー
ワイは中学でもうなんか気取って家族との海外旅行すら拒否して後悔してる



48 2025/12/20(土) 11:45:08.82
>>47
うちも中高生だけどスキーと沖縄ダイビング以外は来ないよ



51 2025/12/20(土) 11:48:51.07
それは一人旅おじさん同士でも思うからしゃーない


55 2025/12/20(土) 11:52:05.44
地方の駅に行くとおっさんが小さいフィギュアを地面に置いてクソでかいカメラで這いつくばって写真撮ってるからな
不気味だよ



56 2025/12/20(土) 11:52:39.30
まぁ事実やし


57 2025/12/20(土) 11:52:56.58
これ場所によるんだよな
一般的な観光地やとカップルと家族連れとリア充大学生グループだらけで一人でいるやつはいない
マニアックな場所だと中年のおっさんだらけやったりする



58 2025/12/20(土) 11:54:14.60
>>57
富士急、美ら海水族館でフィギュア連れたおっさん、おばさん両方いたぞ



62 2025/12/20(土) 11:56:19.79
ワイ今年で56やけど、昨年末に某温泉地の旅館予約しようとしたら、自サツ防止のため中年男性お一人のご予約は遠慮させていただきますとか言われたわ



78 2025/12/20(土) 12:01:46.95
身なりによるやろ
最低限の身だしなみすらできてない奴が警戒されてるだけやで

スーパーとかたまにおるやん



82 2025/12/20(土) 12:03:06.36
今年もレンタカー借りて旅行でもしようか思っとるで
ダメなんか?



90 2025/12/20(土) 12:09:23.08
競輪とか競艇はひとりが似合う


91 2025/12/20(土) 12:09:45.95
北海道に海鮮食べに旅行行きたい


92 2025/12/20(土) 12:10:08.09
地方の旅館に1人で泊まると優しくされるんよや


100 2025/12/20(土) 12:15:34.95
独り旅最高や


101 2025/12/20(土) 12:15:39.23
不気味に思わせてゴメンやで
でも食事はホテルの部屋で食べるから許してや



102 2025/12/20(土) 12:16:30.32
ワイも1人で高級旅館やリゾートホテル泊まるけど食事会場で1人でコース料理食うの若干気まずいわ


107 2025/12/20(土) 12:19:59.99
公園に1人でいるおじさんのほうが怖いわ
観光地のおじさんはまだ分かる



109 2025/12/20(土) 12:21:52.32
親しい女友達とラインしながら一人旅しているが駄目か?


113 2025/12/20(土) 12:23:38.82
一人旅するけど若い女に自分から話しかけることは絶対ねーわ


117 2025/12/20(土) 12:26:02.62
ひとりディズニーおじとかひとりUSJおじは多いと聞くが


118 2025/12/20(土) 12:27:36.81
一人用のホテルそこらじゅうにあるのは何の為と思ってるんや?圧倒的多数派やろ


122 2025/12/20(土) 12:29:58.61
>>118
そのホテルってビジネスホテルって名称なんだよ



125 2025/12/20(土) 12:33:00.04
>>122
満室になるのは金曜土曜の方が多いんだよなぁ



124 2025/12/20(土) 12:31:54.39
まあおっさんである俺としても正直理解出来る


135 2025/12/20(土) 12:39:48.70
出張のついでに観光地巡りしたりするやろ


140 2025/12/20(土) 12:42:09.37
おじさんだろうがおばさんだろうが何でそんなに他人の事きになってしょうがないんや?


153 2025/12/20(土) 12:51:19.65
出張ついでの散歩すき
地元のスーパーで総菜コーナー見るのすき



173 2025/12/20(土) 13:06:09.22
実際現地の食事や宿を満喫するような旅ができるのは年齢が上になってからだよなあ
学生とか時間はあっても金がねえから



174 2025/12/20(土) 13:07:27.49
>>173
ただ旅行ってのは誰とってのもすごい重要とは思うぞ



176 2025/12/20(土) 13:10:50.25
>>173
それはある
若い時の旅行って旅行先を満喫してたか?って聞かれるとワイはNOと答えるやろうし



182 2025/12/20(土) 13:17:03.74
>>176
飯とかホテルのランクは大人になってからの方があるかもだけど、思い返すと楽しかったのはサークル仲間と沖縄の海辺でスーパーで買ってきた安い肉と酒飲みながら海にダイブしたりするような旅行だったり、昔は遊園地のキャラクターにも泣いてたビビリの子供が自分からゴーカートやジェットコースター乗るとかいって成長実感したりすることもあるからなぁ
一人旅行だとそういうのがない



191 2025/12/20(土) 13:27:27.08
一人旅自体は別にいいと思うけどそれを嬉々として語るおっさんが辛い
友達いなくても充実してるアピールなのか一人旅趣味のやつってめっちゃ話してくる
自分勝手なプランで行けるのが一人旅の良さなのにそれを共有されても他人としては何も響かない



192 2025/12/20(土) 13:29:48.02
>>191
見た食べた遊んだ感動と興奮をその場で語り共有し合う友連れがいない空しさ😭



194 2025/12/20(土) 13:30:07.66
>>191
自分のやってることを認めて欲しい承認欲求を拗らせてる奴いるんだよな
聞いても「ふ~ん」としか思わないしな



193 2025/12/20(土) 13:30:06.09
宮古島行きの飛行機に乗ったらCAと対面の席になって気まずかったわ


201 2025/12/20(土) 13:46:14.69
スマホを掲げて独り言してれば配信してんのかなって思われるで


203 2025/12/20(土) 13:47:13.81
>>201
余計怖いやろ



209 2025/12/20(土) 13:51:55.95
なんでそんなにおじさんが気になるの?


219 2025/12/20(土) 14:06:01.09
女の一人旅は旅館で拒否られるって聞いたぞ


221 2025/12/20(土) 14:08:20.50
>>219
なんでや



223 2025/12/20(土) 14:09:16.60
>>221
訳アリに見られるから



227 2025/12/20(土) 14:11:00.65
>>223
旅館目線で考えて普通におっさんのほうが嫌やろ



222 2025/12/20(土) 14:08:21.50
一人旅と地方グルメ巡り結構キツいよな
相手が見つからないまま生きてきてたどり着いた孤独の極みって気がする
それで分かった風な顔してレビューとかSNSとか書いてたら最悪



224 2025/12/20(土) 14:09:18.58
外食すら海外では一人で店に入る習慣がないらしいってのを孤独のグルメのヒットで知ったよな


225 2025/12/20(土) 14:10:15.61
>>224
まあハンバーグやらサンドウィッチやらいつも歩きながら食ってるしな



229 2025/12/20(土) 14:11:21.77
>>225
日本だと食べ歩きの方がソロは不気味やな



226 2025/12/20(土) 14:10:52.66
旅先で一人旅のオジサン同士仲良くなることあるよね


230 2025/12/20(土) 14:12:21.25
いいとこの旅館は一部屋2人で基本単価にしてるから1人だけは受け付けない
厄介客の可能性も跳ね上がるしな



234 2025/12/20(土) 14:21:36.48
おじさん次第定期



引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1766196694/