12378954
1 2020/10/04(日) 15:25:21.803
免許センター「原付は30キロ以上出して公道で走ってはならない」

俺「い、いやそれは30キロ以上出してはいけないってのは50キロ以上出してはいけないってのも内包してるやつで」

免許センター「夜道は視界が悪いので気をつけて運転しなければならない」

俺「◯だろ」

免許センター「夜道だけでなく日中も気をつけて運転しなければならないので×だ」





3 2020/10/04(日) 15:26:06.515
96点から先は運ゲー


4 2020/10/04(日) 15:26:44.843
夜道にかぎりって文言入れないとおかしいだろ


7 2020/10/04(日) 15:27:44.320
あれ誰が問題考えてるんだ


9 2020/10/04(日) 15:28:17.528
センターの試験って楽じゃね?
俺効果測定は最悪だったのにセンターは教習所卒業から半年後にいって余裕だったわ



10 2020/10/04(日) 15:28:36.323
うむ


11 2020/10/04(日) 15:29:04.247
何としても回答者を引っ掛けに行く精神


17 2020/10/04(日) 15:31:15.252
あれもはやいじわるクイズの類いだよな


19 2020/10/04(日) 15:31:54.531
問題を何回も解かないと解けないように作ってるわけ
初見クリアを許さない作りになっている
勉強しない奴に免許は与えない試練



20 2020/10/04(日) 15:32:26.669
全問正解があたりまえだろそれ以下は落とせ


25 2020/10/04(日) 15:33:04.039
引っ掛け問題を落としても普通の人なら受かるけどな


26 2020/10/04(日) 15:33:19.616
免許センターの問題は単なるいじわる問題だよな


28 2020/10/04(日) 15:33:47.855
ちゃんと教科書で勉強しない奴は落ちるようになってる


29 2020/10/04(日) 15:34:02.489
合格率って70%くらいなんだな、結構落ちてて驚くわ
俺の時はほぼ全員合格してたような印象だったけど



30 2020/10/04(日) 15:34:17.391
このニュアンスだと確かに50キロまでは出してもいいって取れちゃうな


39 2020/10/04(日) 15:36:21.361
ちゃんと出題者の気持ちを考えないと


41 2020/10/04(日) 15:36:54.936
引っかけ問題には傾向あるから過去問やれって言うんだぞ


60 2020/10/04(日) 15:41:37.258
わかる


63 2020/10/04(日) 15:42:05.545
考えるな感じろ


72 2020/10/04(日) 15:43:52.221
また試験受けろって言われたら合格できる気がしねえわ


75 2020/10/04(日) 15:44:25.032
>>72
それはさすがにないが、落ちる可能性はあるかもしれん



84 2020/10/04(日) 15:47:46.078
満点取ったが運ゲー感あったわ


96 2020/10/04(日) 15:59:11.621
なにげに論理が問われるのよね
逆とか裏とか待遇考えれば判るけど問題覚えたほうが早い



104 2020/10/04(日) 16:04:19.602
引っ掛け引っ掛けいうけどきちんと理解してないだけだよね


109 2020/10/04(日) 16:08:23.153
ワロタ


111 2020/10/04(日) 16:11:37.584
そんな問題出ないが
免許もってんのか?



117 2020/10/04(日) 16:23:51.315
>>111
10年ちょい前から問題簡単すぎるって事で
ひっかけ多くなったとかじゃなかったっけ?



114 2020/10/04(日) 16:20:04.465
まあこういう問題が出るのも事実だけど、それが出題されたところで精々1~2問程度でして
普通の人はその1~2問を落とした程度はノーダメなんだよなぁ
つまりそれにグダグダ文句を言ってる時点でそれ以外の関係ないところで点を落としてるって事だろ




引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1601792721/